ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝です。

『心の中の子供を助けてあげる〜インナーチャイルド〜』の連載が完了したので見やすいように、まとめのページを作りました。


よかったら見てくださいね。(^^)

PAK86_boruasobiyoujyo20140113_TP_V












★概要
あなたの考え方、捉え方、行動を作るものはどこからきたのでしょう?


それは今までの経験から、人との接し方、距離の取り方、もめ事を起こさないノウハウ、恋愛のノウハウなど、いろんなものを蓄積して、あなたのマインドはできているのでは無いでしょうか?


とりわけ子ども時代に培ったマインドは実は大人のあなたに影響をあたえています。
恋愛にも、仕事にも、人間関係にもです!


そんな子ども時代に作られたマインドのことをインナーチャイルドといいます。


今、あなたの恋愛、仕事、人間関係に上手く行かないことがあるとしたら、子ども時代に作られたマインドが影響しているのかもしれません。


逆にいうと、その子ども時代に作られたマインドを変えていくことで、あなたの恋愛、仕事、人間関係は良くなっていきます。