2016年02月20日

3月20日(日)大阪1DAYワークショップ〜大きな愛になる〜

1DAYワークショップは一日じっくりかけて心を癒やしていくワークショップ(体験型講座)です。


それだけではなく癒やしを用いて問題(恋愛問題や人間関係の問題)の改善や、心の成長の援助も目的としているワークショップです。


今回の1DAYワークショップはサブテーマに『大きな愛になる』というサブテーマがついてます。

あなたも大きな愛の持ち主になりませんか?
大きな愛になり人生を良くしましょう!
m010237





【大阪開催】 

日時:3月20日(日)10:00-20:00 

会場:江坂・ホテルパークサイド 2F会議室
地下鉄御堂筋線 江坂駅下車徒歩1分

料金:¥21,600-(税込み)

ゲストカウンセラー:佐藤まゆみ 仲石沙祥子  建部かずのぶ 村上宣子 村上秀樹 
山内惠子 松永浩一 三好成子

※人数限定での開催となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。
※妊娠中の方のご参加について
1DAYワークショップは、長時間座って受講していただきます。また、潜在意識や無意識を扱うため、妊娠中の方には肉体的や精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。
特に安定期に入るまでの方は、お医者様に参加の可否をご相談いただくようにお願いいたします。もし、ご参加いただける場合には申し込みフォームのメッセージ欄にご記入下さい。
その上で、当日、受付にて誓約書をご用意しておりますので、ご記入下さい。



>>>お申込はこちらから
(※通常の心理学ワークショップのお申込フォームと異なります!ご注意下さい。)



+++
●大きな愛になる

あなたは人に優しくできる人になりたくないですか?

誰かに愛の手をさしのべられるように人になりたくはないですか?

人を許してあげられるような自分になれたらステキだと思いませんか?

人の足を引っ張るのではなく助けてあげようと自然に思えると良いと思いませんか?

愛してあげたほうがいいなと思う人を今までのわだかまりに捕らわれず愛せるのはどうでしょう?

そんな大きな愛の人になれたらいいなと思いませんか?


私たちはそうできたらいいなぁと思うにもかかわらず、そうできないことがあります。


そうできないのはあなたが冷たい人だからではありません。


そうできたらいいなぁと思うにもかかわらず、そうできないのは、心がいっぱいいいっぱいだったり、余裕がなかったり、自分の価値を小さく感じていたり、心が疲れていたり、傷ついている時なのです。


これらが癒やされていくと、人に優しくすること、愛の手をさしのべること、許すこと、助けること、過去のわだかまりに捕らわれず愛することがしやすくなるでしょう。
そうして、あなたは大きな愛になることでしょう。

++++

大きな愛の人って好かれると思いません?
大きな愛の人ってパートナーシップ、人間関係が上手く行くと思いません?
喜びを感じることが多くなると思いません?


そう、そうなるんですよね。
大きな愛の持ち主になると結果的に人生がうまくいくことが多くなるようです。


そういう意味でも大きな愛の持ち主になるって魅力的ですね。


1DAYワークショップで心を癒やし、より大きな愛の持ち主になっていきましょう。


+++

●1DAYワークショップとは

通常の2時間/4時間ワークショップとは異なり、面談カウンセリングで培った癒しの手法を取り入れたグループによるワークショップ(グループ・セラピー)です。


心理学の見方を学んだり、気付きや発見を得るだけでなく、1日じっくり時間をかけながら自分自身の内面を見つめ、心を解放し、癒しを目的とした時間です。

個人カウンセリングとはまた一味違うセラピーを体験したい方、グループによるより深い癒しや繋がりを築きたい方にお勧めです。


◎こんな方に特にオススメ!!
・今解決したい問題がある方!
・自分をもっと掘り下げて知りたい方
・慢性的になってしまっている問題を癒したい方
・今の人間関係を深く見つめたい方
・自分のパターンを知りたい・変えたい方
・人との繋がりや温かさを実感したい方
・人間関係で自信を取り戻したい方
・新しい目標やヴィジョンを手に入れたい方
・今のライフスタイルをイキイキしたものにしたい方
・更に癒やしを進めたいと思っている方



●1DAYワークショップでは

1DAYワークショップではあなたは一日じっくりかけて心を癒やし、心を学び、成長をしていきます。


1DAYワークショップでは個々人の繋がりをとても大切にします。


トレーナーやスタッフと参加者の、そして参加者同士の深い心の繋がり、絆を作ることによって癒しを作り、皆さんの日常に生かせる関係性の築き方を体験的に学んでいただけます。


そして、そこで生まれた繋がりはワークショップが終わった後も自然と継続していきます。


普段友達にでもできない話題を気軽に投げかけることができたり、心がわくわくドキドキするヴィジョンに胸躍らせたり、自分自身がより成長していく姿に出会えたり、深い内面的な自分に出会えるチャンスを作り出すことができるでしょう。



私たちの行動の多くは、普段意識しない潜在意識や無意識によって作られています。


だから「頭で分かっていても実際は・・・」とか「自分ではこの状況を望んでいないのに・・・」とか「そんなつもりは無かったのに・・・」いった、様々な"問題”が起きて来るようです。


グループ・セラピーでは、私たちの潜在意識や無意識にある心理パターン、行動パターンに着目し、その裏側にある心の痛みを癒すことで、パターンを変えていくきっかけを与えてくれる効果的なアプローチです。



男女関係や職場の人間関係、親子関係などの問題(心の痛みや悩み)は、人との関係で生まれてきます。


それを癒すのもやはり人間関係ではないでしょうか。


個人カウンセリングでカウンセラーとの信頼関係が重要なのも、やはりカウンセラーとの人間関係が痛みを癒す場を作るからです。


グループセラピーでは、それを発展させる形で、参加されてる皆さん一人ひとりの経験や心を大切にしつつ、トレーナーを中心に安全な人間関係(小さな社会)を作っていくことによって、自分を知り、見つめ、自分を癒したり、変えていく場となります。




実社会の中では予想できないことが起きたり、思い通りに行くことは少ないものです。


ですから、このグループセラピーでも、あらかじめ決まったテーマやプログラムを用意するのではなく、その場、その状況にあった様々なセラピー(心理療法)をトレーナー(講師)がその経験に基づいて選択し、オーダーメイドにてご提供させていただきます。


参加してくださった皆さんでペアを組んで話をして頂いたり、小グループを作って実習したり、参加者全員で心理療法を使ってみたり、その場の状況に合わせてトレーナーが進行していきます。


もちろん、実習のたびに心理学的な意味付けや実例を用いたレクチャーを行いますので、より深い気付きと納得感が得られます。


また、豊富なカウンセリングを通じて培った経験や直感を元に進めていきますので、参加者皆様が共有できるハートフルな時間を過ごしていただけます。


●面談カウンセリングとの違い

面談カウンセリングでもセラピー(心理療法)をご提供しています。


カウンセラーとの1対1の場となりますので、イメージを使ったり、コミュニケーションを通じた癒しや気付きをもたらしてくれます。


自分を知り、深く見つめるためには有効な手段です。


一方、グループ・セラピーでは、1対1から、1対多の関係性に広がります。


そこでは、小さな社会とも言うべき参加者同士の人間関係が出てきます。


そのため繋がりや親密感などの人間関係を通じた癒しを作り出すことができます。


また、多人数で行うことにより、共感を覚えたり、より客観的に自分を見つめられるなどのメリットが生まれてきます。



●2時間、4時間の通常の心理学ワークショップとの違い

カウンセリングサービスの心理学ワークショップでは、テーマを設定し、テキストをご用意するなど、予めワークショップの内容を準備して開催しています。


そこではテーマに沿った知識やものの見方を学んだり、自分を見つめるためのきっかけや様々な気付きを得ることができます。

一方、グループセラピーでは、より長い時間をかけることにより参加者個人個人の繋がりを深めたり、より客観的に自分自身を見つめることができやすくなります。


また、特定のテーマやプログラムではなく、その場の状況や雰囲気を見ながら進行していくスタイルをとります(いわば、自由度が高くなります)ので、参加者皆様が等しく満足していただける内容になります。



●個人セッションがあります。

好評の1DAYワークショップではフォーカスパーソンスタイルと言って「個人セッション」を行う時間をとっております。

個人的に改善したいことや、ヒントを見つけたいことを扱っていく時間なのですが、他の参加者もその個人セッションを見ることで気づきを得えれやすくなるのです。


また個人セッションを見ることで人の心を学んだり、「その気持わかるなぁ」と共感していくことで感情が解放されていきあなたも癒されていきます。


この個人セッションが参加してくださった方から特にたいへん好評をいただいております!


当日希望者を募り多数の場合はくじ引きで順番に個人セッションを行っていきます。


個人セッションをやってみたいと思われる方は当日希望を募りますので、なにを相談してみようかネタを考えてきてみてくださいね。


よろしければ当日「個人セッションをしてみたい人はいらっしゃいますか?」と聞かせていただいた時は手をあげてみてくださいね。

なるべく多くの個人セッションをできたらと思っております。



●ベテランの方も個人セッションを使ってみてください

何度も1dayワークショップにお越しいただいた方とお話をしていて「私も本当は個人セッションを希望したかったんだけど、もう何度も来ているベテランだから初めての人に譲ってあげないとと思って今回は手を挙あげなかったんです」とお聞きしたことがあります。


ベテランの方も遠慮されないで、どうぞご希望いただければと思います。


きっとあなた話してくれている事が、他の人のインスピレーションなったり、癒しになったりすることがあるかと思うのです。


初めての方も、ベテランの方も大歓迎です。
供に心を癒やし、心を学び、成長をしていく1日を過ごせしましょう!



あなたとお会いするのを楽しみにしています。
お申し込みをお待ちしております。


+++


>>>お申込はこちらから
(※通常の心理学ワークショップのお申込フォームと異なります!ご注意下さい。)


* * *

1DAYワークショップ関連記事です。どんなことをするのかを知るご参考にしてください。
1DAYワークショップ お客様からのご感想(匿名様)
人にあなたを受け入れられ、承認され、応援される体験を!
心を癒やして心からわかるを作りましょう。するとあなたの人生が良くなります
人との関わりも1DAYワークショップ魅力の一つなのです
1DAYワークショップお客様からのご感想(Tさん)
1DAYワークお客様からのご感想(Oさん)
1DAYワークお客様からのご感想(Mさん)
1DAYワークお客様からのご感想(Lさん)
「原トレーナーの魅力」by受講生のみなさん 
共に愛やつながりを見ていきませんか? 
心のスキルを身につける練習をしませんか?
人生を変える一日にしませんか?
フォーカスパーソンで問題を改善、解決しませんか?  
1DAYワークに参加された方のご感想集4
ポジティブ感覚 ネガティブ感覚のでき方、作り方
1DAYワークショップの受講者のご感想3
1DAYワークのご感想集 2
1DAYワークのご感想集
癒しの日体験記
癒しの日の流れ
1DAYワークの魅力
1DAYワークのなぞ?〜なぜ内容が決まっていないの?〜
***


カウンセリングを受けるには?
会場案内
原のカウンセリング&ワークショップのスケジュールはこちらで確認できます>>>
原のブログTOPへ>>>

cs_hara at 20:01
こちらをクリック!
無題ドキュメント

 

著書
電子書籍
こころが 本当に愛されてるの 女子校育ち  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*Kindle版です。
誌面への掲載
l25イルミネーション0





ブログランキング
テスト
ワークショップのご案内