こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝です。
いつもありがとうございます。


今日は、私が心理学なるものを知って、人生にどんな変化があったかをちょっぴり書いてみたいと思います。
3bca2ab845c98a0389a8719d921f6ba5_s

●心理学を勉強して、どんな変化がありましたか?


20年ほど前に友人の紹介で心理学というものを学ぶ機会になりました。


当時の私には悩みがありました。
人と話す時に緊張して、
頭が真っ白になったり、
顔が真っ赤になったり、
声が震えたり、
ついでに筋肉もひきつってしまたり、
などなどでした。


極度にあがってしまうと言えばいいでしょうか、それが悩みでした。


友人に心の問題の解決に心理学のセミナー(神戸メンタルサービスのヒーリングワーク)を紹介してもらったのが、この世界に入る始まりでした。


心理を学んだり、癒やしの体験をする内に極度のあがり症が無くなっていきました。


それだけでなく、物事の見方、捉え方、感じ方がより良くなったように思います。


人のやさしさ、ありがたさを感じやすくなったり
人の良いとこが見えやすくなったり、
ちょっとしたことに幸せを感じたり、
楽しいという事が人生に増えたり、
などなどです。


物事の見方、捉え方、感じ方が変わったので、
以前、勤めていた会社をやめて、
好きなことを仕事にするようになりました。
(今のカウンセラーという仕事です)
これも心理学を学んで人生が変わったことの一つと言えるかと思います。


心理学というものを知って、前より私の世界は良くなりました。


そんな心理学に出会うきっかけになった友人には今も感謝しております。


心理学は万能か?というとそうじゃないと思います。
世の中全ての問題が心理学を使って解決できるかというと、そういうものではないでしょう。


だけど、
かっっっなり役立ちます。


心理学というアイテムを使って。解決できること、改善できることは多々あります。
かなり役立ちます。


そして、
幸せと感じるのを増やすのに役立つアイテムです。


心のことを学ぶ入り口として、時間として、
福岡感謝祭にお越しいただければと思います。

●福岡感謝祭への想い


日頃、カウンセリングサービスのホームページの記事や、ブログなどで記事を配信させていただいています。


「今日は○人が読んでくださったんだなぁ〜。ありがたい」
と、読んでくださったかどうかは数字としてでてきます。


何人が読んでくださったというのがわからるのですが、読んでくださっている方のお顔はわからない。


福岡感謝祭は、日頃読んでくださった方と顔を合わすことができるので、私個としてもホント楽しみなイベントです。


お顔を見るだけではなく、場合によっては声を交わす機会、感謝を伝える機会もあり、読者の皆さんとお近づきなれることがホントありがたく思っております。


福岡感謝祭の終了時間が決まっているので時間の制限があったり、
おこしくださったお客様の都合もあるので、
全員とは声を交わせし、感謝を伝えるということは難しかったりします。


その分、
講演で楽しんでいただく、
クイズ大会で楽しんでいただく、
ワンポイント相談会で楽しんでいただく、
各種イベントで楽しんでいただけるよう努力するという形で感謝の気持ちを表していきたいと思っております。


今回の福岡感謝でも皆さんと少しでもお近づきできれば嬉しいです。


よろしければ、
福岡感謝祭2020におこしくださいね。


〈2020/03/05追記〉
+++
*感染症対策についてのお願い*
+++
・37.5℃以上の熱がある方は、ご参加いただけません。
・マスクをご着用の上、ご来場ください
・イベント中の手洗い、うがいの励行をお願いします。

体調管理には十分注意して、自己責任でご参加くださいね。

+++
※詳細は「福岡感謝祭2020」の特設ページを御覧ください
   ↓↓↓
◇◆◇◆カウセリングサービス・福岡感謝祭2020◆◇◆◇

2020Fukuoka-Thanksgiving_OGP

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 
豪華景品があたるクイズ大会、他、イベント盛りだくさん♪
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。

・日時:2020/3/7(土)
10:00〜18:30(*開場/受付9:30〜) 
・会場:天神・都久志会館6F
(地下鉄天神駅・徒歩7分) 
・料金:4,400円 (当日支払い・現金のみ・出入り自由のフリーパス)

○福岡感謝祭の詳細は>>>こちら

○お申し込みはコチラ
   
○Facebook福岡感謝祭特設ページは>>>こちら