ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝です。

今日は、11月の東京でのカウンセリング最終日でした。

東京でのカウンセリング、1DAYワークショップ、コンプリーション(※神戸メンタルサービス主催講座)でお会いした皆さま、どうもありがとうございました。

多くの人が足を運んでくださったこと感謝しております。
皆さまの今後の人生がより良くなるように祈っています。
(*^-^*)
IMGL8009_TP_V4
























*前回のブログ『あなたの中の愛 その8』の続き記事になります。
『あなたの中の愛 その9』

文:原裕輝


そんな時は、
こう思ってみるんです。


本当にできるかどうかは置いておいて、


『いつもやさしくいれる自分に
 本当になれたら気分が良いだろうな〜』


と、
頭の中でシミュレーションをして、
思うということは、
したいことと、していることが一致するから
気分がいいということ!


ということは、
私の根っこは愛なんだ!
(人にやさしくありたいという愛ある自分
 と
 愛ある行為
 が
 一致しているから気分が良いわけです)


私は愛を持っている人なんだ!


私って良い奴じゃんって!


まずは、
そう思ってみるんです。


本当にできるかどうかはいいんです。


あなたの根っこは愛にもかかわらず、
それができていないのは、
先ほど例え話でだした子どもを怒鳴ってしまう、
叩いてしまうお母さんのように、
何らか理由があるからなんです。
あなたの中の愛 その5 の内容です


その理由を癒やすなどして、
無くしていければ、
できるようになれますから。



まずは
私の根っこの部分は愛なんだ!
私は愛を持っている人なんだ!
私って良い奴じゃんって!
そう思っていくことで、
自己概念を良くするんです。



自己概念を変える、
それだけであなたの言動、
物の見方、
捉え方がかわり、
延いては、
あなたの恋愛関係、
職場の人間関係、
友達との関係が良くなっていきますから。


自己概念を変えるだけ!
これだけで良くなりますから。



【次回は、自己概念を変えていったのにもかかわらず、それでも上手く行かない時はどうするのか?というお話です】
【続く】