根本裕幸のプロフィールページ 根本裕幸のスケジュールページ

2009年01月20日

どうしたら今の彼を結婚したい気にさせられますか?

婚活応援プロジェクト

「どうしたら今の彼を結婚したい気にさせられますか?」


結婚願望の無かった彼をやる気にさせて、無事ラブラブな結婚をされた“たなきょん”さん(36)。しかも、彼は8歳下。

その秘訣をお伺いしました。( )内は私のコメントです。


* * * * * * * *

「結婚は人生の墓場だ!」
「40歳までには死ぬんだ。僕は。」
なんて言ってた彼にプロポーズさせて、なおかつ
「80歳まで生きるとしたら、あと○○年、、、少ないよね!」
と言わせたのは我ながらスゴイ!と思います。

(それはスゴイ!何をやったんですか???)

テクと言っても『私との楽しい将来のヴィジョンを持たせる』でした。
私は口癖が、「楽しいね、幸せだね。」なのですが、これをどこへ行っても何をしても使ってました。そうするとマインドコントロールされてくるのでしょうか?(笑)

(おぉ、それはすごい!心理学的に見ても、それは最高のアプローチですよね。そしたら、彼も乗せられますよね?)

そうすると、彼も「うん!」と(^^)v

また、海外・国内旅行に行った際に
「楽しかったね〜。これから一年に一回海外旅行に行けるとして、80歳まであと○○年だから○○回行けるね!」
なんて今後の楽しいことを連想させることをいっぱい言ってました。

(そうすると彼はやる気になるんですよね?確かに「〜だね!」と同意を求めるのもポイントだね。「Yes」と答えやすくなりますからね)

他はやっぱり、基本の
「すごい!」
「こんなの初めて!」
「あなたは特別!」
でしょうか。

(それを言われたら、男性はたまらないですよ(^^))

「こんなステキな料理作ってもらったの初めて!幸せ!」
「こんなおいしいレストランにつれてってもらったの初めて!」
「あなたと一緒だと特別美味しく食べられる!幸せ!」
「こんなときにどっしり構えてるなんて本当に器が大きいのね。すごい!」

結婚のケの字も出てませんよね。
彼がどんな人生を望むのかによるのかもしれませんが、結婚に対して特別なヴィジョンを
持っていない限り、「私と生涯一緒だと楽しいよ!」ってのがいいんだと思いました。


* * * * * * * *

何かもう答えを全ておっしゃっていただいたように思いますが・・・、彼を結婚させる気にさせるには、やはり、いかに「ヴィジョン」を見せてあげるか?なんじゃないかな、と思うんですね。

『私といるとこんなに幸せよ』
『結婚ってこんなに素晴らしいものだんだよ』
『将来はこんなに素敵なものになるのよ』
という思いにさせてあげること。

そのために、たなきょんさんを参考にしながら「彼と一緒に喜ぶ」、「彼を喜ばせてあげる」、「彼の思いを受け取ってあげる」、ということを意識してみてはどうでしょうか?

時間はかかるかもしれませんが、必ず「こいつと一緒にいたい」と思わせられると思いますよ。

ただ、たなきょんさんは話を聴いていても分かりますが、とても明るくて前向きで強い女性ですが、そういうタイプの方でなくても、言い方や表現が変わるだけで基本は同じです。

だから、彼氏が出来たんだけど、あんまり結婚に前向きじゃない・・・という場合は、ぜひ、このアプローチを気長に実践してみてくださいね(^^)


婚活応援プロジェクト