明けましておめでとうございます。

元旦の東京は寒さも清々しい快晴。
気持ちの良い朝です。


当たり前かもしれませんが、昨日と今日は一日違いで去年と今年。

不思議なもので歳が新しくなると、何だか気分まで新しくなるような感じがします。

そういえば、昨晩の紅白で泉谷しげるさんが唄ってました

今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

嫌なことも、つらかったことも、悲しい出来事も、切ない現実も、

全部無くして帳消しにすることは出来ないけれど、

もう終わったこと。

と、次の一歩を踏み出すことは、自分自身の選択でできることなんですよね。

そう考えると、なかなか始められなかったことも何だか出来そうな気がしてきます。

だって、たとえ失敗しても挫折してもその時はまた新しく始めればいいだけなのだから。


今日から始まる新しい一年。

去年から引き継いだこと、勇気がなくてできなかったこと、新たに始めようと考えてること、ひとまず一年間は立ち止まらずにやってみよう。

そんな風に気持ちを新たにしています。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします!