いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの原裕輝(はらひろき)です。

趣味で少々釣りをたしなむ程度にしています。
梅雨になると釣りの計画をした日に限って雨が・・・
お天道様が体を休めなさいって言ってくれているのかなと思うことにしています。
IMG_2270






















すでにある魅力で恋愛で幸せになる

文:原裕輝(はらひろき)

私たちは人それぞれの違う魅力をもっています、


その自分が持っている魅力に気づき、今ある魅力を表現することは、いい恋愛をするために大切なことのように思います。


自己肯定感が低いと自分がすでにもっている魅力に価値を見てい無いので、今の自分とは違う何かになろうとすることがあります。


自分がすでに持っている魅力に価値を見ずに、何かになろうと頑張ると恋愛は苦しくなってしまいます。


何かにならなければ認められない。
何かにならなければ愛されない。
このままではダメなんだ。
どこかで、そんな気持ちを持ちながら恋愛をする。


なんだか、しんどそうですよね?


何かにならなければといつも頑張ってしまいます。
愛されることに不安を抱えてしまいます。


自分がすでにもっている魅力に価値を見ていた無いので、今の自分とは違う何かになろうとするというのは、

例えば、
穏やかでおっとりした魅力を持っている女の子がその魅力に価値をみずに、もっとセクシーでキラキラした小悪魔と呼ばれる女の子になりたいんだけど私地味なのよね・・・』と持ち前の魅力に価値をみずに、ちがう何かになろうとする感じです。


小悪魔系のセクシーでキラキラした女性は魅力的かもしれませんが、穏やかでおっとりした女性も魅力的なはず。


だって、世の中の男性は小悪魔系のセクシーでキラキラした女性ばかりが好きかというとそうではありません。
そういうタイプが好きな人もいれば、穏やかでおっとりした魅力の女性が好きな人もいれば、人それぞれです。
(逆に女性の場合も同じですね)


だから、違う何かになろうとせずに、まずは持ち前の魅力を探していき、それに価値を見てみませんか?
それは、きっとありますから。


持ち前の魅力に気づき、認めれると自信がでてきます。
それは自分らしい恋愛をする上で大切なことのように思います。


あなたの持ち前の魅力を探してみてくださいね。

文:原裕輝(はらひろき)
*無断掲載・使用はご遠慮ください