10月22日(日)大阪江坂にて、『決める力を養うワークショップ』を開催します。
決める力?
そうです。
コミットメント力ですね。
PAK85_oyakudachisimasu20140830_TP_V

某テレビCMで有名になったコミットメントという言葉がありますね。
私たちは『決める』『決意する』というような意味合いで使っていることが多いです。

決める力が必要な場面はたくさんありますね。

恋愛では、A君にしようかB君にしようかと思うとき。
結婚しようか、どうしようかというとき。
お仕事では、特に『やるぞ!』と決める必要があることは、多いですね。
その他にも、旅行の行き先を決めるときや、大きな意味では、生き方を模索しているときもそうですね。

とにかく決めないことには、何も進みませんね。

ところが、『決めるぞ!』と思っても、なかなか決められないことの多いこと。

Aプランをとったら、あんなこと、こんなことが予想されるので、やめておこうかな。
とは言ってもBプランだと、時間がかかるし・・・
〇〇さんはCプランでうまくいったと言っていたしな・・・
まてよ、Dプランだと案外早くことが進むかもしれないぞ・・・・
いや、でも・・・やっぱりほとんどの人はAプランでやっているし・・・

何が起こっているかわかりますか?

遅延、延滞が起こっているのです。

結果を出すことを、先延ばししてしまっているわけですね。

10代や20代の初めのころなら、これもまたいいのかもしれませんが、30代、40代、50代・・・と、年齢を重ねれば重ねるほど、結果を先延ばしにできない事情が多々出てきますね。

決める力が足りなくて、今も後悔していることはないですか?
「あの時、決めていれば・・・」と、思っていることって少なくないのかもしれませんね。

決められないには、訳があります。
「本当にこれでよいのか?」
「間違っていたら、どうやって責任をとるのだ?」
「本当にそんなことを、やる力が私にはあるのか?」

自分に対する自身のなさや、失敗したときのありとあらゆる不安が渦巻くからです。

不安は、怖れです。
「不安がなくなってから、はじめればいいや」と思うかもしれませんが、不安は怖れです。
怖れは、飛び込まない限りなくならないのです。
ということは、不安はやってみない限り、ずっと付きまとうわけですね。

決める力を身に着けることができると、物事が簡単に解決していきます。

やることは、そんなに多くないのかもしれません。
ことを選択した結果を、引き受ける強さを身に着けることです。

いわゆる「責任」というやつですね。

「責任」と言われると、ビビッてしまう人も多いのですが、そんなに怖がらなくてもいいですよ。
なんたって、自分の人生の責任は自分でしかとれないので、私たちは普段から自分の人生に責任をもって生きていますからね。
何も他の人の人生の責任をとる必要はないのです。
世の中でたった一人、自分自身に責任をもつことができれば、決めることは簡単にできます。

決める力を身に着けて、問題解決のスピードを速くしましょう。
そして、誰かのせいにすることなく、気持ちよく生きていける人生を手に入れましょう。
大人だからこそできる決める力を、サクサクと身に着けてしまいましょうね。

きっと決断力がついて、停滞していた人生が、サクサクと動き始めますよ。

『決める力を養うワークショップ』は。13:30〜17:30までの昼の部と、18:30〜20:30までの夜の部の2部構成で行います。
どちらか一方だけのご参加も可能ですが、お時間が許すならば、両方をご受講いただいた方が、効果的かと思います。

もう、誰かのせいにする人生は終わりにしたい』
『自分らしく、自分の人生を歩みたい』
『問題可決のスピードアップを図りたい』

そんな皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。

--------------------
『決める力を養う』ワークショップ
◆昼の部テーマ:決める力を養うワークショップ
◆日時:2017年10月22日(日)昼の部13:30〜17:30
◆会場:江坂・ホテルパークサイド
◆講師:大門昌代
◆ゲストカウンセラー:前田薫
◆受講料:昼の部:13:30〜17:30 5,400円
昼夜両方受講:7,560円(1,080円お得です)

◆夜の部テーマ:決める力を養うワークショップ〜実践編〜
◆日時:2017年10月22日(日)夜の部18:30〜20:30き
◆会場:江坂・ホテルパークサイド
◆講師:大門昌代
◆ゲストカウンセラー:前田薫
◆受講料:夜の部:18:30〜20:30 3,240円
昼夜両方受講:7,560円(1,080円お得です)
>>>ワークショップお申込みフォーム<<<


※昼の部だけ、夜の部だけ受けられる形でも問題なく受講できます。両方受けられるとより深く学ぶことができます。

※当日は打ち上げ(会場近くの飲食店で、任意参加、割り勘制)をご用意しております。打ち上げの詳細は夜の部開催中にお伝えしますので、打ち上げ参加の事前申し込みは不要です。

※妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。詳しくはこちらのページでご確認ください>>>

※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。

-----------------------------------------

《カウンセリング予約センター》
電話番号:06-6190-5131
受付時間:12:00〜20:30
定休日:毎週月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合は翌火曜日にお休みをいただきます。