俺さまな態度がよろしいというお話しではありません。
俺さまな態度をどうしてとるのか?
その裏には、どんな気持ちが隠れているのか?
そんなことを、お知らせしていきたいと思うのです。

俺さまな人は、怖いですね。
単純に怖いです。
近づきにくいです。
それが上司であれ、パートナーであれ、やっぱり近づきにくいものです。

なにせ俺さまですからね。

TRT0607029_TP_V

「俺さまは、俺さまなんだぞっ!!」という雰囲気を醸し出していますので、とにかく近づくのが怖い。

「抑圧した感情は、外に出る」と言われるのです。

そうです。
ということはです。

怖いのは、俺さまの近くにいる人だけではないということ。
その怖いという感情は、俺さま自身が感じているものであるということ。

なにーーーーーーーーっ!!
あの態度でかっ!!

そういったツッコミがあることは、承知しております。
そうあの態度で、です。

もし、俺さまが怖がっているのだとしたら、あの偉そうな物言いも、あの威圧する態度も、「どうせ俺なんかのこと、嫌いだろっ!」「どうせ俺のこと、バカにするんだろっ!」と、嫌われること、バカにされることを怖がっているからこそということになります。

嫌われることは、誰でも嫌ですよね。
バカにされることも嫌です。
でも、もしそうなると確定しているのだとしたら、そんな状況は避けたいと思います。
「嫌われる前に嫌ってやるっ!」「バカにされる前にバカにしてやるっ!」
というわけで、あの態度なのです。

とういことは、俺さまが怖れを感じなければ、あの態度は軽減されるわけですね。
「あなたのことが好きですよ」「あなたは、素晴らしい人ですね」「あなたを嫌ったりしませんよ」という気持ちが伝わればいいのですが、俺さまは俺さまであるがゆえに、そう簡単に信じてはくれません。

おそらく長い間、「俺は嫌われる」という思いの中で生きてきたのでしょうね。
そんな、気持ちで見てあげられるといいですね。

要するに、怖がらないということです。

怖がっているのは、俺さまなのだなと思うだけでも、いいのかもしれませんね。

「そんなこと言ったって、俺さまの態度が変わってくれないと困るのだよ」という方は、俺さまを変えるのではなく、俺さまのことが気にならない自分になることを、おすすめいたします。
ひとりの俺さまが変化したところで、世の中にはたくさん俺さまがいますからね。

あなたが困っている俺さまに、困っていない人もいるはずです。
困っていないというよりも、気にしていないという感じかもしれませんね。

親、兄弟、パートナー、俺さまに困っておられる方は、取り扱い方法をお勉強する必要があるかもしれません。
とはいっても、行き過ぎた俺さまからは、ぜひ逃亡してくださいね。

------------------------------------------

<癒しの1DAYワークショップ>
トレーナー:大門昌代
日時:7月30日(日)10:00〜20:00
会場:江坂・ホテルパークサイド2F
交通:御堂筋線江坂駅1番出口1分
料金:21,600円(税込)
ELL54_ha-bunoyoseue_TP_V-2
●1DAYワークショップとは
通常の2時間/4時間ワークショップとは異なり、面談カウンセリングで培った癒しの手法を取り入れたグループによるワークショップ(グループ・セラピー)です。
心理学の見方を学んだり、気付きや発見を得るだけでなく、1日じっくり時間をかけながら自分自身の内面を見つめ、心を解放し、癒しを目的とした時間です。

個人カウンセリングとはまた一味違うセラピーを体験したい方、グループによるより深い癒しや繋がりを築きたい方にお勧めです。

>>>お申込はこちらから
(※通常のお申込フォームと異なります!ご注意下さい。)
※妊娠中の方のご参加について
1DAYワークショップは、長時間座って受講していただきます。また、潜在意識や無意識を扱うため、妊娠中の方には肉体的や精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。
特に安定期に入るまでの方は、お医者様に参加の可否をご相談いただくようにお願いいたします。
もし、ご参加いただける場合には申し込みフォームのメッセージ欄にご記入下さい。
その上で、当日、受付にて誓約書をご用意しておりますので、ご記入下さい。
------------------------------------------

《カウンセリング予約センター》
電話番号:06-6190-5131
受付時間:12:00〜20:30
定休日:毎週月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合は翌火曜日にお休みをいただきます。

kikumaru_s