wine-2891894__340














こんにちは。
カウンセリングサービスの吉村ひろえです。
いつもご訪問ありがとうございます。


私には離婚歴があります。
元夫とは仁義なき戦い?を繰り広げたりもしましたが(笑)
まぁ、現在は ”同志” のような関係とでもいいましょうか。
あまたの愛憎を乗り越えて男女の愛ではなく人間愛へと昇華した感じ。

ですが、浮気問題が発覚した当時のことは、ひとことでは言い表せないほどの、たくさんのドロドロとした感情と深い悲しみ、絶望など負の感情のオンパレード。

自分に起こったことに納得がいかない。

「なぜこんなことに?」
「元夫の心が私から離れていったのはなぜ?」
「なにが彼をそうさせたのだ?」
「人の心なんていい加減で変わってしまうものなんだ」

「でも、なぜ?」
「なぜ、こんなことになったのか知りたい!」

そんな思いもあって心理学を学び始めました。


心理学を学んでいると耳に痛い言葉を聞くことがあります。

「パートナーは鏡」 
「あなたがあなたを扱っているのと同じように周りもあなたを扱う」
「あなたが変われば世界が変わる」
 

と、まぁ、当時の私にはサッパリ意味が分からなかったり納得のいかないこと数知れず。

当時、この言葉に対して私が感じたことは

心理学:「パートナーは鏡」 
 私 :「私とヤツは同じとな?私は彼のように浮気性でもなければ嘘つきでもないし、あんなにお金にアバウトではございません」

心理学:「あなたがあなたを扱っているのと同じように周りもあなたを扱う」
 私 :「ヤツの私に対する扱いはかなり酷いけれど、私が私に対してそんなにひどい扱いをしているってこと?自分をそんなにひどく扱っているわけがないでしょう」

心理学:「あなたが変われば世界が変わる」 
 私 :「なんで、私が変わらねばならぬのだ?変わるべきはヤツではないか!」

私は、心理学で耳にするそんな言葉にさえも、屈辱感や自分が責められているような理不尽さを感じていたのです。

でも、人の心の成り立ちを学ぶにつれ、元夫との関係破綻の原因が解明されてゆきます。

「そういうことだったのか・・・

原因が解明され癒され執着の手放しが進んでくると、やがて

「この先ずっとひとりは寂しいかも」
「いや、でもまた、あんな苦しい思いしたらいやだし」
「とはいえ私がひとりでいると、子供が私を気遣って好きなことが出来なくなるかも」
「でも、ひとりの方が自由で気楽だし」

次のパートナーシップについて色んな思いがよぎるように。
今度は迷いや怖れや不安のオンパレード。

でも、あるとき

「よし!パートナーを持つ!!」

と、決めたんです。

またしんどい思いをするかもしれないし、パートナーが出来たからって続くかどうかはわからない。
でも、もう一度パートナーシップを持ってみようと、そう決めてから約1ヶ月半。
なんと!手に入ったのですよ。

でも、久しぶりのパートナーシップ。
40も過ぎたいい大人が戸惑うことも数知れず。
なぜなら、出会った彼は私の知っているそれまでのパートナーシップとはかけ離れていたのです。

本人曰く

「俺には羞恥心がないんだよね」

だそうで、歯の浮くような褒め言葉を恥ずかしげもなく口にしたり

「ひろえちゃんが喜んでくれることが俺の喜びなんだよ~」

ならしく、微に入り細に穿つデートコース

「ひろえちゃんの夢なら応援するよ」

とのことで、私が望む目標や夢への応援態勢。


どうもですね、私が私らしく自然体でいても好きなことをしていても受け容れられ、愛されるようなのですよ。

でも、私が私らしくラクちんでいたり好きなことをしていたのは、元夫との結婚生活でもそうしていたはず。
と、思っていたのですが、どうやらそうではなかったようです。

現在のパートナーと元夫は違う人と言えばそうなのだけど、その前に私の ”心の在り方” がずいぶんと変わったのです。
”心の在り方” が変わると ”振る舞い” も自然と変わってきます。
心理学で学んだことは多々ありますが、以前の私は、どうやら非っ常ーに

愛しにくい態度

を取っていたみたいデス。

ではどうすれば

「愛されやすい態度になるのか?」
「振る舞いになるのか?」
「心の在り方が変わるのか?」


その謎は、クリスマス・イブに開催される 

 2017/12/24(日)大阪スペシャルワークショップ  

で、解き明かされます。


心の持つ力は大きいです。
その謎を解き明かし、学んで
『至福のパートナーシップへの道 ~そのままのあなたで愛される~』  
を手に入れてみませんか?

私はパートナーシップで大コケしましたが、転んでもタダでは起きない、寧ろ、そこからなにかを掴んで学びに変えてやろう、という逞しい根性?不屈の精神?という、天から授かった才があったのです(笑)
ま、図太いといってもいいんですけれど。
でも、こういう強さって実は、男性より女性の方に断然、備わっています。
男性はすーぐ死にたくなりますからね。


心理学の知識を得るだけではなく、実習によって身体とハートで感じることにより
あなたの ”心の在り方” の変化が早まります。


・パートナーが欲しいけどなかなか上手くいかない
・恋をあきらめている
・過去に辛い別れがあってパートナーシップを持つのが怖い
・パートナーは欲しいけど面倒くさい
・今のパートナーともっと親密になりたい
・男性が苦手、女性が苦手


そんな方におススメです。



2017/12/24(日)大阪スペシャルワークショップ 

『至福のパートナーシップへの道 ~そのままのあなたで愛される~』 

講師:吉村ひろえ
日時:2017/12/24(日) 18:30~20:30
交通:地下鉄御堂筋線・江坂駅1番出口すぐ
  料金:¥3,240.-    

お申し込みは
  
to_register
また、まとめて受講いただくと大変お得です

 13:30-15:30(1)那賀まき真鍋純子『本気で最高のパートナーが欲しいあなたのための恋愛レッスン』
 16:00-18:00(2)三好成子森實ゆた『準備中』
 18:30-20:30(3)吉村ひろえ『至福のパートナーシップへの道 ~そのままのあなたで愛される~』 
2講座\5,940.- \540.-お得 
3講座\8,640.- \1,080.-お得

あなたのお越しをお待ちしております


吉村面談カウンセリング・お電話初回無料のご案内

ご予約は予約センターまでお問い合わせくださいませ。
「吉村のカウンセリング希望」とお伝えいただくとスムーズにご予約いただけます。
カウンセリング予約センター
  06-6190-5131

・定休日 毎週月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合は翌火曜日にお休みをいただきます。
※休業日などのご案内は
トップページの右上の「Today's Schedule」をご参照下さい。