ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
原裕輝です。

【大阪感謝祭】東京、名古屋、福岡から来阪のカウンセラー紹介


「カウンセリングサービス大阪感謝祭2019」の記事を複数人のカウンセラー達でリレー形式で書いています。

先日の真鍋純子カウンセラーに続いて、本日は原裕輝が担当します!」

本人未承諾の勝手な原視点の紹介


こんにちは。原裕輝です。

4月28日にカウンセリングサービス大阪感謝祭2019を開催します。
私は同日に東京でインナーチャイルドを癒すワークショップを開催するので、感謝祭には出席できないのですが、こちらのイベントはオススメなイベントですのでご紹介さしていただきますね。

カウンセリングサービス大阪感謝祭2019は、多数の関西所属のカウンセラーが出席し様々な催し物をするのですが、今日は関西外から出席をするカウンセラーを私原裕輝が本人の承諾を全く無しに、勝手な原目線で見た、その人を紹介したいと思います。


東京から参加


・佐藤成喜

チャンネル登録者数約2万人のYouTuberカウンセラー。
東京で活動。

彼のユーチューブ動画は原も一視聴者として面白く思って見ている。
家でハイボールを飲みながら佐藤の動画を楽しんでいる。
チャンネル登録もした。

若いのにしっかりした人だと思ってたら、聞いてみたらしっかりした年齢だった。

以前、原のワークショップにお越しの受講者さんが、ゲストカウンセラーとして参加していた佐藤に質問したら、一生懸命に質問していた以上のことをたくさん答えていたのを見て、誰かのお役に立ちたいと思っている、ええ人なんやろうなぁ〜と思ったことある。

動画より本物の方が男前(と思う。たぶん)

佐藤成喜ユーチューブチャンネル

佐藤成喜のブログ



名古屋から参加


・高見 綾

名古屋で活動しているカウンセラー。
東京でも定期出張カウンセリングをしている。

本も出している。著書はゆずらない力。

カウンセリング以外にも、ホームページの記事執筆、ブログの執筆、講演、雑誌やネットへの寄稿などなど多数活動。

とっても頑張り屋さんの人。
労を惜しまず頑張る姿に、おじさん(原のことです)感心する。

出会った頃より若々しい気がする。
今度、何を調合して飲んでいるか魔女の秘薬を聞いてみたい。

高見綾が書いた記事

高見綾のブログ

ゆずらない力
高見 綾
すばる舎
2016-12-09



福岡・鹿児島地域から参加


・すのせさちこ

福岡、鹿児島で活動をしているカウンセラー。
フットワークが軽く鹿児島で面談カウンセリングをしている他、福岡で心理学ワークショップや、講演をする。
そのフットワークが軽さで今回、大阪にくる。
温厚な人柄で、やさしい人。

原とはB’zが好きと言うことで深くつながりあっている仲間。
ワークショップの休憩時間などにB’zの話しで2人でこっそり盛り上がっている。

B’zが好きな人には悪い人はいないという私の大偏見を元に、出あってよく知らない時から良い人認定。
でも、仲間として付き合ってみると、本当に良い人だった。

すのささちが書いた記事

すのせさちこのブログ

明日のリレーブログ


明日は佐藤まゆみカウンセラーが記事をアップします。お楽しみに。