◆赤尾達也

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。大阪地区担当。
あかおたつや
自身が人間関係に悩んだ経験から、心理学や様々な癒しの手法を学び、恋愛を含む対人関係やコミュニケーション、自己嫌悪や自己啓発などを得意とする。 その見かけとは裏腹に、落ち着きのある声とやさしく丁寧な口調で、現実的かつ理論的なアドバイスはわかりやすいと定評がある。 クライアント自身に、違った視点や気付きを与えるカウンセリングを心掛けていて、関わった相手への誠実な対応と面倒見のよさから、信頼感があると支持されている。

>>>カウンセラーの一覧へ >>>カウンセリングサービスのHPへ >>>カウンセリングサービスって?

ご挨拶

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

2012年になりましたね~。


年末年始も開いているお店やコンビニなどが増えて、
毎年なんだか季節感や正月らしさがなくなってきたな~、と感じるのですが、
カレンダーも手帳も新調し、気分も心機一転、一年の始まりです。


どんな一年になるのでしょうか?
どんな一年にしたいのでしょうか?


私達は選択することが出来ます。
というか実は今までも選択してきています。

私達の人生、実は自分次第なんですね。

でも、知らないうちにというか無意識に選んでしまっていることってたくさんあるんです。
そして、そのせいでうまくいかないことって多かったりするんですよね。


心のしくみを知ることにより、自分のパターンに気付き、
もっと楽に生きていくことができるかもしれません。


年初より皆様の幸せを祈願し、
今年も皆様の幸せのお手伝いをさせていただけるよう、
いっそうの努力をさせていただきます。


今年もよろしくお願いいたします。

行く年来る年

今年も残りあとわずかとなり
数時間後には2012年を迎えます。

実際今日と明日で、特別極端に何かが変わるわけではありませんが、
年単位で考えると大きな区切りです。
やっぱり節目にしやすいですよね。

皆さんのこの一年振り返ってみてどうでしたか?
また、来年はどんな年にしたいでしょうか?

師走の忙しい中ではあるかもしれませんが、
少しでもかまいませんので時間をとって考えてみてくださいね。


私事ではありますが今年は、
3月よりプロカウンセラーとしてデビューさせていただき、
たくさんの方とお話し、関わらせていただきました。

本当にありがとうございました。
少しでもお役に立てましたらのなら幸いです。

来年は今年以上に力を入れて取り組んで行こうと思いますので、
宜しくお願いいたします。


先ほど、今日と明日で特別変わらないと書かせていただきましたが、
今年は大震災や台風被害などがあり、
普通に明日を迎えるということがどんなに特別なことかと
思い知らされる年になった気がします。

年単位の節目も大事ですが、
今年に感じたことを忘れることなく、
1日1日を大事にしていきたいですね。

皆さんも心身ともにご自愛くださいますように。










ご挨拶

はじめまして。

本日3月1日より、プロカウンセラーとして活動させていただきます赤尾達也です。
よろしくお願いします。


これまでボランティアカウンセラーとして、たくさんのクライアント様とお話しをさせていただきました。
皆様とお話しをさせてもらう中で、私自身も癒され、励まされ、そしてとても勇気付けられました。

この経験が私を成長させてくれて、今の自分があり、
そして、これからの私のカウンせリングのベースになっていくと思います。

関わっていただいた全ての皆様に、あらためてお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。


また、プロになるにあたってとても喜んでいただいたり、、祝福のメッセージまでいただけたことに、
本当に感謝いたします。
なかには、もう話せなくなるとか、遠い存在になるので寂しいとかおっしゃる方もおられ、
こちらとしても心苦しい面もありました。

でも、プロになるからといって私自身のスタンスが、何か変わるというものではありません。
今までやってきたこと、そして自分が出来る限りのことを、丁寧に、続けていこうと思っています。


私は思うのですが、カウンセリングは私達カウンセラーが、
皆様の問題を直接解決出来るものではありません。

しかし、クライアント様が出口が無いとか八方ふさがりだとか思い込んでしまっている状況で、
少しでも気持ちを楽にしたりすることは出来ます。

また、何か気付きを与えられることによって、暗闇の中に光を見つけ、
クライアント様自身が行動できるようになる、ということもあります。

その過程において寄り添い、お手伝いさせてもらえたらと思います。


私自身まだまだ未熟ですが、皆様が一歩進むのと同時に共に成長して、
よりたくさんの方が幸せを感じられる様に、サポートさせてもらうつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

Profiles
カウンセリングサービス所属
心理カウンセラー   

詳しくはプロフィールのカテゴリ
ーをご覧ください(掲載予定)
カウンセリングサービスの
ご案内

■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
無料カウンセリング
カウンセリングのメニューと料金
会場案内(カウンセリングルーム)
カウンセラー一覧(名前順)
カウンセラー一覧(地域別)
ご予約方法
カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
カウンセリングの効果
体験談FAQ
カウンセリングの実際

■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
心理学ワークショップ(東京/大阪/名古屋/福岡)
カウンセラーズ・フェスタ(東京/大阪)
カウンセリングサービス感謝祭

■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
心理学講座心理学ワークショップ
ご相談事例集無料相談コーナー
びっくり心理テスト~あなたならどうする?~
心のアンケート集
カウンセラーのコラム集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
40代からの心理学
心のエクササイズ集

カウンセリングサービス@携帯

■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
「40代からの心理学」

「ミニミニ心理学 」(携帯版)
「心のエクササイズにTRY! 」
Blog内検索
  • ライブドアブログ