◆平田紀子

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
ひらた・のりこ <東京地区担当> スケジュール←こちらをご覧ください。
仕事、恋愛、家族、自己エネルギーの活かし方についての提案を得意とする。
システムエンジニア時代で鍛えた左脳と本来から優位な右脳で
直感的なのに理論的で 分かりやすいカウンセリングが特徴。
保育士であり、育児相談にも対応。独特な子育て持論が好評。持ち耳ざわりのよい柔らかい声に定評あり。
あだ名は「エプロンカウンセラー」。怒涛の恋愛を経てスピード結婚、今度は不妊!?…2007年、ママになりました。
>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

新婚旅行記(ロンドン編)

先日の新婚旅行記(パリ編)に続き、後半のロンドン編です。

ロンドンの街で平田がとても感動したことは過ごし易さに配慮して作られた場所が多いということです。
おもいやりがあふれた街だなぁと感じました。

HydePark1
特にハイドバークではパリを歩き回った疲れも癒されてしまうほど気持ちのよい時間を過ごすことができました。
広い公園内には車道と馬用の道(馬道というのでしょうか?)と歩道が平行に並んでいて一度道を覚えれば、移動手段を変えても道に迷わない造りになっています。
こうやって分けることによってそれぞれがそれぞれのスピードで心地よく移動できるように設計されているのでしょうね。

HydePark2
人も動物も植物も皆が気持ちよく生きる・・・
忘れかけていた理想を思い出させてくれる優しい公園でした。
HydePark3
続きを読む

新婚旅行記(パリ編)

先月お休みを頂き、旦那さまと二人でパリとロンドンへ行ってきました。

帰国後はあまりに感動が大きくて
これをどうやって文章でお伝えしたらよいのでしょう・・・と
言葉にしきれない想いのなかを右往左往していたのですが
ようやく気持ちも落ち着きましたので旅行記を書きます。

それでも全行程を一回の文章にまとめるのは難しいので
パリ編とロンドン編に分けて報告しますね。
続きを読む

関西・四国・中国に行ってきました。

私は旅行と引越しが大好きです。

引越しはめったにはしませんが
旅行には年に2回以上は出掛けるようにしています。

今年の秋旅行は関西・四国・中国に行ってきました。

新幹線で京都へ行き、神戸に泊まり
レンタカーを借りて
明石大橋(一番好きな橋です♪)から四国へ渡り
そのままフェリーで直島へ
直島からは岡山に渡り、帰りは神戸空港から飛行機でした。

こう書くとなんだか慌しそうな旅ですがそんなこともなく
とても心落ち着く旅でした。

じっと座って石庭を眺め

船上から180°広がる瀬戸内海を眺め

雨上がり後の後楽園をゆっくり静かに歩き。

食事の支度も掃除もしなくてよい一日ってすばらしいと
密かに喜びながら

普段の忙しい毎日で見過ごしがちだった
自分の感情を感じ取り、綺麗に流すことが出来ました。

特に今年の5月にフルオープンしたベネッセアートサイト直島は素敵なところです。
お勧めですよ♪
カウンセリングサービスの
ご案内

■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
無料カウンセリング
カウンセリングのメニューと料金
会場案内(カウンセリングルーム)
カウンセラー一覧(名前順)
カウンセラー一覧(地域別)
ご予約方法
カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
カウンセリングの効果
体験談FAQ
カウンセリングの実際

■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
心理学ワークショップ
カウンセラーズ・フェスタ
カウンセリングサービス感謝祭

■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
心理学講座心理学ワークショップ
ご相談事例集無料相談コーナー
びっくり心理テスト〜あなたならどうする?〜
心のアンケート集
カウンセラーのコラム集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
心のエクササイズ集
40代からの心理学
カウンセリングサービス@携帯

■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
「40代からの心理学」
「ミニミニ心理学 」(携帯版)
「心のエクササイズにTRY! 」
  • ライブドアブログ