ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービスの原裕輝です。
いつもありがとうございます。


カウンセリングサービスのHPやブログを見て下さっている方、カウンセリングを使ってくださっている方、ワークショップにお越し下さっている方、そんな皆さまに支えられてカウンセリングサービスができて15年を過ぎました。


最近人から聞いて知ったのですが、この15周年をすぎているというのはどうやらすごいことだそうですね。

20161106Tokyo-Thanksgiving
『会社生存率』と言って法人組織が設立されてから倒産するまでの期間を国税庁がデータベースにまとめたものがあるらしいのですが起業して10年後の企業生存率は6.3%、20年後は0.4%だそうです。


つまり起業して10年後に残っている企業は100社あったら6社、20年後に残ってる企業はほぼ0社。


カウンセリングサービスができて15年たてたのは、あれもこれも全て皆さまのおかげです。


ありがとうございます。



そんな皆さまに感謝をこめて来たる11月6日(日)にカウンセリングサービス東京感謝際2016を開催します。


その東京感謝際2016を盛り上げる企画というのを行っておりましてカウンセラーが分担してブログに記事を書いています。


皆さまが読みやすいよう担当したカウンセラーが書いた記事のまとめ記事を作成しました。
よろしければご利用くださいませ。


【東京感謝祭】まとめ記事(2)




【東京感謝祭】まとめ記事のまとめ

まとめ記事(1)