ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは
カウンセリングサービス原裕輝です。


昨日の、東京での1DAYワークショップにお越し下さいました皆さま、
お越し下さいましてありがとうございました。
皆さまの自分と向かい合い、自分を受け入れ、人を受け入れる様はとても美しく思いました。
お会いできたこと嬉しく思います。
どうもありがとうございました。


今日のブログは『あなたの中の愛 その8』です。
どうぞお楽しみ下さい。
tyuka170809-0106_TP_V





















*前回のブログ『あなたの中の愛 その7』の続き記事になります。

『あなたの中の愛 その8』

文:原裕輝


私には愛が欠如しているとか、
やさしくないとかは、
思わなくていいんです。
イッッッッッッッッサイ思わなくていいんです。


私には
愛が欠如しているとか、
やさしくない
そういう思い込みが、
あなたの自己概念をネガティブにしていきます。


そして
その自己概念にそった行動をとり、
そして、現実を作っていきます。
問題を作るんです。



私には
愛が欠如しているからこうなるんだ、
やさしくないからこうなるんだ、
という現実を作りがちになります。



冒頭に話しましたよね?
あなたの中の愛 その1の内容参照


自分は家族の厄介者だと
思っているお婆ちゃんは、
本当に厄介な態度をとり、
その思い込みは現実を作る。


逆に自分は愛の存在だし、
そんな自分は人からみても
良い存在だと思っているお婆ちゃんは、
愛されるべくにふさわしい態度を取り、
その思いが現実化していく。


あれです。
自己概念が現実を作っていくんです。


だから、
そんなネガティブな自己概念を作ることは、
(延いては、ネガティブな現実や問題を作る)
イッッッッッッッッサイ思わなくていいんです。
できてなくていんです。


【次回は、では、どう思っていったらいいかという話です】
【続く】

*この記事(あなたの中の愛 その8)は2017年の福岡感謝際と、東京感謝際で、『あなたの中の愛』というテーマで講演をしたものの原稿記事になります。
30分間の講演した、長い原稿なので何回かにわけて掲載します。



『癒やしの1DAYワークショップ〜心を癒やしてパートナーシップ力をあげよう〜』


1日じっくりかけて心を癒やしていく体験をしていただきます。
今回の、癒やしの1DAYワークショップのテーマは『幸せなパートナーシップを手にしよう』です。
パートナーシップ(恋愛、夫婦関係)は、心というものが、とても関係してくるジャンルになります。
自分の心の動きの傾向を知るということと、パートナーシップが上手く行きやすい心にバージョンアップをしていくことに、1DAYワークショップはとても有効なワークショップです。
心を癒やしてパートナーシップ力をぐっ、ぐぐんっとあげませんか?
そして幸せなパートナーシップを手にしてくださいね。


【名古屋開催】
日程:2017年12月2日(土) 10:00-20:00 開催
内容詳細内容のページはこちらをクリック>>

ゲストカウンセラー:
大下達也 
池尾千里 
重石ゆうこ
はたのえり  
仁和智美 



★大阪でインナーチャイルドを癒やして、人生をより良い物にしませんか?
インナーチャイルドを癒やす機会にお使いください。
ご参加をお待ちしております。

  ↓↓↓

『インナーチャイルドを“いけないの魔法”と“がまんの魔法”から解放しよう』のワークショップ』
インナーチャイルドについて癒やして人生をよくする、そんな体験型講座です。

昼の部 13:30〜17:30 4時間のワークショップ
『インナーチャイルドを“いけないの魔法”から解放して、より自由で自分らしくなろう』

夜の部 18:30〜20:30 2時間のワークショップ
『インナーチャイルドを“がまんの魔法”から解放して、より表現豊かになろう』

【大阪開催】
日程:2017年12月3日(日)開催
内容詳細内容のページはこちらをクリック>>




カウンセリングに関してのお問い合わせ・ご予約はカウンセリング予約センターにて受け付けております。
+++
カウンセリング予約センター
営業時間:12:00〜20:30 
*月曜日定休日

tel 06-6190-5131
+++
原のカウンセリングを受ける流れはこちら>>>

原のスケジュールはこちらで確認できます>>>

原がおこなうワークショップのご案内はこちら>>>