心理カウンセラー原裕輝のブログ

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー 原裕輝(はらひろき)

若年層から熟年層まで、幅広い層に支持されている、人気カウンセラー。
家族関係、恋愛、結婚、離婚、職場関係の問題などの対人関係の分野に高い支持を頂く。
なりたい自分になるためのサポートも評価が高い。

原02 2013

タグ:講演

ブログネタ
心理カウンセラー発 役立つネタ に参加中!
こんにちは。
カウンセリングサービス原裕輝です。


2016年のカウンセリングサービス感謝際の講演ネタを加筆した「あなたはもっと良くなる」シリーズの最終回です。よろしければお読み下さいね。

13723f9ae6a8d0d146536e49b3ecf1c1_s
続きを読む

おはようございます。
カウンセリングサービスの原裕輝です。

年末年始休みに入られている方も多いんじゃないでしょうか?


遠出派、お家でゆっくり派、あなたはどちらでしょう?
どちらの方も良いお休みになるといいですね。
TAKEBE160224040I9A0484_TP_V続きを読む

ブログネタ
心理カウンセラーの役立つ心理コラム に参加中!
先日、総合紛争解決センター様のところに講演に活かさせていただきました。

弁護士方々や、土地家屋調査士の方々の前でお話をさせていただいたのですが、
たくさんの弁護士の前に立つことは、大犯罪でも起こして弁護団をつける時以外は機会がないと思っていましたので始まる前は少々緊張気味でした。

犯罪も犯すことなく、弁護団をつける形で親族を泣かせることもなく、講演という安全の形で大勢の方々の前にたてたのは幸いです。


続きを読む

・原裕輝のプロフィールのプロフィール


若年層から熟年層まで、幅広い層に支持されている、人気カウンセラー。


家族関係、恋愛、結婚、離婚、職場関係の問題などの対人関係の分野に高い支持を頂く。


なりたい自分になるためのサポートも評価が高い。


年間、500件以上のカウンセリング、年間100本以上のセミナー・講座の講師をしている実践派。
今までのご相談にお答えした件数は1万件を超える。


温かな人柄と、優しい包容力で心をときほぐしながら癒しに導くカウンセリングは定評がある。


またテクニック的なことだけではなく、根本的に問題を解消していく心理的なアプローチの仕方に定評がある。

カウンセリングサービスにおける全般の企画及び運営を担当している。


・各地でのカウンセリング
現在、大阪、東京、名古屋、福岡の各地で面談でのカウンセリングを行う他、ワークショップを開催している。


・講演、執筆活動
その他、各団体からの講演依頼を受けての講演、テレビ、雑誌への企画協力・出演なども行っている。


・カウンセリング養成スクールのトレーナー
母体である、神戸メンタルサービスのカウンセラー育成のトレーナーも兼任している。
*カウンセリングサービスは神戸メンタルサービスの個人カウンセリング部門


・著書
著書に「こころがちょっぴり満ち足りる50のヒント」、「人生のぐるぐるからポン!と抜け出す本」、「本当に愛されてるの?」、「『女子校育ち』の恋愛講座」がある。







原からのご挨拶>>>

↑このページのトップヘ