心理カウンセラー◆多楽田ひろみ

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。
カウンセリングサービス所属カウンセラー。
名古屋地区担当 多楽田ひろみ(たらだ・ひろみ)


豊かに丁寧に生きる!
をモットーにカウンセリングさせていただいております。
家族の距離感、親子関係、特に母と娘の関係にまつわる問題を得意とする。
恋愛、仕事、結婚、出産、子育て、子供の受験、子供の巣立ち、親の介護など、
女性の人生で訪れるいくつもの転機に、何故かうまくいかない。どうしたいのかよく分からない。
など漠然とした生き辛さを感じる事は珍しくありません。

そんな時、ちょっと立ち止まって、自分自身とじっくり向き合ってみませんか?

八方塞がりのように感じてしまうこともあるかもしれませんが、必ず出口はあるはずです。
今ある問題が、あなたが本当に欲しい幸せをつかむチャンスになるよう
応援させていただきたいと思っています。

結婚28年 夫と2人暮らし。成人した娘と息子とは、今は付かず離れずの関係。


>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?



11/25(土)開催の名古屋カウンセラーフェスタのリレーブログ。
昨日の仁和智美カウンセラーからバトンを受け取り、
今日は、多楽田ひろみです。

講演は3番目の11:30〜12:00です。
タイトルは 
『ジェーンバーキンに学ぶ女性の生き方!コンプレックスをチャームポイントに変える方法』
 
Festabana(640x480)

私たちは、自分大好きな赤ちゃん時代から、少しずつ、いつの間にか
ちょっとずつ自分を厳しく評価し始めます。

ここがダメ!
これが苦手!
もっとこうだったらいいのに!
と自分には、容赦なく沢山ダメ出ししてしまいます。

それは、誰かと比べているのかもしれない
それとも、誰かにこっぴどく傷つけられたのかもしれない

そして
努力でなんとか補ったり
気合いで頑張ったり
もういいや!と半ば投げやりに諦めたり、
色んなことをしています。

学生時代の勉強ならそれでなんとかなったかもしれませんが、
大人になればなるほど、
努力や気合いで何とかなることは少なくなってくるような気がします。

自分に鞭打って頑張っている時、
何かをめいっぱい楽しむのは、ちょっと難しいですね。

ありのままでいいんだよ!と誰かに言われても
そうも言ってられないでしょ!と
現実は厳しいのよ!と頑張っていらっる方、とても多いように感じています。

そんなあなたが、もっともっと楽チンに、
人生をめいっぱい楽しんでいただけるヒントになったらなあ〜
という思いで講演させていただきます。

あなたのチャームポイントを発掘していきましょう❤️

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

明日は、服部希美カウンセラーです。
講演テーマ 「楽しみ下手さんが、もっと!私を楽しむために大切なこと」
講演では7番目のトリを務めていただきます。
ご期待ください

では、明日もリレーブログをお楽しみくださいませ!

【名古屋カウンセラーズフェスタ】

『「私」をめいっぱい楽しむための7つの方法』

日時:2017年11月25日(土)10:00~17:40
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:¥3,240-(税込)
  ※出入り自由の1DAYフリーパスです。
  ※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)
  ※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。
  ※本会場は、食べ物持ち込み厳禁となっております。
    ご昼食・ご休憩などは会場付近の飲食店をご利用ください。


<当日の講演タイムスケジュールご案内>

★10:00~10:10 <オープニング>

10:10~10:40 講演1・池尾 千里 
10:50~11:20 講演2・紙谷まみ
11:30~12:00 講演3・多楽田ひろみ

★12:00~13:30 <お昼休み・90分>

13:30~14:00 講演4・高見 綾
14:10~14:40 講演5・仁和 智美

★14:50~15:50 <イベントタイム・60分>

16:00~16:30 講演6・はたのえり 
16:40~17:10 講演7・服部 希美 

★17:10~17:20 <エンディング・10分>

★17:20~17:40 <カウンセリングサービスの歩き方&アンケート・20分>

★18:00~20:00頃 <懇親会・120分>
会場近くのお店です。ご都合よろしければ、是非ご参加くださいませ。


皆さまのお越しを、カウンセラー一同、心よりお待ちしております。
どうぞお気軽にお出かけいただけたらと思います。

f7377c0843d37163d040ccbfea4ce575_s


 

こんにちは。
多楽田ひろみです。

先日、お友達と京都の嵐山に紅葉を見に行ってきました。

トロッコ列車や保津川下りも体験し、じっくりと色づく木々を眺めてきました。

同じ景色も時間によって、日の当たり具合によってかなり違う印象で
自然の織りなす壮大な美しさに感動でした。

心から、ああ綺麗だなあ!素敵だなあ!と感じている自分がそこにいるのですが、
切ない昔の記憶が蘇り、ちょっとだけ感傷的な気持ちも感じていました。

続きを読む

こんにちは
多楽田ひろみです。

11月25日の名古屋カウンセラーズフェスタで講演させていただきます。

メインテーマは
『「私」をめいっぱい楽しむ7つの方法』 

毎日めいっぱい楽しめたらいいですよね〜

人から見て楽しそうでも、本人は楽しんでなかったり
仕事もプライベートも充実しているようで、
とても疲れていたり、
私をめいっぱい楽しむって案外難しいのかもしれませんね。

「私」をめいっぱい楽しむ!って、

「私」が心から楽しい!と感じること。
「私」がそうしたいからそうすること。
 
誰かと比べたり、
楽しんでます〜!とアピールしたりする必要のない
自分が満足できていることのように思います。

無理せず自分らしく楽しんで生きられたら素敵ですね

そんな風に素敵に生きている女性で、私が一番に思い浮かべるのが
女優でもあり歌手でもある、ジェーンバーキンさんです。
エルメスのバックのバーキンで有名ですね。

おんとし70歳でも、まだまだ素敵で私の憧れの方です。

沢山コンプレックスのあった彼女が
恋愛も思うままで、どうして歳を重ねてもずっとチャーミングな女性でいられるのか、
どんな秘密があるのか考えてみたいと思います。

「ジェーンバーキンに学ぶ女性の生き方 コンプレックスをチャームポイントに変える方法」

どうぞ11月の名古屋カウンセラーズフェスタに、是非お越しくださいね

日時:2017年11月25日(土)10:00~17:40
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:¥3,240- 

タイムスケジュール

10:0010:10 <オープニング>

10:1010:40 講演1・ 池尾 千里

10:5011:20 講演2・ 紙谷 まみ

11:3012:00 講演3・ 多楽田ひろみ


 12:0013:30 <お昼休み・90分>


13:3014:00 講演4・ 高見 綾

14:1014:40 講演5・ 仁和 智美

 

14:5015:50 <イベントタイム・60分>


16:0016:30 講演6・ はたのえり

16:4017:10 講演7・ 服部 希美

 

17:1017:20 <エンディング・10分>

17:2017:40 <カウンセリングサービスの歩き方&アンケート・20分>

18:0020:00頃 <懇親会・120分


※出入り自由の1DAYフリーパスです。

※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)
※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。









 

こんにちは。
多楽田ひろみです。

こんなに毎日お天気が悪いと、
心も曇りがちになりやすいですね

そして、ついつい、あの時あんなことしなければよかった。
こうすればよかった。
とモヤモヤ後悔の思いが湧いてきたりします。




 続きを読む

こんにちは。
多楽田ひろみです。

すっかり秋めいて、空気が爽やかですね。

私は、これからの秋が深まっていく季節が大好きなんです。
食べ物も美味しく、お洒落も楽しめますもんね。

でも、子供が学校に行くのを渋り始めた頃のこの季節は、最も不安な季節でした。 続きを読む

このページのトップヘ