◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」の心理カウンセラー・プロフィールページです。

心理カウンセラー浅野寿和 オフィシャルブログ

名古屋(鶴舞)、東京(目黒区駒場)、大阪(江坂)で心理カウンセリングを開催。ほぼ30代からの恋愛・結婚・夫婦・自信などお悩みを「男ゴコロ」も交えて解きほぐす独特のカウンセリングが好評。カウンセリングサービス所属・心理カウンセラー。初回無料カウンセリングも実施中。

最新記事

「彼のことを受け入れて数年・・・でも彼が未来を決めてくれません。もう疲れてしまった私にできることはあるでしょうか?」というケーススタディの続き。今回は頑張りやさんの女性の皆さんの心理について。よろしければどうぞ。
『■彼のことを受け入れて数年・・・でも彼が未来を決めてくれません。もう疲れてしまった私にできることはあるでしょうか? その2』の画像

今日は妙なことを思いついたのでそれをコラム化。の続き。今日は「拒絶することで何かを得ようとする」という心の動きについて。よろしければどうぞ。
『■「拒絶しない」という法則 その3』の画像

今日は「彼のことを受け入れて数年・・・でも彼が未来を決めてくれません。もう疲れてしまった私にできることはあるでしょうか?」というケースについて、何回かに分けてガチでお答えします!まずは男性の内面編から。
『■彼のことを受け入れて数年・・・でも彼が未来を決めてくれません。もう疲れてしまった私にできることはあるでしょうか? その1』の画像

今日は妙なことを思いついたのでそれをコラム化。の続き。今日は遠慮しがちな方のパートナーシップパターンと、拒絶について書いてみましいた。よろしければどうぞ。
『■「拒絶しない」という法則 その2』の画像

今日は妙なことを思いついたのでそれをコラム化。あの恋ダンスがきっかけで思いついたことをさらっと書いてみました。名付けて「拒絶しない」という法則。よろしければどうぞ。
『■「拒絶しない」という法則 その1』の画像

今日のコラムは明日のワークショップテキストの一部を抜粋しちゃうという荒業を(笑)明日はあなたの不安をどう上手に扱い使っていくか?について2時間のワークショップでお話します。よろしければお越しくださいね。
『■「あなた」と「あなたの内面」との対話は、「あなた」と「人」との対話に似ている。 〜明日のワークショップのテキストを一部公開します!〜』の画像

今日は物事があなたの期待通りにうまく進まない時の考え方についてのコラム。ま、押してダメなら引いてみな、ってことなんですけどね。よろしければお付き合いください。
『■期待通りに物事が進まないときは・・・』の画像

今日はシンプルに「パートナーに近づきたいけど近づけない」「嫌いじゃないし別れたくないけど、どうも素直に関係性が結べない」といったときについてのコラム。よろしければお付き合いください。
『■つい、パートナーとの距離をつくってしまうのは?』の画像

↑このページのトップヘ