リレーションシップカウンセラー * 安東 秀海

こちらはリレーションシップカウンセラー安東秀海の旧オフィシャルブログです。
2015年12月1日より、個人オフィス・ライフデザインラボを立ち上げました。
新ブログはこちらです(

11月30日をもちまして、カウンセリングサービスでの活動を終了いたしました。
永くご愛顧いただき誠にありがとうございました。

2015年12月1日より、個人オフィス・ライフデザインラボを立ち上げ
渋谷区初台のカウンセリングルームに拠点を移し活動中です。

また、新ブログはこちらにオープンしております(

カテゴリ: ◆秋葉秀海のプロフィール

こんにちは、秋葉秀海です。
先週末は、カウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービスが主催するヒーリング
セミナーに参加してきました。今回も多くの癒しとインスピレーションを受け取ることができ
た2日間、貴重な体験を分かち合うことができた皆様、本当にありがとうございました。

毎回、自分なりのテーマを持ってのぞむヒーリングセミナー、
今回のテーマは『天命を生きる』。
なんともたいそうなテーマを掲げたものだな、と自分でも思うのですが、なぜかふとそう思ったのです。
続きを読む

みなさん、こんにちは。

6月1日よりプロカウンセラーとしてデビューします、秋葉秀海です。
どうぞよろしくお願いいたします。


まずは、ボランティアカウンセラー時代にお話をさせていただいたクライアントのみなさま。


一緒に悩み、笑い、時に涙を流し、
とても多くのことを学ばせていただきました。

みなさまのご相談を通し、励まし、励まされ、カウンセラーとして成長させていただきました。

また、プロデビュー決定のご報告をさせていただいた時も、多くのクライアントさまから祝福の言葉をいただき、たくさんの勇気をいただきました。

本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。


そして、これから出会うすべてのみなさま。

わたしは人と人のつながりには不思議な力があると信じています。

お話をして、悩みを分かち合ったり、
ただ目と目を合わせてそのとき感じている感情を共有することで、
心がスーっと楽になることがあります。

ひとりでは越えられない壁も、
一緒に進む人がいれば越えることができる。

人と人のつながりにはそんな力があると信じています。

ともに悩み、ともに進む、そんなカウンセラーになりたいと思います。


みなさまとお会いできることをとても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。








こんにちは秋葉秀海です。

今日は、私がカウンセラーとしてのキャリアを歩き出すまでを、
自己紹介も兼ねてお話したいと思います。テーマは『競走から共走へ』

<競争の始まり>
周りから評価され、認められることを望んでいた私が選んだのは営業職』
それも成果第一主義の会社を選んで入社した私のキャリアは、競走とともにスタートしました。
同期入社のなかった私がまずターゲットにしたのは先輩営業マン。

普通は先輩に同行しながら身に着けていく営業スキルも、私の場合はすべて独学。
なぜなら先輩社員はライバル(本音でいえばほとんど敵に近いです)。
だからライバルに教えを請うなんてことはできない!と思い込んでいたんです。
先輩から引き継いだ人脈も、教わったスキルもない新人が先輩と張り合うためにすべきことはすべてしました。

『夜駆け、朝駆け』という言葉がありますが、朝は閉まったシャッターの前で顧客を待ち、
夜は一緒にシャッターを閉めて出る、ということを続けました。

こうして、寝食を忘れがむしゃらに駆け回った結果、入社5年目には支店長、
8年目には営業本部長のキャリアを勝ち取りました。

誰からも認められ評価されるという、私が望んだキャリアを手にしたのです。

続きを読む

↑このページのトップヘ