『私、〇〇だから結婚できないのです』と思うとき、もしかしたら、〇〇が原因ではないかもしれませんよ。

この〇〇の中には、「30歳だから」「40歳だから」などのように年齢が入ることもありますし、「バツイチだから」「転職ばかりしているから」「長女だから」「お料理が作れないから」「太っているから」「暗い性格だから」・・・・と様々なものが入ります。

でも考えてみてくださいね。
何歳だって結婚している人はいるし、バツイチだって結婚している人はいます。
もちろん、そのほかの理由であったとしても、結婚している人はいます。
TAKEBE_mujintou_TP_V


心理学的なものごとの捉え方にこういったものがあります。

『できないという言葉は、やりたくないに置き換える』

つまり『私、結婚したくないのです』ということです。

もちろん、意識的には結婚したいのに、何らかの事情でできないのだと思っています。
でも潜在意識では、結婚したくないと思っているということなのです。

結婚できない理由としてくっついているものは、あまり重要ではないのかもしれません。
それよりも、『私は、結婚したくないと思っているのだ』ということを、まずは認めることが大切です。
認めたうえで、『どうして結婚したくないのだろう?』と考えを進めていくと、最初に結婚できない理由としてあげていたものとは、まったく別の理由が出てくることが多くあります。

それは、自分でもびっくりするような理由だったりします。
でも、それが結婚というものに、ブレーキをかけている本当の原因だったりするのです。

ブレーキをかけているつもりはないけれど、出会いがない、婚活がうまくいかないという現状があるのだとしたら、一度『私は結婚したくないのかもしれない』と考えてみてくださいね。

もし、おひとりで難しいようでしたら、カウンセリングも使ってみてくださいね。

------------------------------------------

<癒しの1DAYワークショップ>
トレーナー:大門昌代
日時:7月30日(日)10:00〜20:00
会場:江坂・ホテルパークサイド2F
交通:御堂筋線江坂駅1番出口1分
料金:21,600円(税込)
ELL54_ha-bunoyoseue_TP_V-2
●1DAYワークショップとは
通常の2時間/4時間ワークショップとは異なり、面談カウンセリングで培った癒しの手法を取り入れたグループによるワークショップ(グループ・セラピー)です。
心理学の見方を学んだり、気付きや発見を得るだけでなく、1日じっくり時間をかけながら自分自身の内面を見つめ、心を解放し、癒しを目的とした時間です。

個人カウンセリングとはまた一味違うセラピーを体験したい方、グループによるより深い癒しや繋がりを築きたい方にお勧めです。

>>>お申込はこちらから
(※通常のお申込フォームと異なります!ご注意下さい。)
※妊娠中の方のご参加について
1DAYワークショップは、長時間座って受講していただきます。また、潜在意識や無意識を扱うため、妊娠中の方には肉体的や精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。
特に安定期に入るまでの方は、お医者様に参加の可否をご相談いただくようにお願いいたします。
もし、ご参加いただける場合には申し込みフォームのメッセージ欄にご記入下さい。
その上で、当日、受付にて誓約書をご用意しておりますので、ご記入下さい。
------------------------------------------

《カウンセリング予約センター》
電話番号:06-6190-5131 または 06-6190-5613
受付時間:12:00〜20:30
定休日:毎週月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合は翌火曜日にお休みをいただきます。

kikumaru_s