心理カウンセラー◆池尾千里

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。


カウンセリングサービス所属カウンセラー。
名古屋地区担当 池尾千里(いけお・ちさと)

自分のことを何も知らずに生きてきた。
心理学と出会った日、そう感じ、
自分らしく、自分の人生を生きることに
もっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いで、皆さまのサポートをさせていただいています。

恋愛、夫婦関係などのパートナーシップ。
自己価値、自己愛、自己表現に関する問題。
職場、ママ友、家族などの人間関係。
妊娠、出産、子育てに関する問題など、
経験に基づいたカウンセリングをご提供。

夫は、カウンセリングサービス所属カウンセラー&講師 池尾昌紀。
スカート大好き11歳の娘、いつも何かと闘う8歳の息子のドタバタ4人家族。


>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

IMG_2012-2

信頼も、相手に自分を投影しているもののようです。信頼できるはずの、近しい人に信頼がおけない時、自分の中を見てみましょう。何かしらの理由で、自分に対して信頼ができないとしたら。誤解を解く時が来ました。 ...

才能というのは、みんなにあるものなのですが、ある!と思っているのと、ない!と思っているのでは、大きな違いがあります。ある!と思っている人は使えるし、ない!と思っている人は、あるのに使うことができないのです。 ...

みなさんのまわりに、いつも笑顔の人っていませんか。その人といると、つい心がゆるんで、笑顔になっちゃうような。それは、その人が、あなたの中のとてもいいところをまっすぐ見てくれるからなんです。 ...

元気だね〜って、呆れたように言われると、傷ついちゃったり、落ち込んじゃったり、反省してしまったり。でも、そんなことしないでください。元気でいることで、あなたは、世界を元気にしているのですよ。 ...

ふと会いたくなる人がいます。ちょっと元気がなくなっちゃってる時、会えばほっとして、知らないうちに元気になれる。そんな人の要素って、何なのでしょうか。もしその要素が私たちにもあったら素敵ですよね。 ...

がんばった!という後に、何かしらの形で「ご褒美」をあげることはとてもよいことです。なぜなら、自分が(ちょっと失敗した時でさえも)私なりにがんばったと認めてあげて、労ってあげることで、完了することができるからです。 ...

↑このページのトップヘ