以前猫を飼っていました噂話がうざいのは

2014年09月20日

仙台市民会館へのご案内




仙台でのワークショップ会場として利用する事が多い仙台市市民会館。

「どこにあるの?」「どうやって行ったらいいの?」

と思われる方もいらっしゃるのでは?と思いまして、


仙台駅からのご案内記事を書いてみました。


少しでもご参考になりましたら、うれしいです。






 仙台駅からの交通手段としましては、


タクシー】 10分程度で800円程度 ※あくまで目安とお考え下さいませ。

こちらを参考にしました。


地下鉄】 地下鉄南北線勾当台公園駅より、徒歩10分程度。

公園2出口を出て、定禅寺通りを真っ直ぐ進んでください

地下鉄東西線大町西公園駅より、徒歩10分程度。

改札を出て左側の西1出口を出て、左に進んでくださいね。


徒歩】 30~40分程度かかります。


バス】 JR仙台駅前 仙台ロフトの裏、ヤマダ電機も入っている仙台TRビルの前のバス停60から

定禅寺通市役所経由 交通局・大学病院 行き  に乗って


(県庁市役所経由のバスは、市民会館前には停車しませんのでご注意ください)


バス停  仙台市民会館前 で下車してください。

料金は100円です。




※ 会館には駐輪場がありませんので、自転車・バイクでの来館はご遠慮ください。






仙台市民会館の外観

市民会館外観


会場は、向かって右側の市民会館ホールの方ではなく、

向かって左側のマンションのような建物の方です。




こちらは入り口の写真です。

市民会館入り口





ちなみに、




市民会館を背に信号を渡って、少し歩くと仙台メディアテークがあります 。

こちらには、カフェもありますので、時間に余裕がありましたら、どうぞ

市民会館の向かいのビルには、ハワイアンカフェもありますよ。

和菓子屋さんの売茶翁さんもあります。







cs_hamada at 21:00│仙台開催の講座など 
以前猫を飼っていました噂話がうざいのは