癒やしの1DAYワークショップのご案内

2019年10月5日(土)10:00〜20:00

名古屋・ウインクあいち」にて「癒やしの1DAYワークショップ」を開催します。

毎回ご好評をいただいています、カウンセリングサービスがお届けする「癒やし」のセミナーです。


『今解決したい問題があるし、心理にも興味がある。
ただ、仕事の都合で、なかなか2日間以上の癒やしのセミナーって出席したいけどは難しい。
けれど、1日なら参加できるなと思って参加してみました。』


『最初から2DAY以上のセミナーに出るって大変そう。
でも、1日のセミナーなら大丈夫かな、と思って思いきって参加してみました。』


そんなのお声をいただくことが多い、毎回ご好評をいただいている癒やしに特化したセミナーです。


1日かけて、じっくりあなたの心を見つめて癒やしていくプロセスは、きっと初めて受講して頂く皆さんにとって、未体験の経験・時間となるはず。

どこかホッとできて、ジーンと感動できて、気持ちがスッキリして、前向きな気持になれて、「そうか、こうすればよかったんだ」と問題解決の糸口が見つかる1日をご提供します。

僕が皆さんのご相談を直接伺って、疑問質問にお答えする時間もたっぷりあります。
皆さんの問題解決・癒やしにピッタリのセミナーです。


忙しい日々の中では心の問題はついつい先送りしてしまうことも

SEP_355215221321_TP_V

忙しい毎日の中で「自分を見つめる時間」を作ること、なかなか難しいことってないでしょうか?
 
恋愛、仕事、家族のこと、夫婦のこと・・・

あなたにとって「何とかしたいな〜」と思っていることがあっても、ついつい何かしら理由を作って先延ばしにしてしまうことってないでしょうか?
 
それが自分の内面を見つめることだとしたら・・・目に見えないもので、気づかないことだからこそ、もしかすると長い間そうやって横においてきたことがあるのかもしれません。

心には目に見える傷、急を要する痛みがはっきりとはありません。

だからこそ、「もっと早く気付いていれば・・・」ということ、ないでしょうか?

物事がうまく行かないとき、  
恋愛や夫婦関係、人間関係でつまづきを感じるとき  
何か生きにくいな、と感じるとき  

それは自分自身を見つめなおそうよ、という心のサイン
 
ついつい先送りしてしまいがちなんだけど、大切な自分のための「時間」を作ってあげてみてはいかがでしょうか? 


私だけどうしてうまくできないのだろう?と感じていませんか?

EVE2010I9A7121_TP_V

実は、私たちが悩むとき、「私だけどうしてうまくできないのだろう?」と感じることが多いようです。

だから、ついつい相談したくても言い出せなかったり、一人で解決しようとして長い時間を費やしてしまうことも多いんですね。

私たちはどこか、悩みを持つと、周囲のことに気づきにくくなるう性質も持っているようなんですね。それぐらい知らない間に、私たちは自分一人の感覚の中で生きているものなのかもしれませんね。

だから、この癒やしの1DAYワークショップに参加すると

「私だけじゃないんだ」と気づけて勇気をもらえたり
「え?私ってそんなふうに肯定的に見られていたの?」 と新しい発見があったり
「私にだって可能性があるんだ」と前向きな気持ちになれたり。

そんな一人では気づけない発見、気付きを得ることができます。

その場に偶然集まった人との関わりの中で気づけたり。
あなたが悩んでいることが人の勇気や支えになったり。
セミナーに出なければ出会えなかった、そんな人との出会に感激できたり。

いろいろなことがこのセミナーに中では起きます。 

それはきっと、今まで経験したことがないような特別な体験になるでしょう。

そしてこのセミナーでの人との出会いは、ときに長く続く人とのつながりになっていくことも多いんですよ。



1.あなたの才能と可能性を開花させ、恋や仕事を成功に導く

今回の『癒やしの1DAYワークショップ』は

「あなたの才能・魅力・可能性を開花させて、恋や仕事を成功に導く」がテーマ。

とても前向きな「癒やしのメソッド」に特化したワークショップにします。

YAGI2151115532_TP_V


「結婚したいと思うけれど彼(彼女)ができないんです」
「漠然とした生きづらさを感じていて、解決しないと幸せになれない気がしています」
「今の彼(彼女)との関係、もっと深めたいけれど、なかなかうまくいきません」
「これだ!と思える仕事、見つけたいんです」

「私、これから幸せになれるでしょうか?」

カウンセリングやワークショップにお越しいただく皆さんからたくさんいただくお声です。


僕の回答はこうです。

「あなたに秘められた自分の魅力や才能を解放していけば、きっと幸せになりますよ。」


僕が扱わせていただくカウンセリングの案件。

その多くは「自分なりに愛しているんだけどうまくいかない」というご相談です。

もちろんクライエントさまご本人が「すんごい努力しているんです」と直接表現されることはほぼなく、どこか遠慮されていて「自分にも問題があると思うのですが」とおっしゃってくださる方が多いものですよ。

ただ、多くカウンセリングやセミナーにお越しいただく皆さんは、愛があって、魅力があって、とっても素敵な方ばかりなのです。

だから、僕からすれば「幸せになれる可能性は極めて高い」と感じています。

少なくとも、僕がそう信じていなければカウンセリングもセミナーも、しんどいものになってしまうと思うのです。


ただ、これは信じられないことかもしれませんが、どうやら僕たちは、自分の魅力や才能を開花させることを「意識」では、強く望みながら(願望)「心」では、それを遠慮しているようです

それぐらい僕たちはいろんな意味で謙虚なのかもしれませんね。

ただ、ついいろいろなことに遠慮してしまってあなたの中に「うまくいかないな」という思いが生まれるとしたら、それは解決していけるんです。

自分の内面から才能や魅力を引き出すアプローチを行っていけば、自分が思うような幸せを手に入れることができるんです。


今回の癒やしの1DAYワークショップでは、驚くほどシンプルに、しかし深く優しく、皆さんの内面にアプローチする手法を使いながら

あなたの魅力、才能、可能性を高める時間をご提供します。

今回のワークショップは、あなた自身を見つめ、癒やす時間にもなり、恋愛、婚活、夫婦関係改善、仕事、対人関係・・・様々な問題を解決するにはピッタリのワークショップとなります。



2.『癒やしの1DAYワークショップ』とはどのようなもの?

c63cd78020be76f9b3dacdbcb6796df5_m

癒やしの1DAYワークショップ」は、通常の「心理学ワークショップ」とは異なります。

「面談カウンセリング」で培った「癒しの手法」を取り入れた「グループセラピー型ワークショップです。

※座学スタイルのワークショップではなく、心理療法をふんだんに取り入れた「グループセラピースタイル」と呼ばれる癒やしの効果が高い手法です。

心理学の見方を学んだり、気付きや発見を得るだけでなく、1日じっくり時間をかけながら自分自身の内面を見つめ、心を解放し、癒しを目的とした時間です。

個人カウンセリングともまた一味違う、ワークショップならではの手法をご提供いたします。

特に親密感を使ったヒーリングは毎回皆さんに「こんな気持ち(優しくて安心した気持ち)になれたのは初めてです」といったご感想をいただいています。

より深い癒しや繋がりを感じたい方にオススメです。



このワークショップでは、個々の人の繋がりをとても大切にします。

トレーナーやスタッフと参加者の、そして参加者同士の深い心の繋がり、絆を作ることによって癒しを作り、皆さんの日常に生かせる関係性の築き方を体験的に学んでいただけます。

そして、そこで生まれた繋がりはワークショップが終わった後も自然と継続していきます。

普段友達にでもできない話題を気軽に投げかけることができたり、心がわくわくドキドキするヴィジョンに胸躍らせたり、自分自身がより成長していく姿に出会えたり、深い内面的な自分に出会えるチャンスを作り出すことができるでしょう。



実社会の中では予想できないことが起きたり、思い通りに行くことは少ないものです。

ですから、このグループセラピーでも、あらかじめ決まったテーマやプログラムを用意するのではなく、その場、その状況にあった様々なセラピー(心理療法)をトレーナー(講師)がその経験に基づいて選択し、オーダーメイドにてご提供させていただきます。

参加してくださった皆さんでペアを組んで話をしていただいたり、小グループを作って実習したり、参加者全員で心理療法を使ってみたり、その場の状況に合わせてトレーナーが進行していきます。

もちろん、実習のたびに心理学的な意味付けや実例を用いたレクチャーを行いますので、より深い気付きと納得感が得られます。

また、豊富なカウンセリングを通じて培った経験や直感を元に進めていきますので、参加者皆様が共有できるハートフルな時間を過ごしていただけます。

1DAYワークショップはそうした特長を踏まえ、少人数での開催としています。

もちろん皆さんの参加情報や、お話いただいた内容は「守秘義務」によって守られますので、ご安心ください。

>>>癒やしの1DAYワークショップ受講された方のご感想 


この機会にご縁を感じていただけましたら「癒やしの1DAYワークショップ」にご来場ください!

皆様のお越しをお待ちしております。


3.癒やしの1DAYワークショップ開催概要

名古屋での限定開催
『いつもと違う』特別なワークショップ 
new1day_l

〜あなたの魅力・才能・可能性を開花させ、恋や仕事を成功に導く〜

【日時】 
2019年10月5日(土)10:00〜20:00

【トレーナー】
浅野寿和

【ゲストカウンセラー】

【会場】 
名駅・ウインクあいち(地図) 

【料金】 
¥20,000+税
(¥22,000円・税込)


人数限定での開催となりますので、必ず事前予約をお願いいたします。
※参加条件:18歳以上の方。(お子様は同伴頂けません)


【癒やしの1DAYワークショップに関するご注意点】

●妊娠中の方のご参加について
癒やしの1DAYワークショップは、長時間座って受講していただきます。また、潜在意識や無意識を扱うため、妊娠中の方には肉体的や精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。妊娠中の女性の「癒しの1DAYワークショップ」へのご参加は「安定期のみ」とさせていただいています。
また、ワークショップ当日、感情のリスクをご理解の上、誓約書にご記入頂きますので、あらかじめご了承いただきワークショップにお申込みください。

ご不安な方は、お医者様に参加の可否をご相談いただくようにお願いいたします。
もし、ご参加いただける場合には申し込みフォームのメッセージ欄にご記入下さい。
その上で、当日、受付にて誓約書をご用意しておりますので、ご記入下さい。


●感情的リスクの了解のお願い
「癒やしの1DAYワークショップ」では感情を扱います。
その際、あなたの過去のトラウマを扱い、癒すことを目的としておりますので、感情的リスクが伴います。それをご理解の上、自己責任の下でご参加下さい。
精神科・心療内科等へ通院・投薬中の方は、当日誓約書にご記入いただきますので、あらかじめご了承ください。
もし、ご不安な場合は、お医者様に参加の可否をご相談いただくようにお願いいたします。

また、次のような症状がある方には本ワークショップはおすすめいたしません。
・統合失調症と診断されている方
・日常的に感情の起伏が激しく、ヒステリー症状がでると自分でコントロールできない方

本ワークショップでは、癒されていない感情を扱いますが、自身の感情を転嫁(誰か人のせいにしたり、人やものに感情をぶつけたり)しないよう、成熟した態度が求められます。
ご不安な方は、問い合わせフォームからお問合せください。


●当日のランチについて
癒やしの1DAYワークショップではランチタイムとして、グループのみなさんと近くへ食事に行きます(会場周辺のレストランなどです)。
これは食事をしながらお互いをより知り合い、つながりを深めるために行っています。
そのため、昼食代は各自ご準備下さい。(おおよそ1000円程度です。)