ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
2/19(日)に名古屋で幸せなパートナーシップを手にするのに役立つワークショップを開催します。


あなたのパートナーシップ力をパワーアップして、幸せなパートナーシップを手にしましょう!
9848a7c1c1683703d441e9074e31417e_s















『幸せなパートナーシップを手にする
〜心のお掃除をすると幸せなパートナーシップが手に入る〜in名古屋』

昼の部 13:30-17:30
講師:原裕輝
ゲスト:北さとし、 重石ゆうこ
料金:5,400円

*申し込みフォーム受付中です。



『幸せなパートナーシップを手にする
〜自分の魅力を受け入れて幸せなパートナーシップを手にしよう〜in名古屋』

夜の部 18:30-20:30
講師:原裕輝
ゲスト:北さとし、 重石ゆうこ
料金:3,240円

*申し込みフォーム受付中です。



●日程と会場
2017年2月19日
会場:愛知県産業労働センター・ウインクあいち9F0904号室
*JR名古屋駅桜通口から ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
*ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分


※昼の部と夜の部をあわせて受講すると7,560円と1,080円お得に受講できます。
※昼の部だけ、夜の部だけ受けられる形でも問題なく受講できます。両方受けられるとより深く学ぶことができます。
※セルフセラピー講座第3弾となっていますが、第1弾、第2弾を受講されていなくても問題なく受講できます。
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。
※2歳未満のお子様は無料でご参加できます。
妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。詳しくはこちらのページでご確認ください>>>



・昼の部の概要
『幸せなパートナーシップを手にする
〜心のお掃除をすると幸せなパートナーシップが手に入る〜』



●心のお掃除をすると幸せなパートナーシップが手に入る

過去の恋愛の失望やハートブレイク(親子関係の失望やハートブレイクも)をお掃除すると幸せなパートナーシップが手にしやすくなります。


効果の一つ目は、心のお掃除をすると、ときめき力があがり「この人すてきだな」と思える出会いが増えます。


幸せなパートナーシップを手に入れるのには「この人すてきだな」と思えるう出会いは必須ですよね。


そして効果の二つ目は、おつきあいしてからも、パートナーにがっかりしたり、腹がったったり、傷ついたたり、疑ったりが少なくなります。
その為、相手を好きと感じる気持ちでいられる時間が多くなります。


幸せなパートナーシップを手にする為に、パートナーに対しての不快感は少なく、好きという気持は多くというのも大切なことですね。


●ときめき力

恋愛がしたい。
婚活をしている。
真実のパートナーを手に入れたい。


なのにすてきな出会いが最近ないってことはありませんか?


友達はすてきなパートナーを見つけているのに自分には良い出会いが少ないってことはありませんか?


出会いの運が無いという問題なのでしょうか?


そうではないのだと思います。


それはもしかすると、ときめき力が弱っているのかもしれません。


過去に異性に対しての失望やハートブレイクを経験すると心が「いいなぁ〜」「ええわ〜」「すてき〜」「キュン」と反応するいわゆる“ときめく”ことが少なくなるのです。


とくめく力が弱ってしまうわけですね。


●わずかに残っている過去の失望やハートブレイクが恋愛に悪さをする

カウンセリングをしていると本人的にはもう過去のこととして忘れさってたような、過去の失望やハートブレイクが起因して恋愛が上手くいかなくなっているということがわかるケースが多々あります。


過去のことなので気にしないように(見ないように)してたんだけど、よくよく見つめていくと、まだ少しハートブレイクの痛みがのこっていたり、不快感がのこっていたり、そこで作った恋愛へのネガティブイメージが次の恋愛に悪さしていたりということがわかってきます。


このような場合は過去の失望やハートブレイクを乗り越えることで恋愛が上手くようになるんですね。


●心のお掃除をすると真実のパートナーと出会う

この過去の失望やハートブレイクというのは過去の恋愛で経験したこと失望やハートブレイクという場合もあれば、親子関係で経験失望やハートブレイクが原因となっていると場合もあります。


親子関係の場合は一見恋愛と関係ないように見えるのですが、ここでの失望やハートブレイクは誰かと親密な関係になることや、自分を知られることへの抵抗感としてでてきます。


そして自分では失望やハートブレイクを乗り越えたと思っている思っていたのにもかかわわらず、心にわずかに痛み(普段生活していると自分でも気づかないような痛み)や、その経験で作ったネガティブなイメージが残っていると恋愛に悪さをしてしまうということがあります。


この過去の過去の失望やハートブレイクをお掃除していくことで、あなたのときめき力をピカピカに光り出します。


すると良い出会いが手に入りやすくなります。


ときめき力をアップさせて真実のパートナーとの出会いを手に入れませんか?
真実のパートナーとは心から愛したいと思える人です。


●お付き合いしてからも役立つ心のお掃除(現在おつきあいしている人も役立つ)

過去の失望やハートブレイクが心にちょっぴり残っていても、お付き合いや結婚の段階に進むこともあります。


お付き合いの初期段階であるロマンス期(人によって違います。だいたい3ヶ月〜3年です)にはこの失望やハートブレイクが二人の関係に悪さをすることはあまりありません。


ロマンス期が終わり出すと、ひょこっと顔出してきて悪さを仕始めるのです。


過去の失望やハートブレイクがあったポイントのところで現在のパートナーに失望、ハートブレイク、疑い、不快感というものが出やすくなります。


例えば、過去に浮気というハートブレイクがあり、そのハートブレイクが心にわずかにでも残っているとパートナーが浮気をしないか疑いの気持が生じてきたり、疑いからの不安を生じたりしやすくなります。


例えば、過去の恋愛や親子関係でコミュニケーションが上手くとれなかったことに関して失望や ハートブレイクがあると、現在のパートナーが自分が思ったように電話やメールをくれなかったり、話をちゃんと聞いてもらえない感があった時に、現在のパートナーに新たな失望やハートブレイクを起こしやすくなります。


それがケンカのタネになったり、好きという気持が目減りしる原因になったりします。


逆に言うと、心に残っている過去の失望やハートブレイクをお掃除しておくと、現在おつきあいしている関係で失望、ハートブレイク、疑い、不快感が出にくくなり、相手を好きで居続けられるわけですね。


●過去の失望やハートブレイクをお掃除

ワークショップで過去の失望やハートブレイクや、そこで作った恋愛へのネガティブイメージ心にわずかでも残っていないかを見ていき、あればお掃除をしちゃいましょう。


すてきな出会いを増やし、相手を好きで居続けられる力を増やして、幸せなパートナーシップを手にしましょう。


ご参加をお待ちしております。





・夜の部の概要

『幸せなパートナーシップを手にする
〜自分の魅力を受け入れて幸せなパートナーシップを手にしよう〜』


●自分の魅力を受け入れて幸せなパートナーシップがやってくる


自分の魅力を受け入れていますか?


自分の魅力を受け入れると幸せなパートナーシップ(恋愛、結婚)を作りやすくなります。


自分の魅力を受け入れると愛されている感を感じやすくなります。


愛されていると感じられるってパートナーシップでもっとも大切なことの一つですよね?


お金があっても、高価なプレゼントを貰っても、愛されていると感じられなければ幸せなパートナーシップと言いがたいです。


あなたの愛されている感を“感じる感度”があがればパートナーが変わらずとも、あなたの幸せ度はあがります。


そして自分に自信を持ってるので心が安定しやすいです。
不安や疑いという気持が生じにくくなります。


パートナーシップで安心感を感じられているというは大切なことですね。



●自分の魅力を受け入れずに価値ある何かになろうとする時


自分の魅力を受け入れずに価値ある何かになろうとしてしまうことがあります。


例えば、『私は気が利かないなぁ。愛される私になる為にもっと気が利くようにならなくっちゃ』というように価値ある何かになろうとすることがあります。


上記のように『もっと気が利くようになる』というのは自分の魅力をよりアップすることなのでプラス効果のことです。


しかし、自分の魅力を受け入れずに価値ある何かになろうとしている場合はプラス効果ではなくマイナス効果になってしまうのです。


仮に上記の『もっと気が利くようになる』を身につけても自分の自信にはつながないことが多いようです。


そして、この『もっと気が利くようになる』の部分を好きになってくれる人があらわれても、安心感や愛されている感を感じにくいのです。


だけど、自分の魅力をうけいた上で『もっと気が利くようになる』ということをした場合は、自信にもつながるし、パートナーとの関係で安心感や愛されている感が生まれやすくなります。


パートナーシップで安心感や愛されている感があるって大切なことですよね?


だから自分の魅力を受け入れることをすると幸せなパートナーシップを手にしやすくなるんですね。



●自分の魅力を使うと上手く行く

苦手なことをするよりも得意なことをするほうが気持は楽だし、楽しいです。


そして得意なことをしていると、得意なわけですから上手くいくことが多いです。


それと同じように自分にない物を埋めるようと頑張るより、自分に今ある魅力を使おうとするとほうが上手く行くことが多いです。労も少なく疲れません。


自分らしく入れて楽だし、楽しい気分でいれやすいです。


自分の魅力を受け入れると自分の魅力の使い方が見えてきたり、使えるようになれます。


●自分の魅力を再発見して受け入れるワークショップ

ワークショップで自分の魅力を再発見して、そしてそれを受け入れましょう。


そして安心感や愛されている感を増える幸せなパートナーシップを手にしましょう


ご参加をお待ちしております。