◆2018年1月14日(日)『大阪(江坂)ホテルパークサイド』で、癒しの1Dayワークショップを開催します。
1Dayワークショップって、何をするのだろうか?
初めてのご参加を検討されている方は、かなり不安ですよね?
1Dayワークショップは、ヒーリング効果が高いと言われているグループセラピースタイルのワークショップです。
そして、プロセスというものを、とても大切にするスタイルで開催しております。
ですから、その日たまたまそこに集まっていただいた方々は、初対面かもしれませんが、何かしら共通する課題があると捉えたり、お互いが何らかの影響を与えると捉えたり、その場その場で作り上げていくヒーリングスタイルなのです。
1対1で行うカウンセリングも、個別の問題を取り扱うときには、効果的なのですが、慢性的な問題には、グループセラピースタイルが、効果的であったりもします。

◆長年、同じ悩みを抱えている
◆頭では解決方法は理解しているのだけれど、どうしても実行することができない
◆環境が変わっても、いつも同じようなことが繰り返される


そんな慢性的なお悩みには、かなり効果的です。

また、毎日何かと忙しくて、ついつい自分の心をケアすることは、後回しになっている方にも、ぜひご参加いただきたいのが1Dayワークショップです。
「朝10時〜夜20時まで開催なんて、なんと長時間!」と思われるかもしれませんが、今までご参加いただいた方、ほぼ全員が「あっという間だった」と言って下さいます。
たった10時間です。
この時間を、自分のために使ってあげることで、後回しになっていた悩み事の解決が進み、心を軽くしてあげることができのです。
ついつい後回しにした結果、「もっと早くに何とかしていれば・・・」となっていることってありませんか?
誰かのために時間は作れても、自分のために時間を作れないという人は、思い切って自分のために時間を作ってあげてください。
身体的なキズは、目に見えますので、私たちはすぐにケアしますよね。
早くケアすれば、治るのも早いです。
心のキズや疲れはどうでしょうか?
見えないだけに、放置してしまっていること、後回しにしてしまっていることって多いのです。
その結果、治りが悪い・・・
つまり、悩みが悩みを作り、さらにややこしくなり、心が疲れ果てるということが起こってしまうのです。
他の誰でもない、自分自身のために、10時間作ってあげてください。
心のメンテナンスをしてあげましょう。


◆具体的にどんなことをするの?

その場で起こることを大切に進めていいきますので、プログラムというものはありません。
ですが、だいたいの流れはあります。
まず朝には、私から心についてのお話をさせてもらいます。
知っているようで知らない、心のお話しを聞きながら、緊張を解きほぐしていきましょう。
そして、皆さんのお話し(ご相談やお悩み)をお伺いしながら、その問題や悩みをつくる心理について分析などをお伝えします。
その後、オーダーメイドで心理療法をご提供します。
オーダーメイドなのです。
一般的な「こうすればいいよ〜」ということではなく、「あなたの場合は・・・」という感じです。
人それぞれ経験してきたことや、その時に感じた感情は違います。
ですので、慢性的な問題を解決していくときは、このオーダーメイドの癒しが役立つのです。

オーダーメイドならば、自分以外の人のお話しは役に立たないのか?というと、そうではありません。
その日その場所に集まったということは、何かしら関係があるのです。

夫婦関係のお悩みに対する解決方法が、別の方の親子問題に対する解決方法と一致したりもしますし、まったくもって同じような悩みはないのだけれど、「その悲しみ、私と同じです!」みたいに、感情レベルで同じ経験をされているということもあります。


◆感動が手に入ります。

人が行動を起こすには、何らかの感情が影響しています。
「いやだな〜」というのも感情ですが、こう感じていると、なかなか行動に起こせません。
ですが、心が動くこと、つまり感動が手に入ると、自動的に意欲がわいてくるのです。

また、感動すると涙が流れることってありますよね?
涙は、浄化作用があるともいわれています。
「泣くだけ泣いたらスッキリした」というお話しって、聞いたことありませんか?あれ、浄化された結果なのです。

そして、感動して大笑いするというのもありますね。
笑いは、心にとって、とても良いものです。
怒ったり、悲しんだりしているとき、怖がったりしているときもそうですが、身体も心もガチガチに緊張しています。
ですが、笑ったときに、身体が緩むのと同じで、心も緩んでくれるのです。
しんどいときは、なかなか笑えませんが、思わず笑顔になってしまうような、美しい光景を見ることも、1Dayワークショップでは、よくあることです。


泣いたり笑ったり、納得したり、腑に落ちたり、そんなことをしながらの10時間をぜひ楽しんで下さい。
楽しんでいる間に、慢性的な問題が解決する道が見えてきます。

皆様のご参加、お待ちしております。

<癒しの1DAYワークショップ>
トレーナー:大門昌代
ゲストカウンセラー:前田薫佐藤まゆみ
日時:2018年1月14日(日)10:00〜20:00
会場:江坂・ホテルパークサイド2F
交通:御堂筋線江坂駅1番出口1分
料金:21,600円(税込)

ELL54_ha-bunoyoseue_TP_V (1)

●1DAYワークショップとは
通常の2時間/4時間ワークショップとは異なり、面談カウンセリングで培った癒しの手法を取り入れたグループによるワークショップ(グループ・セラピー)です。
心理学の見方を学んだり、気付きや発見を得るだけでなく、1日じっくり時間をかけながら自分自身の内面を見つめ、心を解放し、癒しを目的とした時間です。

個人カウンセリングとはまた一味違うセラピーを体験したい方、グループによるより深い癒しや繋がりを築きたい方にお勧めです。

>>>お申込はこちらから
(※通常のお申込フォームと異なります!ご注意下さい。)
※妊娠中の方のご参加について
1DAYワークショップは、長時間座って受講していただきます。また、潜在意識や無意識を扱うため、妊娠中の方には肉体的や精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。
特に安定期に入るまでの方は、お医者様に参加の可否をご相談いただくようにお願いいたします。
もし、ご参加いただける場合には申し込みフォームのメッセージ欄にご記入下さい。
その上で、当日、受付にて誓約書をご用意しておりますので、ご記入下さい。

------------------------

《カウンセリング予約センター》
電話番号:06-6190-5131
受付時間:12:00〜20:30
定休日:毎週月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合は翌火曜日にお休みをいただきます。

3352515d
カウンセリングサービス発!人気カウンセラーのすぐに役立つ心理学講座がオーディオで聴ける☆心理学講座音声配信サービスきくまる!無料で聴ける心理学講座を続々配信中!まずは、無料音源をお試しください!


大門の人気ブログ【あの時知りたかったよ!】シリーズを、きくまるお知らせブログでも紹介しております>>>