1月15日(日)大阪江坂にて、1dayワークショップを開催いたします。
前回7月開催の時には、満席のご案内をださせていただいたほどの深い癒しが起こるワークショップです。
そうはいっても、いったい何をするのかわからないと、参加を迷ってしまわれるかもしれませんので、私なりに1dayワークショップを解説させていただきますね。

料金は2時間の面談カウンセリングと同じで、面談カウンセリングの5倍の10時間を、ご参加いただいた方々の癒しに費やします。(これってお得ではないでしょうか?)
ゲストカウンセラーも多数参加いたしますので、複数のカウンセラーに一度に会えるチャンスでもあります。

解決したい問題や悩みがある方は、ぜひ1dayワークショップにご参加下さいませ。

◆1dayワークショップでは、いったい何をするのでしょうか?

初めて参加される方が、一番不安になるのが、このことではないかと思います。
「1時間目は●●について説明します」
「2時間目は△△についての説明です」
「そして3時間目は・・・・」
と時間割を発表できればいいのですが、申し訳ありません。
それができないのです。

なぜなら、決まっていないからです!!

決まっているというか、おそらくこのような流れになるでしょうということはあります。
おそらく、グループというものを作らせていただきます。
なぜなら、私達が問題や悩みを抱えているときは、孤独になりがちだからです。
一日をかけて、人との繋がりを感じ、作っていきますので、その足掛かりとなるグループを作っていきます。
そのグループでは、みなさんが普段の生活でやっている心理パターンや行動パターンが現れてきます。
それは、悪いことではないのです。
自分を知るきっかけになり、うまくいっているパターンに気付いたら、それはそのまま。
うまくいかないパターンに気付いたら、それを変えていくようにする。

人と話すのが苦手、人と接するのが怖い・・・
そんな想いを持っている方も、ご心配なさらないでくださいね。
グループになったからと言って、仲良くすること、話すことを強要しませんからね。

おそらく、1dayワークショップの前半には、心についてのお話しをします。
とは言っても、心というのは見えませんから、なかなかご説明しにくいものでもあります。
ですから、たとえ話や、事例などを通じて、できる限りわかりやすくご説明させていただいております。

そしておそらくと言うか、これは1dayワークショップの核となる部分ですので、必ずやりますが、「個人セッション」といういわば<公開カウンセリング>を行います。

私が参加者の方々の中から、お一人を選び、実際の問題をお聞きし、解説し、そして、どうすればその問題が解決するのか?をご提案させていただきます。
個人セッションは、複数回行いますので、自分の問題を直接お話しいただくこともできます。
でも、人前で話したくないというのであれば、大丈夫です。
無理矢理お話しいただくことはありません。
あくまでも、ご希望者を募ります。

では、個人セッションに指名されなければ、意味がないのか?というとそうではありません。
その日、その場所でたまたま一緒になっただけの人かもしれません。
でも、何事も無意味ということはありえないのです。
初めて会ったその人が、話している問題が、自分と同じ問題であったり、一見すると自分とは関係ない問題のように思えても、実は「寂しい」という感情を抱えていることが原因で起こっている根っこが同じ問題であるということに気付いたり・・・・
と繋がっているものなのです。

自分自身が問題を抱え、何とか解決したいと思っておられる方はもちろんですが、心理学を何らかの形で使っていきたい方、誰かを助けたいと思っている方にとっては、お役にたてる一日になるはずです。

1dayワークショップでは、「心」にフォーカスを当てます。
理論や論理にフォーカスを当てて、お勉強するのではなく、感情や感覚を多く扱っていきます。

もちろん頭で理解できることは大切です。
ですが、頭で理解できても、問題が解決しなかったのだとしたら、ちょっと残念ですよね。
ですから、もしも頭で理解できなかったとしても、「何となくわかった」「腑に落ちた」という感覚を持っていただくことをとても大切に考えております。
そして、1dayワークショップ後の日常に、その腑に落ちた感覚を、ご活用いただければと思います。

「腑に落ちた」という感覚は、潜在意識を変えてくれますので、頭で考えることを、実行しやすくなります。
また、潜在意識を変化させることができると、今まで頑張ってもどうしようもなかったことを、解決するお手伝いとなります。


何故か胸が熱くなって涙を流したり、普段は思いださなかった出来事を思い出して心が温まったり、急に誰かに感謝の気持ちが湧きあがってきたり、数か月笑えなかったのに、笑いが止まらなくなったりと、様々な経験をして下さい。

そして、1dayワークショップ終了後には心地よい疲労感と軽くなった心を実感して下さい。
皆様のお越しをお待ちしています。

-----------------------------------------
1月15日(日)大阪江坂にて開催される1DAYワークショップに4名のゲストカウンセラーが参加してくれることになりました。

北さとしカウンセラー
建部かずのぶカウンセラー
前田薫カウンセラー
真鍋純子カウンセラー

強力なメンバーで、皆さまの問題や悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。
どうぞご参加下さいね。
-----------------------------------------
<癒しの1DAYワークショップ>トレーナー:大門昌代
ゲストカウンセラー:北さとし・建部かずのぶ前田薫真鍋純子
日時:1月15日(日)10:00〜20:00
会場:江坂・ホテルパークサイド2F
交通:御堂筋線江坂駅1番出口1分
料金:21,600円(税込)

to_register_1DAY
>>>お申込はこちらから
(※通常のお申込フォームと異なります!ご注意下さい。)

------------------------------------------