皆様へのお知らせ

このページを訪問して下さった皆様へのお知らせです。
私・滝尾恵美子は2018年3月末をもってカウンセリングサービスを休会いたします。
そのため、このブログ内でご案内しております個人カウンセリングは、現在受付を停止しております。
誠に勝手ではございますが、ご了承の程お願い申し上げます。




このページでは、カウンセリングサービス所属カウンセラー、滝尾恵美子(たきお・えみこ)のカウンセリングについてご案内します。



【カウンセリングのお申込方法】
完全予約制です。
カウンセリング予約センターへお電話でお申込みください。「滝尾恵美子のカウンセリング希望」とお伝えいただけるとご予約がスムーズです。 
最新の空き状況は予約センターでご案内しております。(日中・夜間ともにご予約可能な待機枠がございます)


~カウンセリング予約センター~

☎ 06-6190-5131
受付時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日休)



  

【カウンセリングメニュー】

カウンセリングは下記のメニューをご用意しております。あなたにとってご都合のよい方法をお選びください。
面談と電話、両方のご利用も可能です。


面談カウンセリング(2時間)
 20,000円+税

お話をじっくりと聞かせていただき、オーダーメイドの心理療法(セラピー)を用いて、あなたの問題や悩みの解決をスムーズに勧めていきます。
セラピーを特におすすめしたいのは、考えすぎるクセがある方、頭ではわかっていても心がついていかない方。潜在意識・無意識にアプローチしますので自然に変化することができます。


面談カウンセリング(1時間)
 10,000円+税

お話をじっくりと聞かせていただき、ご希望により心理分析や簡単な解決方法についてご提案させて頂きます。
2時間コースへのステップとしてお試し頂いても構いませんし、2時間コースへの延長もその場で可能です。
※セラピーをご希望の方は2時間コースをお申込みください
 

電話カウンセリング(45分)
 初回:無料 
 2回目以降(1回45分×4回セット):
 12,000円+税

1回45分の電話カウンセリングを4回ご利用頂けます。
1回ずつあなたのスケジュールに合わせて利用していただいてもいいですし、4回分まとめてご予約頂くことも可能です。
初回の電話カウンセリングは無料にて提供させていただいております。
※セラピーをご希望の方は面談2時間コースをお申込みください


  

【カウンセリングの流れ】

 面談カウンセリング 

対面形式で、あなたのお悩みについてじっくりとお話をお伺いします。そしてあなたのお悩みを解決するために必要な方法を探っていきます。
大体の流れは以下になります。 
 


(1)まずはあなたのお悩みについてじっくり丁寧にお話をお伺いします。


「何から話したらいいのか分からない・・・」と思われる方もご安心ください。
あなたの状況を見ながら、必要に応じてこちらからご質問をするなどしてお話を進めていきます。
ゆったりリラックスして寛ぎながらお話しくださいね。
お話いただいた内容及び個人情報については守秘義務を厳守いたします。



(2)心理分析と問題解決のご提案をさせていただきます。

お話いただいた内容を踏まえて心理分析を行います。
その結果を元に、あなたのお悩みを作っている心の状態や、問題が作られるメカニズムについてお話させていただきます。(その時途中で分からない点があれば遠慮なくご質問くださいね)

そして次がカウンセリングサービス及び滝尾恵美子のカウンセリングの特徴となります。
あなたが問題を解決し、より良くなるための方法をご提案させていただきます。
 
つまり、「なぜそうなってしまうのか?」「どうしたらいいのか?」といったお話をできるだけ具体的に、今のあなたにフィットした形でさせていただきます。
これは「提案型」と呼ばれるカウンセリングのスタイルで、従来より日本に多い「傾聴型(クライアントの話を受け止め、聴くだけに徹する)」のカウンセリングとは異なります。
もちろん提案内容を実行するかどうかはあなた次第。決して強制はいたしませんのでご安心ください。



(3)原因となっている心の痛みがあれば、それを癒す心理セラピーを提案します。(※面談2時間コースのみ)

心理分析で問題の原因がわかったとしても、「わかっていてもできない」のが人間です。その原因の多くは心に痛みがあるためです。痛みが障害物となって立ちはだかってしまうのです。 そんな心の障害物をセラピーによって取り除き、あなたが前に進みやすい状況を作ります。


心理セラピーはお一人お一人に合わせてオーダーメイドでご用意します。ですのであなたを一般的な心理療法の型にはめてしまうことなく、あなたにぴったりフィットする形で心の癒しを進めることができます。

具体的にどんな心理セラピーをするか一部の例をあげますと、インナーチャイルドセラピーと呼ばれる子供時代の傷ついた経験を癒すセラピーや、カウンセラーが誘導してお客様にイメージしてもらいながら進めていくイメージセラピーなどが代表的なものです。カウンセリングで使用するセラピーは、あなたのお話をじっくり伺った上で最適なものを選んで使います。 

 

※実際にどのように面談カウンセリングが進行するのかをさらに詳しく知りたい方は、カウンセリングサービスホームページに掲載しております下記ページをご参考になさってくださいね。
心理セラピーの効果についても、より詳しくおわかりいただけると思います。 



  

【面談会場】
東京都目黒区および栃木県宇都宮市にて行います。


(1)東京会場
東京都目黒区駒場にある弊社カウンセリングルームで行います。
詳しい場所はこちらのページでご確認ください。
>>カウンセリング会場のご案内(東京)

room_tokyo2room_tokyo3
room_tokyo4room_tokyo5


(2)宇都宮会場
栃木県宇都宮市の「とちぎ福祉プラザ」(最寄駅:宇都宮駅)で行います。 
詳しい場所はこちらのページでご確認ください。 


とちぎ福祉プラザ外観 
全景_400 

  


【面談時間】

(1)東京会場
開始時間は10:00~、13:00~、16:00〜、19:00~のいずれかとなります。
1時間もしくは2時間のコースがございます。

ご希望の方は、予約センター(06-6190-5131)までお電話ください。(12時~20時半まで受付。月曜定休、祝日の場合は翌日休)
その場で空きをお調べし、ご予約をお取りします。


(2)宇都宮会場
開始時間は9:30~、13:30~、18:30~のいずれかとなります。
2時間コースのみの受付です。

日時のご相談は、予約センター(06-6190-5131)までお気軽にお電話ください。(12時~20時半まで受付。月曜定休、祝日の場合は翌日休)

公共の会場を利用しますため、会場の空き状況をお調べするのに少々お時間をいただきます。その上で折り返しご連絡させていただきます。



 電話カウンセリング 

カウンセリングを受けたくても、遠方で行けない、なかなか時間が作れない、ご自宅を離れられない等のご事情を抱えておられる方には電話カウンセリングがお勧めです。

電話カウンセリングも面談カウンセリングと同じく、あなたのお悩みについてじっくり丁寧にお話をお伺いした上で、心理分析を元にした問題解決のご提案をさせていただきます。
また、電話カウンセリングは初回に限り無料(45分間)でご利用いただけます。

※電話カウンセリングは声だけのやりとりとなるため、本格的な心理セラピーはご提供できませんことをご了承ください。心理セラピーによる癒し効果を望まれる方は、面談カウンセリングをご利用ください。


【時間】
1回につき45分間です。ご利用が2回目以降の方は、2枠連続(合計90分)でお取りすることも可能です。

日時のご相談は、予約センター(06-6190-5131)までお気軽にお電話ください(12時~20時半まで受付。月曜定休、祝日の場合は翌日休)
その場で空きをお調べし、ご予約をお取りします。


【その他】

お客様からよくいただくご質問のまとめです。
>>よくある質問

当カウンセリングの特徴をさらに詳しく知りたい方は下記ページをご覧ください。
>>カウンセリングの特徴


カウンセリングにつきましては、下記のカウンセリングサービス公式サイトでも詳しくご説明しております。

>> カウンセリングについて(面談/電話)
>> 無料カウンセリング
>> 料金とお支払い方法
>> カウンセリングのご予約方法
>>カウンセリングサービスお問い合わせフォーム 



【カウンセリングに関するお問合せ先】

☆電話(カウンセリング予約センター)
06-6190-5131
受付時間:12:00~20:30
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日休)


☆メール
「滝尾宛」とご明記の上、下記アドレスまでお送りください。
予約センターを通じて滝尾まで転送されます。
info@counselingservice.jp