4月21日(土)は、年に一度の大イベント大阪感謝祭が開催されます。
昨日のリレーブログでは、那賀まきカウンセラーが、大阪の重鎮である原カウンセラーと、名古屋の人気カウンセラーである浅野カウンセラー、そしてわたくし大門昌代を紹介してくれました。


本日のリレーブログは、大門が社長である平と、その社長を陰から管理しているのでは?と言われているスタッフでもある成井裕美カウンセラーについて、紹介させていただきます。

おそらくですが、この二人を紹介するにあたり、「大門でなければ、正直に書いてくれないだろう」という推測が、リレーブログ担当を決める担当者にあったのではないかと思われます。
それくらいに、紹介しやすそうで、しづらい二人なのです。

まずは、平社長について語らせていただきます。
taira

社長ですので、当然のことながら毎年感謝祭に参加しております。
ですが実は、昨年の大阪感謝祭に人生で初めて午後から欠席したのですっ!!
やんごとなき事情により、無念の午後から欠席となったのですが、社長が午後から欠席となれば、毎年社長が担当している、クイズ大会が開催できなくなってしまいます。
「何はなくとも、クイズ大会だけは開催!!」
「豪華景品を、参加者の皆さんにプレゼントしたいっ!!」

社長がだだをこねたので、昨年の大阪感謝祭では、なんとわたくし大門がクイズ大会を仕切らせていただきました。

そこで感じたのですが、「クイズ大会の進行って難しい・・・」

可能な限り多くの皆さんに景品をお持ち帰りいただき、なおかつ多いに楽しんでいただきたい。
そんな思いを抱きつつクイズを出題するのですが、クイズの内容もただ出題していてはおもしろみがありませんので、一ひねりも、二ひねりもするわけです。
しかし、ひねり過ぎるとおもしろくなくなってしまいます。
また、「〇時〇分までには、クイズ大会を終わらせてね」などと、サラッと言われてしまうわけですから、そりゃもう仕切りが大変なわけです。

そんな難しいクイズ大会の進行を、平社長はサラッとやってのけます。
しかも、悔しいですがおもしろい。

何事もそうなのですが、物事の先を見越すことと、その場の雰囲気を読まないことには、うまく進行することができません。
おもしろいだけでなく、日本で一番カウンセリングの臨床経験が豊富なのではないかと言われる平だからこそ、なせるわざではないかと思われます。

ただのハデな服を着たおじさんではなく、癒しにかけては日本一と言われる腕の持ち主なのです。(悔しいですが・・・)
平が担当する公開カウンセリングも、ぜひお見逃しなく!
平のカウンセラーとしての腕前が、目の前で披露されます。

我々カウンセラーの親分ですので、親分らしい体格をなさっています。
話しはとてもおもしろく、笑っている間に、心を楽にするという技を持っています。
なかなかのファッションセンスをもっていて、そのファッションを見ている側に、「ああ、あんなふうに自分を主張してもいいんだな」という許しを与えてくれます。
そしてもちろん、癒しの腕前はピカイチです。

社長をみれば、その会社がある程度わかりますよね。
つまり、平社長をご覧いただければ、我々が活動しているカウンセリングサービスを理解していただくことができるというわけです。
ぜひとも、平に会っていただき、話してみてくださいね。

そして、続いてはその平を管理しているという呼び声が高い成井裕美カウンセラーについて、語ります。
cs_narui_160P

成井裕美カウンセラーは、カウンセラーですがスタッフでもあります。
卓越した観察力を持っています。
誰が何をしているか?誰に何がむいているか?誰にどんな才能があるのか?などを、とても敏感に察知する能力をもっていると私は思っています。
そして、とてもよく働く人です。
「ハードワークはいけないよ〜」などと言いながら、自分自身がハードワークしている働き者さんです。

クールな人のように思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、なかなか情が深い人です。
スタッフとしても働いていますので、カウンセラーとしての成井裕美とお話ししたことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、大阪感謝祭では、ぜひ成井裕美カウンセラーとも話してみてくださいね。
当日は、受付業務やらなんやかんやで、きっと走り回っているでしょうが、遠慮なく捕まえて、「私のいいとこどこですか」の用紙を出しだしてみてください。
きっと、すんばらしい言葉を書いてくれます。

我々各種セミナーを担当させていただく機会が多いカウンセラーにとって、なくてはならない存在である成井裕美カウンセラーです。
なぜなら、何か困ったことやわからないことがあったら、「成井ちゃーーーーーん!!」とすぐに泣きつけるからです。
泣きつくとすぐに、「それはねっ!かくかくしかじかこのようにするんだよ」と的確に答えてくれます。
カウンセリングサービスの生き字引のような人です。

そして、プレッシャーをかけるためにわざわざこのリレーブログに書くのですが、大阪感謝祭2018の当日、成井裕美カウンセラーの服装に注目しましょう!!長いお付き合いで、私が成井裕美カウンセラーのスカート姿を見たのは、一度だけです。
いつも動き回っている成井裕美カウンセラーですので、動きやすさを第一にパンツスタイルなのです。
でも今年こそは、大阪感謝祭でスカート姿を見てみたい!!
ぜひとも!!
レアなスカートスタイルを希望しますっ!!


さて、大門の願いが通じて、成井裕美カウンセラーがスカート姿で現れてくれるのか?それとも大門の願いは、バッサリと切り捨てられてしまうのか?
結果は、大阪感謝祭2018当日を待ちましょう。

このように毎日、日替わりで大阪感謝祭に参加するカウンセラーたちが、皆さまに感謝祭の魅力や、楽しみ方などを、リレーブログで語っていきます。
ぜひ毎日お読みになっていただければと思います。

明日のリレーブログは、三好成子カウンセラーが登場します。
どうぞお楽しみに!

カウンセラー一同、皆さまとお会いできることを、心待ちにしております。
○大阪感謝祭の公式特設ページは>>>こちら
○大阪感謝祭へのお申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら


◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2018◆◇

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会!など 盛りだくさん
コミコミ3240円で1日過ごせる超お得なイベント!
20180421OsakasaThanksgiving

カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。



・日時:2018/4/21(土) 10:00〜19:40(*開場/受付9:30〜)

・会場:江坂・サニーストンホテル 北館4F/5F(御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ) 


  ※まずは4F総合受付にお越しください。
・料金:3,240円
(出入り自由のフリーパス)



○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら

○お申し込みは>>>こちら

○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら