リレーションシップカウンセラー * 安東 秀海

こちらはリレーションシップカウンセラー安東秀海の旧オフィシャルブログです。
2015年12月1日より、個人オフィス・ライフデザインラボを立ち上げました。
新ブログはこちらです(

11月30日をもちまして、カウンセリングサービスでの活動を終了いたしました。
永くご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2015年12月1日より、個人オフィス・ライフデザインラボを立ち上げ
渋谷区初台のカウンセリングルームに拠点を移し活動中です。

また、新ブログはこちらにオープンしております(

カテゴリ:◆本気の恋愛心理学 > ├ モテオーラ養成講座

11月に入り、カウンセリングサービスでの活動もあとひと月となりました。

先月は最後となるカウンセリング講座を担当させていただき、
ひとつひとつ完了していく活動を前に、ちょっぴり寂しくもあり、
また新しい展開にワクワクも高まったりしているところです。

魅力アップのための心理テクニックや心の在り方について考える「モテオーラ養成講座」。

永らく連載させていただきました記事も、
これで最後の更新となります。

今回のテーマは「愛される覚悟」。

恋愛を一歩前に進めるための心の在り方について考えてみたいと思います。
続きを読む

魅力アップとモテるをテーマに、心のあり方や心理テクニックについて考えるモテオーラ養成講座。

前回=女は愛嬌というけれど
前々回=良い感じオーラを作るには

と、モテオーラの基本でもある「いい感じ」の育み方についてお話をしました。
簡単に言うと、良い感じを作るには、「愛嬌」と「愛想」が大切。

でも、

どんなに「いい感じ」を発揮しても、それが恋に結びつかなければもったいない。そこで今回は、モテオーラを恋する相手に届けるための「距離」について考えてみたいと思います。



***
続きを読む

人は誰でも、その人特有の「雰囲気」や「空気感」というのを持っています。

怖そう、厳しそう、気難しそう。
明るい、楽しい、可愛らしい。

それぞれが持っている雰囲気は色々で、ひとつひとつが私たちの個性を作っているのだけれど、対人関係では総じて『良い感じ』がする人のアドバンテージが高いのは言うまでもありません。

何だか素敵。

と、思われる人になれるならなってみたいと思わない人はいないでしょう。

そこで注目したいのが、

愛嬌と愛想。

良い感じオーラを作る、その秘訣について考えてみたいと思います。

続きを読む

こんな質問をいただいたことがあります。

モテオーラってホントにありますか?そもそも「オーラ」って何ですか?

スピリチュアルな分野のことは得意ではないので、オーラが見えるとか、そういうことではないのだけれど、自分なりの解釈でいえば、

「オーラ」ってきっと、
その人が持っている雰囲気とか、空気感のことではないかと思うのです。

なんだかいい感じ とか、

ちょっとコワイ とか、

感覚的に感じられるものが私たちにはあって、少なからずそれはその人との関わり方に影響を与えています。

雰囲気美人なんて言われるように、この「感じられ方」ひとつで、印象はガラッと変わる。

モテる人というのは、
この「感じられ方」に秘密があるのではないかと思います。


続きを読む

↑このページのトップヘ