心理カウンセラー◆吉村 ひろえ

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
大阪・名古屋地区担当 吉村ひろえ(よしむら ひろえ)

1966年大阪府生まれ。
2009年より心理カウンセラーとして、5,000件以上のカウンセリングを行うほか、カウンセラー養成講座の講師を務める。

 恋愛、夫婦関係、浮気、離婚などのパートナーシップや、子育て、対人関係、自己受容など幅広いジャンルを得意とする。安心して頼れるお母さん的キャラクターで、「話をすると元気になる」「いつも安心させてくれる」とリピーターが多い。
 30代後半、夫の浮気、負債、離婚などの問題が続き、「なんとかしなければ」と一人でもがいていたときにカウンセリングに出会う。問題の原因が「自分を信じられない」ことだと気づき、自分の価値を認めることに取り組んだ結果、制限が外れ、自由にチャレンジできるようになった経験から、自己受容、自己承認が大切であることを痛感。
 クライアントが自分のことをあきらめそうなときも、クライアントを信じて向き合い、価値を伝え続けている。 困難にもめげずに向かっていくガッツ、苦労を笑い話に変えるユーモアで、クライアントや後輩からも慕われている。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

0046

心理カウンセラー◆吉村 ひろえ イメージ画像

2014年08月

 夏の高校野球が終わりましたね。みなさんは、応援している学校はありましたか? 私は、実は高校野球は昔から苦手で、つい見てしまった時は「あ~見るんじゃなかった・・・」という後悔をよくしていました。 あの、試合が終わって負けたチームの選手たちが涙ながらに甲子

 今、仕事やパートナーシップ、あらゆる人間関係で、「どうも上手くいかない」「進みたいのに進めない」と言ったことがありませんか?そのように感じている人は、無意識に「上手くいくこと」「物事を進めること」に “抵抗” しているのかもしれません。 仕事やパートナ

 みなさんは誰かにちゃんと自分を愛させてあげていますか?愛させにくい態度、取っていませんか? ・彼が「今日も可愛いね~」と言ってくれても、「・・・・・」と固まる・彼女が「疲れてるんじゃない?今日のデートは中止してゆっくり休む?」 と言ってくれても「ダイジ

元夫の話題は尽きない。 彼とお別れしてからしばらくは、恨みつらみ満載で「一生許せないだろう」とすら思っていた。けれど、今はすっかり“同志”というか“人間愛”のようなものが、彼との間に存在している。 夫婦だった頃は話してくれなかったことを、別れてからよく話

↑このページのトップヘ