カウンセリングサービスの滝尾恵美子です。
ブログを愛読してくださっているR様からリクエストをいただきました。
今日はまず、そちらのリクエストにお答えしますね。


【R様より】
「いい子の心」の記事がまさに私のことだと思い、やっと運命のブログにたどり着けたと思って毎日読みあさっています!

私は、基本的に家にこもるのが好きなのですが、ずっと誰にも会わずに一人でいると、さみしさや劣等感を感じて辛くなるのですが、友達に誘われたり約束したりすると、会うことがすごくめんどくさいと思ってしまいます。

昔は、毎日のように友達と遊んで楽しんでいた時期もあったのですが、今考えるとそんな自分が別人のように感じつつ、あの頃は充実していたな、と、切なくなります。
この矛盾した感情は、どう受け止めたら楽になれるのでしょうか?
いつか、ブログのネタにしていただけたら嬉しいです。

cdfa409bf04d8117426b9d88c4ef78ff_s_400

ここから滝尾です。
Rさん、リクエストありがとうございます。

「運命のブログ」だなんて・・・本当に本当に、身に余る言葉をいただいてしまって・・・
そんなふうに感じてくださったなんて、ものすごく光栄です


さてさて。書いてくださってるお悩み内容についてですが。


Rさん、きっと人と関わることがお好きなんでしょうね。
でも何らかの理由があって、心にブレーキがかかってしまってるんでしょうね。
「人に会いたい。けど、人に会うと◯◯な状態になっちゃう。だからブレーキかけとこう!」って、心が感じてるみたいです。
ブレーキがかかると、どうしても腰が重くなりめんどくさくなっちゃうんですよね。


さて、Rさんはどんな状態になるのが嫌で、めんどくさくなっちゃうんでしょうね?
Rさんと同じ悩みを持つ方からよくお聞きするのは、
★人に会うと気を遣ってしまう
★遅刻するんじゃないかと不安
★過去の嫌なことが思い出される
などですね。


Rさんは、どうですか?
まず心のブレーキの正体を明らかにしてみましょう。


心のブレーキの正体を明らかにできたら、そのあとはその部分を癒していくステップです!
Rさんがラクになるために重要な、メインディッシュと言うべき部分です。


心のブレーキとその癒しのプロセスについては、以前こちらの記事に詳しく書きました。
Rさんにも当てはまる内容だと思うので、ぜひ参考にしてください。
私が「恋愛めんどくさい」と感じていた時の体験談も、この記事内に書いておりますのでね☆


Rさんは、以前は毎日のように友達と楽しく過ごしていた時期もあったとのことですから、
人生の途中で、何か傷を負ってしまわれたのかもしれないな・・・と思います。


心には時間の概念がありませんので、昔の傷であっても、心にとっては現在進行中のものなんですね。
ですので、手付かずの傷があるのなら、そこをきちんとケアしてあげるのが幸せな自分を手に入れるために大切なことです。


私達カウンセラーは、その心のケアのお手伝いをさせていただくためにいます。
どうか一人で抱え込まず、私達に直接お話してくださいね。
初回電話カウンセリングは45分無料ですので、いつでもお気軽にご相談ください☆

Rさんが今後を考える上でのヒントになれば幸いです。
ありがとうございました。

  

それでは、お知らせです。
12月16日(土)、月1回の東京出張カウンセリングにうかがいます。(現在受付中です)
勝手ながら来年1月は出張の予定がございません。12月を逃すと、2月まで滝尾の東京面談カウンセリングは受けられませんのでご注意くださいね!

東京出張では、以下のメニューをご用意しています。

面談カウンセリング(2時間)
 20,000円+税

お話をじっくりと聞かせていただき、オーダーメイドの心理療法(セラピー)を用いて、あなたの問題や悩みの解決をスムーズに進めていきます。
セラピーを特におすすめしたいのは、考えすぎるクセがある方、頭ではわかっても心がついていかない方。潜在意識・無意識にアプローチしますので自然に変化することができます。


面談カウンセリング(1時間)
 10,000円+税

お話をじっくりと聞かせていただき、ご希望により心理分析や簡単な解決方法についてご提案させて頂きます。2時間コースへの延長もその場で可能です。
※心理セラピーをご希望の方は2時間コースをお申込みください。

room_tokyo5room_tokyo4
room_tokyo3room_tokyo2

東京出張カウンセリングは、東京都目黒区駒場にある弊社カウンセリングルームで行います。
カウンセリングルームは閑静な一軒家。
ご自宅にいるような感覚で、リラックスしていただけるのが自慢です。

私・滝尾もかつてこのカウンセリングルームに通い、たくさんの癒しと気づきをもらいました。あなたもこのカウンセリングルームで、一歩を踏み出してみませんか♪

カウンセリングをご希望の方は、下記予約センターまでお申込みください。
「滝尾恵美子のカウンセリング希望」とお伝えいただけるとご予約がスムーズです。 

~カウンセリング予約センター~
☎ 06-6190-5131
受付時間:12:00~20:30


面談カウンセリング予定

(1)月1回東京出張カウンセリング

・12月:12月16日(土)⇐年内の出張面談はこの日がラストです☆
・1月:東京出張の設定はありません
・2月:2月3日(土)

(2)栃木カウンセリング

土日が中心です。ご希望があれば可能な限り調整もいたします。

ブログの筆者、心理カウンセラー滝尾について。
滝尾恵美子のプロフィール

生き辛さから回復するまでの道のり

もうひとつの「小さなブログ」、ツイッターやってます。フォローもブックマークも大歓迎です☆
【Twitter】https://twitter.com/cs_emiko

カウンセリングのご案内
完全予約制。お申込はカウンセリング予約センターまでお電話ください。
面談カウンセリングは東京と栃木で行っています。初回無料で試せる電話カウンセリングもございます。

【カウンセリング予約センター】
☎ 06-6190-5131
受付時間:12:00~20:30
月曜定休(祝日の場合は翌日休)


>>お申込方法・メニュー・料金
>>カウンセリングの特徴
>>よくある質問

ご感想・ご質問などはこちら(滝尾宛とご明記ください)
皆様の感想がブログ更新の励みになってます☆
info@counselingservice.jp