こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
カウンセリングサービスの吉村ひろえです。

年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

20170423Osaka_Thanksgiving_cs

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00~18:00(*開場/受付9:30~)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら





たくさんのイベントが目白押しの感謝祭♪

その中で、ワタクシ吉村、講演させていただきます!

6番目の講演で

15:20-15:50  『もっと自由に生きるために~執着を手放そう~』
 
と題しましてお送りいたします

それもこれも、これまでの私の活動を評価・支援くださったみなさまのお陰で講演させていただくことが出来ます。
ありがとうございます。


あなたは今、自由に生きておられますか?
生き辛くはないですか?

私は、カウンセリングサービスの母体でもある神戸メンタルサービスのカウンセリング養成講座に通いだした頃、とても生き辛かったんです。
いえ、その前からですね。

今思えば
ビビリンチョな私が
面倒臭がりな私が
車で小一時間ほども掛けて江坂までせっせと通いだしたのは、生き辛さも限界に来ていたのだろうと思うのです。


それはなぜか?
はい。
元夫への執着がなかなか手放せなかったんです。
そりゃぁ、もう、苦労いたしました。

けれど、その他にも執着していたものはたくさんあります。

・お金
・自分のやり方
・完璧さ
・正しさ
・成功
・理想の私
・子供
・子供の育ち方
・子供の育て方
・若さ
・家
・安定
・聡明さ
  ・
  ・
  ・

挙げだしたらキリがないですね。

そんなすばらしい諸々のものに執着していたわけです。
こういうポジティブなものに執着しているのは解かりやすいですよね。

でね、ヘンなんですけれど

・恨み
・つらみ
・嫉妬
・孤独
・理解されない私
・ダメな私
・女っぽくない私
  ・
  ・ 
  ・
のようにネガティブなものにも執着していたようなんです。

「なんじゃ、そりゃ?」

ですよね。


執着の根底には恐れがあります。

「アレがあれば幸せになれるのに、アレを持っていない私は愛されない・価値が無いのではないか」
「これを失ったらどうなるのだろう」

という恐れ。


言い換えれば

自分を欠陥品のように感じてフル装備で完全無欠でいなければ!

この感情を手放したらトンデモナイ幸せ者になってしまうではないか!

という感じでしょうか。

意外に思われるかもしれませんが 、私たちは幸せになることにも恐れを感じます。

「んな、アホな」

と私はそれを初めて聞いたとき思ったりしましたが、今はとても納得します。



恐れを癒し、執着を手放すと、私たちは自由にのびのびとしなやかに自分らしく生きることが出来ます。

手放すと入ってくる善きものがたくさんあります。

感謝祭の講演では、執着を手放すための ”考え方” ”ものの見方” ”コツ” をお伝えいたします。

今よりももっと自由に、あなたらしく生きましょう

楽しみにしていてくださいね

marguerite-74597__340







 

ご予約・お問合せ先

・お手元にメモをご用意ください。

・カウンセリングサービスのカウンセリングは完全予約制となっております。
・面談カウンセリング/電話カウンセリングのご予約は

 
カウンセリング予約センター 
 06-6190-5131 

までお電話ください。 


・定休日 毎週月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合は翌火曜日にお休みをいただきます。
※休業日などのご案内は
トップページの右上の「Today's Schedule」をご参照下さい。