有機栽培のオレンジがいっぱい売っていたので、たくさん買ってきました。

美味しい!!!
そして、良い香り〜!!!

有機栽培なので、食べ終わった皮を洗ってお風呂に入れてみました。
あぁ、良い香り〜〜!!!
体が温まって、しかも良い香りで癒される。。。
心身ともにリラックスってこういうことね。。。
なんて感じていました。

その日の晩、いつも以上に熟睡で
そして、すごいのは、目覚めが最高!!
体も軽いのだけれど、それ以上に心が平和で穏やか。。。
うわー、どういうこと??

その日は雨が降っていたのだけれど、
雨の音が耳に心地よく、今までで最高の目覚ましの音。
なんて平和なんだろう。。。

目覚めとともに平和を感じる朝は、最高!!

宇宙の愛に包まれてすべてを委ねる

すべては順調

すべては完璧

平和

なんて平和なんだろう。

雨の音がさらに心に潤いをもたらす。。。


オレンジの香りは、幸せ感をもたらしたり、豊かさを引き寄せたりすると習った。

今までで、そんなに実感したことがなかったのだけれど、
あぁ、本当にそうかもしれない。

人生は楽しく美しく豊かな愛だと、深い部分で強く感じた。


オレンジありがとう!!!


そして、そして!!
先日、半日断食の空きっ腹に、少しスパイシーなサラダを食べてしまいました。
食べている時は、とってもとっても美味しかったのですが、その日の夜、胃が痛みました。。。
翌朝も胃が調子良くなくて、体の声を聞いてみて、その日は食べないことにしました。

断食って素晴らしいです。
自然治癒力がぐんぐん高まって、あっという間に胃が正常になっていくのを感じました。

そうしたら、オレンジが食べたくなったのです。

ネットで調べてみたら、日本のサイトのほとんどすべては、胃痛の時は柑橘類はタブーと書いてありました。
しかし、推拿の先生は、胃が調子良くない時は、オレンジジュースを温めて飲むといいと言っていたことを思い出しました。
調べてみると本当に中国(中医学?)では、オレンジジュースを温め飲むそう。。。
そして面白いのはアメリカ。なんとコーラやジンジャーエールなどを飲むんだそう。。。
炭酸飲料に関しても日本のサイトではタブーと書いてありました。

私は、自分の体の声を聞き、オレンジジュースを温めて飲んでみることにしました。

実験です!!!

するとどうでしょう!!!

美味しい!!体が喜んでいる!!!

胃が楽になっていく。。。

すごい!!!

しばらくすると、ジュースじゃなく、オレンジを食べたくなったので、これも実験!!!

食べてみました。

美味しい!!!

その後、どんどん胃が調子良くなりました。



体の声を聞くのことの大切さを実感した出来事でした。

そして、オレンジのパワーを感じた出来事でもありました。


私たちの体は、どうすれば治るのか知っているだと思います。
どうすれば健康でイキイキとした体を保てるのか知っているのだと思います。

だって、傷跡だって自然と治癒している。
「治れ〜、治れ〜」と念じなくても、自然治癒力は働いている。。。
その自然治癒力を最大限に活かすために、体の声を聞いてあげるって大切なことなんだなぁと。。。

オレンジは大好きでしたが、ますます大好きになりました!!!

 
IMG_4203