リレーションシップカウンセラー * 安東 秀海

こちらはリレーションシップカウンセラー安東秀海の旧オフィシャルブログです。
2015年12月1日より、個人オフィス・ライフデザインラボを立ち上げました。
新ブログはこちらです(

11月30日をもちまして、カウンセリングサービスでの活動を終了いたしました。
永くご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2015年12月1日より、個人オフィス・ライフデザインラボを立ち上げ
渋谷区初台のカウンセリングルームに拠点を移し活動中です。

また、新ブログはこちらにオープンしております(

カテゴリ: ◆ブログ

こんばんは、安東秀海です。
早いもので11月も最終日になりました。

すっかり冷え込んでいよいよ冬かー、と思っていたら今日は随分暖かかったですね。

寒いの苦手な私を太陽も応援してくれているようで勝手に嬉しくなってしまいました。

と、少し感慨深いコメントしてしまうのは、
今日がカウンセリングサービスの卒業日だから。

月曜日は基本、お休みなのですが今日は午後から最後の面談カウンセリングへ。

継続的にご利用いただいているクライエントさんがわざわざ顔を見に来て下さり、
これまでのカウンセリングの集大成的(勝手な意気込みww)なセッションでしたが、

最後に強いコミットメントを見せてもらいました。

いつも思うのですが、
現実を変える勇気を見せてくれるクライエントさんの姿は、
私にとっても大きな後押しになっています。

本当に感謝です。

***

東京に越して3年、
毎週通ったカウンセリングルームも今日が最後。

1階の行列ができるラーメン屋さんには結局行かず終いでした。

明日からは新しいコンセプト、新しいカウンセリングルームでの活動となりますが、
ご相談に向き合う姿勢は変えず、さらに努力を重ねていきたいと思います。

このブログの更新は本日いっぱいになりますが、
今後も閲覧はできるようになりましたので引き続きよろしくお願いします。


 

こんばんは、安東です。
先ほどカウンセリングサービスでの最後の電話カウンセリングを終えました。

何年にも渡ってお話を聞かせていただいた方、
一度きりの貴重なをご縁をいただいた方。

苦しい胸の内をオープンに聞かせていただいたり、
時にはいっしょに腹を立てたり。

たくさんのご相談をお聞きしながら、
大切な人生の貴重な時間をともに過ごさせていただこと、心から感謝しています。

ありがとうございました。


カウンセリングサービスでの時間も残り僅か。
限られた時間の中ではありますが、精一杯取り組んでいきます!






 

思いがけず今日はOFF!
なので朝はジョギングとジム。

こんな日はワクワクします。





















あと、9月のカウンセリングは本日受付開始です☆

元気に二ヶ月を迎えた息子。

近頃は寝ぐずりも憶えて外からの刺激に興味がある様子。

ちょっとづつでも外に連れ出してあげて

と、助産師さんのお墨付ももらったのでカウンセリングの合間にちょこっと散歩に行ってきました。



















代々木公園の外国人が多いオシャレなカフェでコーヒーをテイクアウト。

エネルギーチャージしてきました^_^





















こちらのカフェ情報は、
代々木近隣カフェマップに詳しくご紹介しています⇨

↑このページのトップヘ