いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

昨日の大門昌代ウンセラー前田薫ンセラーから引き継ぎ、本日は三好成カウンセラーと平林義和がお伝えします。

 

いよいよ大阪感謝祭が、この週末に開催となります。

皆さんにお会いできる日が近づき、気持ちがワクワクしてとても楽しみです。

 

今回は、新人さんいらっしゃいのコーナーで紹介して頂くお時間を頂いていますが、この歳で新人とは恥ずかしく戸惑いさえ覚えますが宜しくお願いします。

 

私は約16年前、先輩の死によりカウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービスで臨床心理学を学び、ボランティアカウンセラーとしてデビューしましたが仕事が忙しくなり一時中断しました。

 

そして、3年前に別な先輩の他界をきっかけに神戸メンタルサービスに復帰し、一昨年201510月カウンセリングサービスのボランティアカウンセラーとして再デビューし、今年の2月からプロデビューしました。

 

再デビューしてからは、カウンセリングで約1,300件のご相談を頂いています。

 

私のカウンセリングは基本的には傾聴をベースにしています。


私たちは、日頃自分自身とコミュニケーションを何度もとっていると言われています。

そのコミュニケーションを内部対話と言います。

 

カウンセリングで傾聴していくと、自分自身とのコミュニケーションが進んでいきます。

クライエントさん自身がより深く、ご自身との対話を深め、また深い洞察へと進まれていき、自分の本当の気持ちに気づかれていきます。

 

また、無意識が意識化されていきます。

 

人は過去の出来事によって出来た心の傷に影響されている事がよくあります。

そして、現在のあなたの人生に影響し続けて再現されている場合があります。

 

傾聴していくと、自分自身に対する理解を深め、更に無意識を意識化していったりすることでくことで、過去が再現されていることに気づいていったりします。

 

また、傷ついた感情に気づき、その感情を手放していったり、心の整理が出来てきたりします。

そうやって、過去の再現に歯止めを掛けることが出来るようになっていきます。

 

そして、望まれる人生を歩まれるようサポートさせて頂けたらと思っています。

大阪感謝祭では、ワンポイント相談会で20分間のミニカウンセリングが受けられます。

 

是非ご利用ください。

 

 

 

明日は、吉村ひカウンセラー森實ゆカウンセラーのブログへバトンタッチです。

楽しみにして下さいね。


年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

20170423Osaka_Thanksgiving_cs

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00~18:00(*開場/受付9:30〜)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら