◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」の心理カウンセラー・プロフィールページです。

カウンセリングサービス・心理カウンセラー浅野寿和 オフィシャルブログ

名古屋(中区・鶴舞駅前)、東京(目黒区駒場)、大阪(江坂)でカウンセリング&セミナーを開催。20〜40代の恋愛・夫婦問題・離婚・浮気・修復・復縁・セックスレスなど男女関係・パートナーシップ全般、自信・性格・ビジネス等のお悩みに対応。インナーチャイルドなどセラピーに興味のある方にも。6000件以上の臨床経験。カウンセリングサービス所属・心理カウンセラー。

最新記事

「そんなことじゃどこに行っても通用しないよ」からの解放を考える。言われていい気分がしないこの言葉。時には自分を不自由にする呪いになることもありますよね。ただ、たとえ誰かに言い放たれた言葉でも、この言葉が作用しているのは自分の内面。だから自分の内面にある「この言葉を採用する事情」を見つめることが解放への道なんだと思うのです。
『■「そんなことじゃどこに行っても通用しないよ」からの解放』の画像

過去の自分を反省の意味を超えて罰し続けたり、恥にしつづけると、今の自分に大きな制限がかかる。だから今が窮屈に感じたり、頑張っても思うように生きられないなんてこともあるんですよ。過去の自分は反省したら許してあげましょう。
『■「あの頃、私は若くてあーんな恥ずかしいことを。今となってはありえないわ・・・」が、今を制限するという話。』の画像

「恋愛、仕事、結婚生活、子育て、ライフワーク・・・様々なストレスを抱えて身動きがとれない時の処方箋」簡単に言っちゃえば自分の目的にフォーカスしましょう。あれこれ考えて手を出すよりは、自分の大切にしている目的を絞る、ことなんです。
『■恋愛、仕事、結婚生活、子育て、ライフワーク・・・様々なストレスを抱えて身動きがとれない時の処方箋』の画像

「少しの時間でもいいから会いに行きたいと言うと、時間と労力の無駄じゃない?と言われます」んー切ないお話ですよね、これね、時にカチーンときちゃいますね?ただ僕が見るところでは男性と女性の「相手の理解の仕方」の違いがあるだけじゃないか、なんて思うんですよね。
『■少しの時間でもいいから会いに行きたいと言うと、時間と労力の無駄じゃない?と言われます』の画像

「私、好きは好きー!!って伝える恋愛をするタイプだったのに、 今回は私らしくなく、なんかどんよりしてるんですよ」というご質問にお答え。もしかすると心に「私らしくなくなるような事情」を抱えているのかもしれませんね。その結果、私らしくない恋愛が現実として登場する、といった感じで。
『■私、好きは好きー!!って伝える恋愛をするタイプだったのに、 今回は私らしくなく、なんかどんよりしてるんですよ』の画像

↑このページのトップヘ