名古屋での限定開催『いつもと違う』特別なワークショップ



このワークショップ学べる心理学キーワード
「投影」「許し」
「心理から見た問題解決の考え方」「癒やしの感情体験」など


【日時】
2017年3月18日()10:00〜20:00

【トレーナー】
浅野寿和

【ゲストカウンセラー】
大下達也 はたのえり 服部希美

【会場】
名駅・ウインクあいち 10F 1009会議室(地図

【料金】
¥21,600-

※昼食は近くのレストラン等へグループで参ります。別途昼食費1000円程度をご用意下さい。
※参加条件:18歳以上の方。(お子様連れでのご参加はご遠慮いただいています) 

1Dayワークショップの概要

■僕、浅野が年に数回、名古屋でしか開催しない、ちょっと特別なワークショップ。

2017年3月18日(土)「名古屋・ウインクあいち」で開催決定です。


1Dayワークショップって何をするの?
と思われた方。


このページに説明があります。ぜひご覧くださいませ。



1Dayワークショップに参加しようかな?と
ご検討いただいている方。

なかなか初めてのご参加は不安を感じるかもしれませんね。

大丈夫ですよ。僕もスタッフもはじめは皆さんと同じでしたしそのお気持ちは大切にしたいと思います。

今回も名古屋地区のプロカウンセラーや腕利きのスタッフとともに、1日かけて大切に安全なワークショップを作っていこうと思っています。

>>>1Dayワークショップ受講された方のご感想 



以前に受講してくださったみなさま

いかがお過ごしでしょうか?

また自分の心のコンディション、確かめたくなったり、新しいテーマができたなら ご参加くださいね。

皆さんとまたお会いできるなら僕も嬉しいです。



『1Dayワークショップ』とはどのようなもの?
『1Dayワークショップ』は、いわゆる『座学』で学ぶ心理学ワークショップとは違います。

『座学』のワークショップは、皆さんに心理学の知識を知っていただくことを目的にしています。
『ココロのことを理解する』ことでココロを整理していただいたり、現状を把握していただくにはピッタリの内容です。

一方、このワークショップは『グループセラピースタイル』のワークショップと呼ばれるもの。

『グループセラピー』は、欧米ではよく用いられているヒーリング効果の高いと言われるアプローチの一つ。

なので、心理学を学んでいたり、カウンセリングで話してみても「なかなか変えられない」と感じる、心の問題にまでアプローチすることが可能です。

※このようなワークショップを開催できるのは、感情に特化したカウンセラーとしての学びを積んでいる、私たちカウンセリングサービスの強みの一つで、きっと初めての方にとっては「普段はなかなか体験できないような時間」をご提供できると思います。

また『グループセラピースタイル』のワークショップでは、ご参加いただく皆さんの『聞いてみたいこと、解決したいこと』をうかがい、トレーナーがその問題解決に向けて『レクチャー+セラピー(セッション)』 をご提案させていただきます。

あなたの問題を解決する。
心理学を現実に即したカタチで応用した「問題解決の視点」を得る。

より実践的で、一歩踏み込んだワークショップでもあります。

つまり心理学を『知識』として学ぶのではなく、『あなたの心で感じていただく』ワークショップです。


1Dayワークショップはプログラムセミナーではなく、プロセスを大切にするセミナーです。
このワークショップには、「何かしらプログラムがある」わけではありません。

とても自由な空気の中で、その場その場のプロセスをとにかく大切にしていきます。

もちろんトレーナーである僕がワークショップをリードさせていただきますが、その時々で、ご参加いただいた皆様との時間の共有の中で、心を癒やすアプローチを進めてきます。

受講していただいた方の感想をお聞きすると、ワークショップを終える頃には、

「え、もう終わりなの?早い・・・」「あっという間、もう少し受講したい気分」

と10時間のセミナーがあっという間に感じられるような、ココロが楽になったり、どこかふっと緩んで元気になったり、そんな感覚を覚えていただける方が多いようですよ。

>>>1Dayワークショップ受講された方のご感想



忙しい日々の中では心の問題はついつい先送りしてしまうことも・・・。
忙しい毎日の中で「自分を見つめる時間」を作ること、なかなか難しいことってないでしょうか?
 
例えばあなたにとって「何とかしたいな〜」と思っていることがあっても、ついつい何かしら理由を作って先延ばしにしてしまうことってないでしょうか?
 
それが自分の内面を見つめることだとしたら・・・目に見えないもので、気づかないことだからこそ、もしかすると長い間そうやって横においてきたことがあるのかもしれません。

心には目に見える傷、急を要する痛みがはっきりとはありません。

だからこそ、「もっと早く気付いていれば・・・」ということ、ないでしょうか?

物事がうまく行かないとき、 
恋愛や夫婦関係、人間関係でつまづきを感じるとき 
何か生きにくいな、と感じるとき 

それは自分自身を見つめなおそうよ、という心のサイン。
 
ついつい先送りしてしまいがちなんだけど、あえて、自分のための時間を作ってあげるのはいかがでしょうか? 

d653e3fba729442ae2f9120a75a54644_s 


私だけどうしてうまくできないのだろう?と感じていませんか?
実は、私たちが悩むように、人も同じように悩んでいることがあるものです。

しかし私たちはどこか、悩みを持つと、周囲のことに気づきにくくなるう性質も持っているようなんですね。それぐらい知らない間に、私たちは自分一人の感覚の中で生きているものなのかもしれませんね。 

だから、ちょっと勇気を出して人と関わるワークショップに参加すると、

「私だけじゃないんだ、こんな風に悩んでいるのは・・・」と気づいたり
「え?私ってそんなふうに肯定的に見られていたの?」 と新しい発見があったり
「私にだって可能性があるんだ」と勇気をもらえたり。

そんな普段は気づけない発見、心の気付きがもたらされることもありますよね。

コレを心理学では『バディ効果』と呼ぶことがあります。

とても一人では気づけないようなことを、その場に偶然集まった人との関わりの中で気づけたり、あなたが悩んでいることが人の勇気や支えになったり、といろいろなことが起きるのです。 

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s 

■誰かの役に立つこと学んでみませんか?
よく人から相談をされる方、もっと力になってあげたいなあ、と思うことはないでしょうか?

周りの人が困ってるのを見ると何とかしてあげたいなあ、と思う方。 
カウンセラーやトレーナー、私達の見方、考え方、そして、解決の方法などを学んでみたいと思いませんか?

『全ての問題は愛情から生まれている』

僕はいつもこう考えているトレーナー。
 
その人がその事実に気づくまで、「問題は問題」としてあり続けるのかもしれません。 

だから「問題」を「問題だ」といった発想だけで見つめることはあまりありません。

その方にとって、『どうして、なぜそうなるのだろう?』と、その心の理由を見つめていくですね。

1Dayワークショップでは、人の心の仕組みについて、だけでなく「問題の見方、捉え方」そして、「解決のアプローチ」をお話します。

『あぁそうなんだ』といった物事の視点、解決への視点を学んでいただけると思います。 


なお、おねだんは、個人面談カウンセリング2時間分と同一(21,600円)に設定にさせていただいています。

このお値段でトータル10時間のセミナーを受けていただけます。 
59feb21d488056810097ef7ff096b5c3_s










ぜひ皆様の問題解決に、癒やしの視点の学びにご活用ください。

当日お会い出来ることを楽しみにしています。



名古屋での限定開催
『いつもと違う』特別なワークショップ
1Dayワークショップ


【日時】
2017年3月18日()10:00〜20:00

【トレーナー】
浅野寿和
 
【ゲストカウンセラー】


【会場】
名駅・ウインクあいち 10F 1009会議室(地図

【料金】
¥21,600-

※昼食は近くのレストラン等へグループで参ります。別途昼食費1000円程度をご用意下さい。
※参加条件:18歳以上の方。(お子様連れでのご参加はご遠慮いただいています) 

お客様の体験談・感想