ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービスの原裕輝です。


あなたのインナーチャイルドを深く癒やす1日かけてのワークショップ(体験型の講座)を5月20日(日)名古屋(JR名古屋駅)で開催します。


1日かけてインナーチャイルドを癒やす時間をすごしていただきますので、深い癒しと、学びを体験いただけます。


インナーチャイルドを癒やすことで、恋愛、仕事、友人関係、自分自身の関係が良くなったケースって本当に多いです。


あなたのインナーチャイルドを癒やして幸せを手にしましょう。


*詳細内容、費用、会場、申し込みフォームなどは続きに書いていますね。
cb23b4e70ee2069501d8cdddb673d727_s
【原裕輝の本】


【名古屋開催】 
癒やしの1DAYワークショップ
〜インナーチャイルドをじっくり癒やす1日〜


日時:5月20日(日) 10:00-20:00 

会場:愛知県産業労働センター・ウインクあいち 10F 1009号室
*JR名古屋駅桜通口から ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
*ユニモール地下街 5番出口 徒歩2分

料金:¥21,600-(税込み)
※昼食は近くの飲食店へ参加者達と一緒に参ります。別途昼食費1000円程度をご用意下さい。

申し込み受付中

※通常の心理学ワークショップのお申込フォームと異なります!ご注意下さい。
※人数限定での開催となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。


☆参加条件
※参加条件:18歳以上の方。(お子様連れでのご参加はご遠慮いただいています)

※妊娠中の方のご参加について
妊娠中の女性の「癒しの1Dayワークショップ」へのご参加は「安定期のみ」とさせていただいています。また、ワークショップ当日、感情のリスクをご理解の上、誓約書にご記入頂きますので、あらかじめご了承いただきワークショップにお申込みください。
もし、ご参加いただける場合には申し込みフォームのメッセージ欄にご記入下さい。
その上で、当日、受付にて誓約書をご用意しておりますので、ご記入下さい。
妊娠中の方への1DAYワークショップのご利用についての詳しいページはこちらをお読み下さい。


★概要 

●大人になるまでに作った精神構造

インナーチャイルドとは大人になるまでの間に作ったあなたのマインドのこと。


このマインドを土台にして、大人になったあなたは恋愛、仕事、いろんな人間関係などさらに色々な経験をします。
(その経験で子ども時代に作った土台のマインドがネガティブな方に強化されることもあれば、ポジティブな方に改善されることもあります)


子どもの時に培ったマインドは、土台となっている為、大人になっても良くも悪くもなんらかの影響があるわけですね。


●家と基礎の関係のようなもの

それは例えて言うなら、家と基礎の関係に似ています。


家を建てるときは、家を支える為の基礎と呼ばれる土台を作ります。


その上に柱を立てたり、床を張ったりして家を載せていきます。


この土台となる基礎がちゃんと作られておらず、斜めになっていると、その上に乗っている家も傾きます。
基礎が弱いと、地震で大きな揺れがきた時に、家が倒れてしまいます。
いくら上に載っている家を良い木材を使って良いものにしていてもです。


私たちも土台となるマインドであるインナーチャイルドが癒されていないと、それを土台として今のあなたのマインドを作っているわけなので、今のあなたの物の捉え方、解釈の仕方、行動パターンなどにネガティブな影響が及ぼします。


恋愛、仕事、人との関係、自分との関係にネガティブな影響がでてきます。


恋愛がうまく行かなかったり、仕事がうまく行かったり、人の関係がうまく行かなかったり、自己肯定感を高く持てなかったり、ストレスを感じやすかったり、フラストレーションを抱えやすかったりです。


●インナーチャイルドを癒やすとどうなるか

家でいう基礎がしっかりできていないと、その上に立っている家に影響がでるように、インナーチャイルドが傷ついていると今の大人のあなたに影響を及ぼします。


大人のあなたの心が影響を受ける一例
   ↓
・愛されていることに自信を持てない
・自分の価値に自信を持てない
・恋愛感情を持つ相手と上手く行かない
・親しい関係に問題が生じがち
・人との関係でオープンでいにくい
・自分はこれでいいと思いにくい
・愛を得る為にはがんばらなければと思いがち
・人に近づくことに恐れを感じる
などなど、色んなネガティブな影響がでます。


土台のマインドとなるインナーチャイルド癒やしていくと、これらのネガティブな影響はなくなって行きます。
そして、逆にポジティブな影響がでてきます。
  ↓
・自分は愛されていることに自信を持てる
・自分が価値ある存在だということに自信がある
・恋愛感情を持つ相手と上手く行きやすい
・親しい関係での問題が発生しにくくなる
・人との関係でオープンでいれる
・自分はこれでいいと思える
・頑張らなくても愛されるという感覚でいられる
・人に近づくことに安心感がある
などなど、色んなポジティブな影響がでます。


そして家でも土台となる基礎がしっかりしていれば地震が起きても家は揺れに強いように、あなたの土台となるマインドのインナーチャイルドが良くなれば、あなたは人生のハプニングに強くなります。


●インナーチャイルドを癒やす1日

1日じっくりと自分と向かい合いインナーチャイルドを深く癒やしませんか?


インナーチャイルドを癒やして、より楽に、幸せな人生にしていきましょう!


はじめてインナーチャイルドの癒やそうと1DAYワークショップをお考えの方、
はじめてでも大丈夫です。
私や、アシスタントもサポートしますので安心してご参加ください。


心理学ワークショップでインナーチャイルドを癒やす経験をした方、
カウンセリングでインナーチャイルドを癒やす経験をした方、
音声での「インナーチャイルドを癒やすキット」で癒やす経験をした方、
ブログやHPの記事でインナーチャイルドの考え方を学んだ方は、
更に多くの学びや、深い癒やしを得られると思います。


あなたのご参加をお待ちしております。
申し込み受付中


*参考
・1DAYワークショップの感想などの参考記事はこちら>>

・音声で学ぶ 原裕輝の「インナーチャイルドを癒すキット」>>