ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝です。


大阪感謝祭2018の楽しみ方をカウンセラーによるリレー形でブログにて紹介しています。
昨日は森實ゆたカウンセラーによる、【大阪感謝祭】ワンポイント相談会のお得な使いかたの説明でした。

今日は、私、原裕輝が大阪感謝祭2018に参加する一部のカウンセラーを本人の承諾は無しで好き勝手に原の視点・感じ方のまま紹介します。

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2018◆◇

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会!など 盛りだくさん
コミコミ3240円で1日過ごせる超お得なイベント!
20180421OsakasaThanksgiving

カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。



・日時:2018/4/21(土) 10:00〜19:40(*開場/受付9:30〜)

・会場:江坂・サニーストンホテル 北館4F/5F(御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ) 


  ※まずは4F総合受付にお越しください。
・料金:3,240円
(出入り自由のフリーパス)



○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら

○お申し込みは>>>こちら

○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら


●大阪感謝祭2018にはこんなカウンセラーが参加します

塩田純子カウンセラー 
今回の大阪感謝祭2018では当社代表が新人カウンセラーをいじるトークショーに出る予定。
でも、実は超ベテランカウンセラーなのです。
その理由は、出産・子育ての為にしばらくカウンセラー業を離れていたからなのです。
カウンセラーの養成のスクールでは私の先輩にあたり、芸人システムで言うと「姉さん」に当たります。
それだけにベテランの技の持ち主。


多田陽香カウンセラー  
ただようか ではなく ただようこ という読み。
私のまわりには、ようこ という名前の人が多いのだが、陽香 という漢字は多田陽香カウンセラーただ一人。
こちらもベテランカウンセラー。
多田陽香が行うジョイニング・セッションには定評がある。
ジョイニング・セッション中には多田の目から癒しビームが出るとか出ないとか。



建部かずのぶカウンセラー  
相手を肯定することや、「それもOK」といろんなことを受け入れる懐の深さをもったカウンセラー。
○○県の○○市に旅行に行ってみたいんだけど、どうやって行ったらいいかな?と聞くと、大抵の行き方を答えてくれる特技の持ち主。
愛妻家で建部の話を聞いていると、奥さんを大切にしているなぁ〜としみじみ思う。まわりの人を大切にするには、まず自分、パートナー、家族を大切にすることを実践できていてすばらしい。



北さとしカウンセラー  
情にも熱く、熱意も熱く、私の中では熱い男。とっても暖かいハートの持ち主。
フットワークも軽く、関西在住のカウンセラーなのに、原が行う名古屋でのワークショップを手伝いに来てくれたことがあり、その際、私は「この人のフットワークの軽さすごい&親切心すごい!」と感動した覚えがある。
空手家である。この先、北と一緒にキャンプに行く機会があったら、北に空手チョップで薪を割って貰おうと思っている。



山根しんいちカウンセラー 
仕事の経歴が豊富というとろから、アメブロ恋と仕事の心理学では、仕事の心理学のコーナーを担当している。
やわらかい威圧感を感じさせない話し方をする人。
個人的には八重歯がチャーミングに思う。
昔、仲間内でジミーという愛称で呼ばれていたが、なんでジミーと呼ばれていたのかは記憶をたどっても思い出せない。


明日の大阪感謝祭2018の紹介をするリレーブログは、新人さんいらっしゃいに出るけど、実はウルトラスーパー超ベテランの塩田純子カウンセラーがお届けします。