心理カウンセラー◆多楽田ひろみ

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。
カウンセリングサービス所属カウンセラー。
名古屋地区担当 多楽田ひろみ(たらだ・ひろみ)


豊かに丁寧に生きる!
をモットーにカウンセリングさせていただいております。
家族の距離感、親子関係、特に母と娘の関係にまつわる問題を得意とする。
恋愛、仕事、結婚、出産、子育て、子供の受験、子供の巣立ち、親の介護など、
女性の人生で訪れるいくつもの転機に、何故かうまくいかない。どうしたいのかよく分からない。
など漠然とした生き辛さを感じる事は珍しくありません。

そんな時、ちょっと立ち止まって、自分自身とじっくり向き合ってみませんか?

八方塞がりのように感じてしまうこともあるかもしれませんが、必ず出口はあるはずです。
今ある問題が、あなたが本当に欲しい幸せをつかむチャンスになるよう
応援させていただきたいと思っています。

結婚28年 夫と2人暮らし。成人した娘と息子とは、今は付かず離れずの関係。


>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

こんにちは。
多楽田ひろみです。

今日は名古屋カウンセリングサービス感謝祭の リレーブロクです。
昨日の三好成子カウンセラーからバトンを受け取り、
今日は私、多楽田ひろみが担当させていただきます。

8月5日からカウンセラーのリレーブログが毎日更新され、
皆様、カウンセリングサービス名古屋感謝祭の魅力を
それぞれ感じてくださっているのではないでしょうか?

私が数年前に初めてお客さんとして感謝祭に行った時の感想は、
何と言っても、全国からトップクラスの現役カウンセラーが集結している生の現場は、
エネルギーが凄い!!

そして、講演の内容の濃さ、ワンポイント相談会のお得感、初めて見る弊社代表、
平の公開カウンセリングは感動でした。
そして、クイズ大会ではちゃっかりお土産もいただき、
何とも有意義な1日でした。

そんなお得な感動的な感謝祭との出会いが、私をカウンセラーの道へと導いてくれました。

人生はどんな人と出会うかで大きく変わってきます。
名古屋感謝祭が皆様にとって、きっと素敵な出会いの1日になることと思います。

私、多楽田ひろみは、新人さんいらっしゃいのコーナーで、代表の平のMCで、
皆様にご紹介していただく予定ですので、今から緊張しておりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

名古屋感謝祭に向けての音声メッセージも配信中です。
私の担当は8/21(月)です。
 音声配信 Voice of you(You tube動画) 聞いてみてくださいね!

ワンポイント相談会も、枠数を多くご用意しておりますので、
こんな事な悩みのうちに入らないかも?と思うような些細なことでも、
どうせ話しても何も変わらないよ!と諦めかけていることでも、
遠慮なくお話しくださいね。

そしてワンポイント相談会の事前予約は明日までですので、どうぞお忘れなく。

ワンポイント相談会申込

当日、会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞお気軽にお声をかけてくださいね。

明日は、愛溢れる仁和智美カウンセラー の担当です。
どうぞお楽しみに。 


「名古屋感謝祭2017」詳細はバナーをクリック!

2017名古屋感謝祭バナーのコピー


カウンセリングサービス・名古屋感謝祭2017
現役心理カウンセラーによる8講演を柱に、20分のプチカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

日 時:2017年8月27日(日) 10:00~19:00(受付9:30~)
場 所:愛知産業労働センター ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分
    総合受付1105号室にお越しください
料 金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制

※打ち上げに参加される場合は、別途ご用意ください。
※参加条件:18歳以上の方。
 2歳未満のお子様に限り、お一人様まで、無料でご参加頂けます。
 お子様の待機スペースなどはございませんのでご了承ください。

申し込みバナー
 

こんにちは。
多楽田ひろみです。

親子関係、特に母と娘の関係には、独特の難しさがあると感じています。

ご相談の中でも、母親にまつわるお話は とても多いです。

母親にしてみれば、10ヶ月間、正に一心同体で過ごして生まれてきた
赤ちゃんですから、とてもとても愛おしい存在です。
ただ、泣いたり、おっぱい飲んだり、眠るだけの赤ちゃんの欲求を察して
毎日、24時間お世話をします。
この赤ちゃんの時代は、誰しも無償の愛を受けていたんですね
 続きを読む

こんにちは。
多楽田ひろみです。

毎日、暑いですね〜💦
夏の海や山、スイカやかき氷など好きなものは沢山あるのですが、
唯一、耐え難く苦手なものがあるんです(ーー;)

それは、あの黒くて妙に艶やかな独特のフォルムの、突然現れるあの生き物です😵 続きを読む

こんにちは。
多楽田ひろみです。 
今、蝉の声を聞きながらブログを書いています。
すっかり夏ですね 🌻
夏といえば、子どもの頃いつも母が、やかんで麦茶を作ってくれる香りが大好きでした。
最近はめっきり麦茶は飲まない私ですが、何処からともなく麦茶の香りがふわっと
香った時、こどもの頃の夏の光景が目に浮かんできます。

 続きを読む

こんにちは。
多楽田ひろみです。

前回のお話の続きです。
忙しく飛び回っている夫は、加害者。
私は、被害者というような思いに駆られて
夫を責める日々から抜けるのに、許しは、とても大切な考え方
と知って、意識を変える努力をしてみました。続きを読む

こんにちは。
多楽田ひろみです。

昨日、お友達とランチをした 後、ブラブラとウインドショッピングのつもりが、
なぜか、本気モードのお買い物になっていました。

夏物のセールはもう すぐなのに、出会ってしまったお洋服!
ときめいてしまったのです✨

 続きを読む

このページのトップヘ