20170423Osaka_Thanksgiving_cs-thumb-640xauto-112

4月23日大阪感謝祭で、講演のトリを務めさせていただきます。

講演タイトルは、『ちょっとだけ心を知ると、人生が劇的に変わる』

心というのは、どうやら私たち人間には、元々備わっているもののようです。
あるのかないのかを目視することはできませんが、どうやら『ある』ようなのです。

そして、私達は心を持っているにも関わらず、心のことをほとんど知りません。
なんたって見えませんし、物質としてあるわけではないので、よくわからないのですよね。

でも、恋愛の悩み、夫婦の悩み、仕事の悩み、お金の悩み、人付き合いの悩み、子育ての悩み・・・
どんな悩みであっても、心で悩んでいるのではないかと思うのです。
もちろん、思考で考えてもいますが、思考ではない心で様々な葛藤を抱え、悶絶するわけです。

自分以外の人の悩みは、結構簡単に解決できるように思いませんか?
失恋したと落ち込んで悩んでいる人に、「そんな人忘れてしまいなさいよ。婚活でもすれば新しい出会いもあるよ」なんて、言うかもしれませんね。
でも、失恋した本人は、頭ではわかっています。
「忘れてしまえばいい」「新しい人をみつければいい」

でも、できないのです。

できない理由は、心にあります。

すぐに誰かとケンカしてしまって、仕事や人間関係がうまくいかない人が、友人だったとしましょう。
「ケンカはよくないから、我慢しなきゃ」「すぐに怒るから、関係性が悪くなるんだよ」とアドバイスしたくなるかもしれませんね。
確かに、そのアドバイス通りできれば、すぐに誰かとケンカしてしまうことは、なくなるでしょうから、人間関係はよくなるかもしれません。
それは、すぐにケンカしてしまう本人も頭ではわかっています。

でも、できないのです。

できない理由は、やっぱり心にあります。

ということは、心のことを知ると、たいていの問題や悩みは、どうにかなってしまうのかもしれないのですよ。
他の誰のものでもない、あなたの心について、ちょっとだけ知ってみませんか?

ちょっと知るだけで大違いです。
劇的に人生を変えることだってできます。

ブログで『あの時知りたかったよ!』というシリーズを書かせていただきましたが、本当に知っていれば、人生は劇的に変わっただろうなと思います。

頭に詰め込む必要はないのです。
ほんのちょっとだけ、心について知ってみてください。
それだけで、大きく人生を変えられます。

大門の講演時間は、17:30〜18:00です。
実はこの講演が終了すると、大阪感謝祭も終了となります。
そして、感謝祭が終了すると、自由参加で打ち上げなるものがあります。
直接カウンセラーと、お話しができるチャンスです。

ぜひ大阪感謝祭にお越し下さい。
そして、ぜひ講演のラストである『ちょっとだけ心を知ると、人生が劇的に変わる』をお聞きくださいませ。

皆さまにお会いできることを、楽しみにしております。

年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

20170423Osaka_Thanksgiving_cs

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00〜18:00(*開場/受付9:30〜)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら