最近続けて名古屋感謝祭についての記事を書いていますが、
今回はリレーブログです。


8月5日からスタートしましたこのリレーブログ。
名古屋感謝祭に参加するカウンセラーが毎日ブログを更新していく、毎年恒例の企画です。


服部希美カウンセラーよりバトンが廻ってきました!


名古屋感謝祭って、色んなイベントがあるみたいだけど、よくわからない。結局何があるの?と思っている人もいるかもしれませんので、私なりに
感謝祭のポイント6つを書いてみますね。


<感謝祭のポイント6つ>

①講演8本
nagoya080112

名古屋感謝祭のメインです。
講演といっても、堅苦しいものではありません。

カウンセラーの個性が色濃く出るのが、お楽しみポイント
笑いが起きるもの、じんわり温かい気持ちになれるもの、なるほど!と目から鱗のお話など・・・

8本全部聞くのもありですし、お目当ての講演だけ聞いて、他の相談会に行くのもありです。


②ワンポイント相談会(20分間のプチカウンセリング)
552293b4

詳細は
こちらで書きましたが、面談カウンセリングに興味はあるけど、ハードルが高いと思っている方や、どんなカウンセラーなのかちょっと話してみたいと思っている場合にはぴったりです。

20分間ですが、深いお話ができると思います。追加料金は一切なしで、お一人さま3名までのカウンセラーとお話できます。

優先予約または当日予約を利用してみてくださいね。


③弊社代表・平準司の公開カウンセリング
th

感謝祭のラストを飾るこちらの企画。
20年以上のキャリアがあり、私たちカウンセリングサービス所属のカウンセラーを育てた人でもあります。

感謝祭に来ていただけるなら、
絶対に見た方がいい!と断言します(笑)
それくらいおすすめです。

人が癒されていく過程を見ることができます。

当日は「公開カウンセリングの相談受付」というBOXが受付に置いてありますので、解決したい悩みがある人は、紙に書いて投函してみてください。採用される可能性がありますよ


④クイズ大会

豪華景品から、あれ??という景品まで、色々もらえるクイズ大会。
3つも4つも景品を当てていく人も出るくらいです。

クイズは、カウンセラーにまつわる内容のため、知識のあるなし全く関係ありません。考えてもわからない問題しか出ませんので、運試しにいいかも!?


⑤私のいいところどこですか?

当日はカウンセラーがたくさんいますので、会ったら「私のいいところどこですか?書いてください」と言ってくださいね。(専用のおかわり用紙が受付にありますので、全カウンセラー制覇するのもアリ!)

カウンセラーの直感をフル活用してお答えします。


そして、おちついたら、その用紙を客観的に眺めてみてください。

同じようなニュアンスの言葉がたくさん書いてあるかもしれませんし、全然違うコメントがあるかもしれません。


それらは全てあなたの才能です。「本当~?」と思うかもしれませんが、カウンセラーの直感って結構当たってますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。


⑥フリースペース

総合受付1105室に終日あります。
ちょっと疲れたから休憩したいな~と思ったら、こちらへどうぞ。


カウンセラーが入れ替わり滞在していますので、お目当てのカウンセラーの滞在時間をチェックしてみましょう。→カウンセラー別滞在時間は
こちら


雑談など、気軽にお話しましょう。
私の著書「
ゆずらない力」の見本や、物販コーナーもありますので、ぜひ見にきてくださいね。


***

さて、色々と書きましたが
なんといっても、最大のポイントは

ライブであること!


やはり、ブログを読んだだけ、写真を見ただけ、心理学の知識を勉強しただけではわからないものがあります。


みなさんなりに体感していただけたら嬉しいです。


***

~これまでのリレーブログご紹介~

8月5日:浅野寿和カウンセラー
こちら>>

8月6日:みずがきひろみカウンセラー こちら>>

8月7日:池尾千里カウンセラー こちら>>

8月8日:服部希美カウンセラー こちら>>


明日のリレーブログは、
重石ゆうこカウンセラーです。

しんどい気持ちに寄り添ってくれるカウンセラー。ユーモアたっぷりです


4847fea2

重石ゆうこカウンセラーのブログはこちら>>

明日もお楽しみに!


 ↓ 詳細は下のバナーをタップ!(特設ページに飛びます)

nagoyaka2017-blog


カウンセリングサービス・名古屋感謝祭2017
現役心理カウンセラーによる8講演を柱に、20分のプチカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです

日 時:2017年8月27日(
) 10:00~19:00(受付9:30~)
場 所:
愛知産業労働センター ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分  
総合受付1105号室にお越しください
料 金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制

※打ち上げに参加される場合は、別途ご用意ください。
※参加条件:18歳以上の方。 2歳未満のお子様に限り、お一人様まで、無料でご参加頂けます。お子様の待機スペースなどはございませんのでご了承ください。

お申し込み