ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービスの原裕輝です。


あなたの心を基礎部分を作っているインナーチャイルドをじっくり癒やす1日のワークショップ(体験型の講座)を6月18日(日)に東京で開催します。


インナーチャイルドを癒やしてよりすばらしい恋愛、仕事、友人関係を手に入れる。
そして楽で、幸せな毎日を手に入れる。
そんな1日です。
YUKA863_ok15185909_TP_V





















【東京開催】 
癒やしの1DAYワークショップ
〜インナーチャイルドをじっくり癒やす1日〜


日時:6月18日(日) 10:00-20:00 

会場:(JR田町・地下鉄 三田)機械工具会館4階第4会議室

料金:¥21,600-(税込み)
※昼食は近くのレストラン等へ参加者達と一緒に参ります。別途昼食費1000円程度をご用意下さい。

トレーナー:原裕輝
ゲストカウンセラー: 赤松 わこ 大塚 統子 大塚 亘 大野 愛子 近藤 あきとし 三枝 みき 高塚 早苗 
土肥 幸司 中山 塁 にしむら みく 沼田 みえ子 樋掛 豪


申し込みフォーム受付中

※通常の心理学ワークショップのお申込フォームと異なります!ご注意下さい。
※人数限定での開催となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。


☆参加条件
※参加条件:18歳以上の方。(お子様連れでのご参加はご遠慮いただいています)

※妊娠中の方のご参加について
妊娠中の女性の「癒しの1Dayワークショップ」へのご参加は「安定期のみ」とさせていただいています。また、ワークショップ当日、感情のリスクをご理解の上、誓約書にご記入頂きますので、あらかじめご了承いただきワークショップにお申込みください。
もし、ご参加いただける場合には申し込みフォームのメッセージ欄にご記入下さい。
その上で、当日、受付にて誓約書をご用意しておりますので、ご記入下さい。
妊娠中の方への1DAYワークショップのご利用についての詳しいページはこちらをお読み下さい。


★概要 

●大人になるまでに作った精神構造


インナーチャイルドとは大人になるまでの間に作ったあなたの精神構造のこと。


この精神構造を基礎にして、大人になったあなたは恋愛、仕事、いろんな人間関係など色々な経験をして今のあなたの精神構造を作ってきました。


大人になるまでに時代に作った精神構造と、今のあなたの精神構造はつながっています。


もちろん、その精神構造を使って作る、あなたの恋愛、仕事、友人関係の結果も。

BIS151026033534_TP_V












●地盤と基礎と、建造物の関係のようなもの

それは例えて言うなら、家の地盤と基礎と基礎の上に立っている建造物の関係に似ています。


家を建てるときは、地盤を固めて鉄筋やコンクリートで家を支える為の基礎を作ります。


その上に柱を立てたり、床を張ったりして建造物を乗せていきます。


この地盤や基礎がしっかりしていないと、地震などで揺れた時にその上に載っている家は傾いたり、つぶれたりしてしまいます。


いくら上に載っている家を良い木材、良い鉄筋やコンクリートを作って頑丈にしていてもです。


私たちもインナーチャイルド(大人になるまでに作った精神構造)が傷ついたことがありその傷が癒やされてないままだったり、誤った解釈の仕方を身につけていたり、ネガティブなイメージをインプットしていると、大人になってから作ったあなたの精神構造が載っかっていると恋愛や仕事などで何かがあった時にインナーチャイルド(大人になるまでに作った精神構造)の影響を受けて、心が揺れてしまいます。

d6809f1be63ddc0ed91df50f6f2a4fa0_s













●例えば・・・

例えば、大人になる迄に友達から仲間外れにされたことがあったとします。


そして仲間はずれにされたその子は、自分が何かいけないから仲間外れにあったんだと思うようなことがあったとします。


この時の心のダメージが完全に修復されず、心の奥に残ったまま大人になったとします。


大人になった頃には子ども時代の仲間外れのことすっかり忘れ、日常生活で思い出すようなことはありません。
それくらい時が経ったとします。


大人になったその子がデート中に彼氏(彼女)がいつもよりテンションが低い時があったとします。


こういうできごごとがあった時に、インナーチャイルドが傷ついたまま修復されていないと心に揺れが起こるのです。


「私、何かしちゃったかなぁ?」と不安になったりするのです。


この例え話の人の心の地盤、基礎部分であるインナーチャイルド(大人になるまでに時代に作った精神構造)の部分が「自分が何かいけないから仲間外れになったんだ」と傷つき、誤った解釈をしたままなので、大人になっても何か出来事があると私が何かしたのでは?という発想をしがちになってしまうのです。


そして彼(彼女)の顔色を伺ったり、不安からテンションが低い彼(彼女)をなんとか盛り上げようといつも以上にしゃべったりと過度に頑張ります。


デートが終わった時には不安で心を揺さぶられたことや、顔色を伺ったこと、盛り上げようとして頑張りすぎたことで疲れてる。


デートだったの家に帰った時の一言は「ああ楽しかった」ではなく「あぁ、疲れた・・・」と。


これは一例ですが、このように、あなたの心の地盤、基礎であるインナーチャイルド(大人になるまでに時代に作った精神構造)の影響を、今のあなたが受けるのです。

IMARIC20160805310323_TP_V












●インナーチャイルドを癒やすとどうなるか

地盤や基礎がしっかりできていないと、地震が起きた時に建造物が揺れてしまうように、インナーチャイルド(大人になるまでに作った精神構造)が傷ついていたり、誤った解釈の仕方を身につけていたり、ネガティブなイメージをインプットしていると何か起こった時に今の大人のあなたの心が影響を受けます。


大人のあなたの心が影響を受けるとは・・・
   ↓
・心が揺れやすい(不安、悲しい、さみしいなどのネガティブな感情がでてきやすい)
・ネガティブな解釈をする(本当は嫌われていないのに、きっと嫌われてしまったのでないか?と解釈するなど)
・したいことがあるのに、するのにブレーキがかかる。
・人と近づくのに抵抗感を感じる。スムーズで無い。
・恋愛、結婚などの親密な距離になると、他の人間関係の時のような自分ではなくなる。
・自分のことを価値がある存在とは思えない。
・人が近くにいるのに感覚的には遠く感じる。
・自分が悪かったのんじゃないか?と思いやすい。
・etc・・・

などなど、色んな影響がでます。


でも、インナーチャイルド(大人になるまでに作った精神構造)が傷ついていれば癒やしていく、
誤った解釈の仕方を身につけていれば誤解を解く、
ネガティブなイメージをインプットしていればポジティブなイメージに書きかける。


そうすることで家でも地盤と基礎がしっかりしていれば地震が起きても家は揺れに強くなるように、あなたのインナーチャイルド(大人になるまでに作った精神構造)が良くなればあなたは人生のハプニングに強くなります。


恋愛や、仕事、プライベートの人間関係に強くなります。


そして楽になります。
幸せを感じやすくなります。



IMARI20160806343807_TP_V













●インナーチャイルドを癒やす1日

今度の1DAYワークショップは、そんなインナーチャイルド(大人になるまでに作った精神構造)を、1日かけてじっくりと癒やしていく、誤解があれば解いていく、ポジティブなイメージに書き換えるをしていきます。


そして、より人生のハプニングに強いあなたに、恋愛や、仕事、プライベートの人間関係により強いあなたになる。


もちろん楽にも、幸せにも。


そんな1日です。


はじめてインナーチャイルドの癒やしに興味を持たれた方も参加されても大丈夫です。
私や、アシスタントもサポートしますので安心してご参加ください。


ホームページでインナーチャイルドの記事を読んで勉強された方、きくまるのインナーチャイルドを癒やすキットで癒やしを進められてきた方、カウンセリングでもインナーチャイルドの癒やしを試みられてきた方は、更に深く癒やしを得られる一日となるでしょう。

PAK853_namiuchigiwadekoibito14171628_TP_V










あなたのご参加をお待ちしております。
申し込みフォーム受付中