ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝(はらひろき)です。

アメブロに『アカウンタビリティの考え方を使って、あなたの恋愛や夫婦関係を良くしよう』という記事をアップしています。

アカウンタビリティというのは責任の概念。
癒やしの手法として使われるですが、恋愛や夫婦関係の問題の改善にも使える考え方なのです。
9616e880a43e55fbfac5bfde8b1e0ea2_s





















『アカウンタビリティの考え方を使って、あなたの恋愛や夫婦関係を良くしよう』をUP


アカウンタビリティというのは責任の概念という考え方。

責任という文字を見ると重く感じたり、プレッシャーを感じたりする人もいるかもしれませんね。

でも、そうじゃなく、あなたを幸せな状況に導くツールという風に思ってみてもらえればと思います。

“今起きている状況には自分にも何らかの責任があるのでは?”
と、
考えてみることで恋愛や夫婦関係の状況の改善の発想がでてきたり、
被害者的な立ち位置で、ものを見なくて良くなったりと、
メリットがたくさんある考え方なんですね。

文中の例え話では、恋愛や夫婦関係の状況の改善の仕方として書いていますが、この考え方は仕事や、友人関係、親子関係などの改善にも使えます。

あなたの人生をより良くするのに、この考え方を良かったら試してみてくださいね。
続きはアメブロ 恋愛テクニックにて>>>