皆さん、こんにちは

年の瀬も近づいて、何かとパタパタしております。
さて、来年2月3日感謝祭で講演するタイトルが決まりました。

それは・・

『好きなものに囲まれて暮らしていますか?』

こう投げかかられて、“えっ、考えたこともないけど?”と思ったあなた。
昔のわたしと同じです(笑)

私もつい数年前までは、そんな意識すらありませんでした。
ところが毎年ホームパーティに呼んでくれる友達が、
ある日私に言ったんです。

“私は人見知りだから、若い頃はちょっと無理をしてでも
頑張って人と付き合おうと思ったけれど、
もうこの年になったら自分が好きな人たちと楽しい時間を
過ごすことにしたんだよね〜”

“んじゃ、私は好かれているっことね。ありがとー!!”
と嬉しくて、さらにお酒が進んでしまいましたが・・
彼女の言葉は酔いが冷めても心に残りました。

好きな人達、好きな風景、好きな色、好きな仕事、好きな言葉・・

好きなものに接しているときはとても楽しいし幸せを感じる。うんうん。。
毎日を好きなもので満たしたら、幸せな毎日を送ることになる。
ということは・・・
人生は毎日の積み重ねだから、
幸せな毎日を送るってことは、幸せな人生になるってこと?

でも、人生には嫌いなことや、不快なこと、気に入らないことも
用意されています。
それでも、いかに好きなもの自分の周りにをいっぱい作るかが
幸せな人生をおくる鍵なのです

当日は、好きなものの見つけ方から、嫌いなものの対処法まで、
心の仕組みを使ってお話したいと思います。


私の出番は、午前中2番手の11時10分からです。
午前はトップバッターの池尾カウンセラーの話で大笑いしたあとは、
私の話で気持ちがホっとし、次にすのせカウンセラー
心に沁みる話をしてくれると思います。(たぶん・・(^^;)

寒い冬に心が暖かくなるような感謝祭に、ぜひお越しください




◇◆カウセリングサービス・福岡感謝祭2018◆◇
20180203Fukuoka_Thanksgiving

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会、他、イベント盛りだくさん♪
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。

・日時:2018/2/3(土) 10:00〜18:00(*開場/受付9:30〜)
・会場:博多・カンファレンスASC 
(博多駅・筑紫口徒歩3分)
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○福岡感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook福岡感謝祭特設ページは>>>こちら