こんにちは、いかがお過ごしでしたが?
育休中もブログで近況をお知らせしますね、と言いつつなかなか更新できなくてごめんなさい。
平田、元気に育児しています。
完全に小さな息子のペースで生活し自分のことは後回しになって食事もお風呂もゆっくりできないのですが、とっても幸せです。
おむつを替えてもおっぱいをあげても泣き続ける時は「どうしたの〜」と不安になったり、いい気分にしてあげられなくて申し訳

なくなったりしますが、にこーっと笑ってくれると睡眠不足の辛さの数万倍も幸せな気持ちになれます。
赤ちゃんの笑顔のパワーってすごい!

眠いときは寝て、お腹が空いたときや不快なときには泣いて、気分が良いときはニコニコ笑う。
とっても自然な生き方ですよね。
私達にもこんなふうに過ごした赤ちゃん時代があったのに、大人になるにつれていつのまにか自分がいま一番したいことが見えな

くなったりしては無いでしょうか?
意図しないときに眠くなったりお腹が空いて困ると自分を責めてしまったりはしていませんか?
眠くなる自分、お腹が空く自分って赤ちゃんみたいにナチュラルで可愛いですよね。

本当に心地よいときにニコーっとなる自然な笑顔はとってもパワフルです。
赤ちゃんだけでなくきっと私達大人にもできるはず。
快適を求める気持ちを押さえ込まず、いい笑顔になってくださいね。

息子のくーちゃんが産まれて一ヶ月が過ぎました。毎日すごいスピードで成長し、今はすやすや眠っています。
また次回、くーちゃんのご機嫌のよいときに平田の近況をお知らせしますね。