心理カウンセラー◆土肥幸司

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。
カウンセリングサービス所属カウンセラー。
どひ・こうじ。男性カウンセラー。
東京地区担当。

対人関係、コミュニケーション、自信喪失のケア、自己表現・実現のサポートを得意とする。
クライアントの幸せを信じ、その気持ちに添って接することをポリシーとしている。
20代の頃、世界約50カ国ほどを歩き、いろんな考え方や価値観に触れ、枠に縛られなくなった経験を持つ。
そんな人生経験や人柄、雰囲気から癒し系のイメージを与えることが多く、いつも笑顔が絶えない。
「近くにいると森林浴をしているみたい。α波が出ている感じ。」
「やさしさで包まれているみたい(安心する、ホッとする)」
「こんなに泣けたのは(感情を感じれた)初めて」
「ありのままの私を認めてもらえた。だから前へ進もうと思えた。」
「何も信じられなかったけど信じてみようと思った。」などとの好評価も多い。
自身も、過呼吸になるほどのどん底からビジョンを見つけ這い上がってきた。
その経験を元に、クライアントが安心感、目標を見つけ幸せになるまでをサポートする。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

こんばんは、土肥(どひ)です。
今年に入り、あっという間に1ヶ月半が過ぎましたね。

みなさん、今年最初に立てた目標や方針は忘れていませんか?
毎日忙しいと、どうしてもそういうものを忘れがちですが、いつも意識をして過ごしたいですね。

私は昨日、厄除けに行ってきました。
ほぼ毎年お願いする大師様で今年も行けて良かったと思っています。
みなさまに取っても良い年、そして良い2月でありますように(祈)

続きを読む

こんばんは、カウンセリングサービスの土肥(どひ)幸司です。

少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
みなさまに取って良い年になりますよう、望んでいますし、何かお力になれたら幸いです。

下記は2018年1月8日に発行されたメルマガ 「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」Lecture.918です。

あなたが尊敬されたいなら、あなたの欲しいものを相手に与えることが先決です。
続きを読む

みなさん、おはようございます。
カウンセリングサービスの土肥です。

今年も今日を含めてあと2日となりました。
2017年はみなさまにとってどんな年でしたか?

楽しかった。
幸せだった。
ツラい日々の連続だった。
悲しいことがあった。
いろいろなことが学べた。

それぞれ、いろいろな1年を過ごされたと思います。
続きを読む

暮れも差し迫り、お忙しく過ごしている方が多いのではないでしょうか。
みなさん、風邪などひいていませんか?
私の周りでは風邪が流行っているので、うがい等を行い、予防に気をつけています。

下記が2018年1月、私の面談カウンセリングスケジュールです。
新しい年が明け、ご自身の心を見つめる時間を取ってみませんか?
みなさまのご相談、是非、聞かせて頂けたら嬉しいです。

1月の面談カウンセリングスケジュール(東京)(17/12/13現在)
1/13(土曜日)13時〜 16時〜 2枠
1/20(土曜日)13時〜 16時〜 2枠

合計4枠

カウンセリングのご予約&お問い合わせは、
こちらのカウンセリング予約センターまでお電話ください。
【カウンセリング予約センター】
電話番号:06−6190−5131
受付時間:12:00〜20:30
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
年末年始のお休み:12月29日(金)〜1月4日(木)

料金について詳しく知りたい方はこちら
東京カウンセリングルームの会場案内はこちら

◆面談カウンセリングとは?
1時間、もしくは2時間の中で、みなさまのお話を丁寧に大切にお聴きさせて頂きます。
みなさまの気持ちをほぐし、元気がみなぎってくるよう、サポートさせて頂きます。
ご要望があれば、気持ちがリラックスする効果があるイメージワークもさせて頂きます。
※イメージワークを行うのであれば、基本的には2時間の面談カウンセリングをおススメします。

◆土肥のカウンセリングポリシー
みなさんにココロから共感し、優しさで包み込むような、カウンセリングをさせて頂きます。
私自身、以前、過呼吸で苦しみ、どん底から這い上がってきた経験を活かし、みなさんが今、例え、どんなにつらい状況でも、いずれ、笑顔を取り戻せることを信じてもらえるようなカウンセリングを心掛けています。

電話カウンセリングも随時、受け付けておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
おもに月曜日〜木曜日の20時〜23時台を受けています。
電話カウンセリングを通して、みなさんに優しい気持ちや温かい気持ちを感じて頂けたらと思っています。

すぐに役立つ心理学講座(土肥の記事)
カウンセリングをする上で心掛けていること

みなさまのお越しをお待ちしております。

1月にカウンセリングサービスの母体の神戸メンタルサービスの講師を行うことになりました。
詳細はこちらをご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

★土肥の面談カウンセリングスケジュール(最新へ)★
☆すぐに役立つ心理学講座(土肥の記事)
♪カウンセリングをする上で心掛けている事♪
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」一覧【土肥】
★過去の携帯メルマガ一覧★
◇もしもシリーズ 【一覧】◇
♪過去にお応えした「ご相談事例集」一覧♪
☆過去のワークショップ一覧【土肥】☆
◎土肥のコラム集一覧◎
☆土肥のブログトップページへ☆

先日開催された東京感謝祭はたくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

来てくださった皆様の熱意や変わろうという思いをとてもつよく感じました。
皆さまの思いが実現し、幸せになって頂くよう心より願っております。

こちらが2017東京感謝祭開催レポートです。
2017/11/5東京感謝祭開催レポートページ

続きを読む

こんばんは、カウンセリングサービスの土肥幸司(どひこうじ)です。
本日は約2週間後に迫った東京感謝祭(2017)について書かせて頂きます。

※東京感謝祭はまもなく満席となります。参加ご希望の方はお早めにお申込み下さいね。(17/10/18 19:20)

※おかげさまで、東京感謝祭は満席となりました。
現在キャンセル待ちのエントリーを受付中です。


(※この記事はキャンセル待ちになる前の10/23 19:00にアップされました)

既にたくさんの方にお申し込みを頂いているようです。
本当にありがとうございます。
イベントが盛況になることは私達カウンセラーに取って、すごく嬉しいのです。
その分、皆さまにステキな一日を過ごして頂けるよう、尽力いたします。

続きを読む

こんばんは、カウンセリングサービスの土肥幸司(どひこうじ)です。
関東地方は今日もどんよりとした曇り空。すっかり寒くなりました。
みなさま、風邪などひいていませんか?

今日は10/28(土)に開催されるフレッシャーズ講演会について、書かせて頂きます。

10/28(土)開催 フレッシャーズ講演会について

続きを読む

すっかり、秋らしくなりましたね。
カウンセリングサービスの土肥(どひ)幸司です。

本日は毎年、秋に開催されるCS(カウンセリングサービス)のビックイベント、東京感謝祭について、ご案内させて頂きます。

2017/11/5(日)開催の東京感謝祭詳細ページ
※おかげさまで、東京感謝祭は満席となりました。
現在キャンセル待ちのエントリーを受付中です。

続きを読む

こんにちは、カウンセリングサービスの土肥幸司(どひこうじ)です。
だいぶ、涼しくなってきましたね。
みなさま、お風邪など、引かないように。お身体、お大事にしてくださいね。

下記が私の2017年11月、面談カウンセリングのスケジュールです。
みなさまのご相談、是非、聞かせて頂けたら嬉しいです。

続きを読む

こんばんは、カウンセリングサービスの土肥(どひ)幸司です。

下記は2017年10月2日に発行されたメルマガ 「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」Lecture.903です。

あなたが「特別さ」よりも「幸せ」や人との「繋がり」を選択できますよう、願っております。
続きを読む

日々、カウンセリングをさせて頂いていると、みなさまおひとりおひとり、様々な悩みや問題を抱えていらっしゃいます。

その方の状態にもよりますが、とても深刻な状態の方
どん底は抜けたものの、まだまだ苦しいという方
ある程度、ラクになり、ツラかった時期を冷静に振り返られるようになられた方


いろいろな方がいらっしゃいます。

そして、そのような方の多くに共通するのが「罪悪感を抱えている」「後悔している」ということです。
今、そのように感じている方におススメの心理学ワークショップがあります。

「心の痛み・罪悪感からの解放〜気持ちを軽くする許しのヒーリング〜」

続きを読む

こんばんは、土肥(どひ)です。
週末は日本列島を台風が縦断しましたね。

今年は各地で大雨による被害が相次いでいます。
みなさん、おひとりおひとり。そして、みなさまのご家族、大切な方々の安全を心より願っております。

下記が私の2017年10月、面談カウンセリングのスケジュールです。

続きを読む

こんにちは、カウンセリングサービスの土肥(どひ)です。

みなさんの周りにこんな人はいませんか?
・怒りっぽい人
・すぐに暴言を吐く人
・攻撃的な人


もしくは、みなさん自身が最近、暴言を吐いていたりしませんか?
でも、暴言を吐きたくて、吐く人なんていないですよね。

先日、「とらばーゆ U29女子プロジェクト」の取材を受けさせて頂きました。
その際に暴言を吐く人の心理、そのような人達とどの様に接していけばいいのか?をコメントさせて頂きましたので、そちらの記事をご紹介します。

是非、みなさんに読んで頂けたら嬉しいですし、お役に立てればと思っています。
そして、みなさんの優しさや思いが暴言を吐く人のココロに少しでも届くよう願っています。

◆とらばーゆ U29女子プロジェクト掲載記事
あなたは大丈夫? 知っておきたい暴言を吐く人の心理

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

★土肥の面談カウンセリングスケジュール(最新へ)★
♪カウンセリングをする上で心掛けている事♪
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」一覧【土肥】
★過去の携帯メルマガ一覧★
◇もしもシリーズ 【一覧】◇
♪過去にお応えした「ご相談事例集」一覧♪
☆過去のワークショップ一覧【土肥】☆
◎土肥のコラム集一覧◎
☆土肥のブログトップページへ☆

こんばんは、カウンセリングサービスの土肥(どひ)です。

今日は9/9(土)に行われる、大塚統子カウンセラーのワークショップのご案内をさせてくださいね。

タイトルは 「才能発見・魅力UP講座 〜自信をもって自分を表現するために〜」

「才能や魅力」
そう聞くと...

続きを読む

こんばんは、カウンセリングサービスの土肥(どひ)です。

今日は9/9(土)に行われる、やなぎあこカウンセラーのワークショップのご案内をさせてくださいね。

タイトルは 『「恋愛上手」「対人関係上手」の人がしている選択  〜少しの勇気で世界が変わる〜』

年間を通してコンスタントにワークショップを開催している、やなぎカウンセラーは毎回、とても質の高いワークショップを作り上げます。今回もどのようなワークショップになるのか、楽しみですね。

続きを読む

このページのトップヘ