お客様の声

お客様よりカウンセリングのご感想をいただきました7

2017年7月13日

冷静で的確な分析に、読んでいるこちらも、なるほどぉとうなってしまいました。

高見さんのカウンセリングを受けようと思ったきっかけは、1年ほど前、名古屋のカウンセリングサービスの感謝祭の際に講演を聞いたからです。

講演された内容はもちろんよかったのですが、何よりその時の雰囲気に心惹かれました。

自分の伝えたいことを伝える姿勢。

自分を肯定し、受容していることによるその人が持つキラキラとした雰囲気がとても素敵に見えました。

私もキラキラと自分を輝かせ、自己を肯定して生きていたいと思っていたのでカウンセリングを受け始めました。

高見さんのカウンセリングの良さは、現実にアプローチする姿勢ではないかなと感じます。

私の場合、何か問題があるときには思考はマイナスの方へ、感情はジェットコースターのように激しく揺れ動きます。

思考や感情の世界が大きいあまり、そこと現実がつながっていることを忘れてしまうことがよくあります。

高見さんのカウンセリングは私の感情に寄り添ってくれます。

自分が受け入れられているという安心感による癒しを感じます。

その中で、冷静に物事を見る第三者の視点を挙げてくれます。

癒しとその現実への冷静な見方によって、現実を必要以上にマイナスに大きく捉えない見方が自然と自分の中に入っていきます。

問題があると感じていた現実の中にある愛おしい部分を感じて行くことができやすいです。

私は高見さんのカウンセリングを良いなぁと感じます。

(女性・30代)

講演のことを覚えていてくださっていて、とても嬉しいですし、ちょびっと照れてしまいますね。

お客様は向上心にあふれた方で、毎回「自分のこういうところをもっとこうしたい!」とおっしゃいます。

その真摯な姿勢に私自身も身の引き締まる思いですし、サポートさせていただけることが本当に嬉しいなと思います。

このお客様、最初にお会いしたころより雰囲気が随分変わったんです。

明るくなって、ふんわり女性らしくて。

きっと、もともと持っていた魅力が表に出てきたんだと思います。

考え方を見直したり、感情面を癒したりしていくと、自分に対する間違った思い込みがほどけてきます。

すると、もともと持っていたその人の魅力が、自然と外に出てくるようになるんです。

心の中が癒されていくと外見も変わるんです。

人は見た目ではないと言いますが、そうではなく、内面は外見に現れると私は思います。

変化の事例を見ていると本当にそう実感します。

-お客様の声
-

© 2013 Aya Takami All Rights Reserved.