心理カウンセラー浅野寿和の得意ジャンル
こちらでは心理カウンセラー・浅野寿和の【カウンセリングの得意ジャンル】などをお伝えしています。

普段はありとあらゆる問題のご相談サポートをさせていただいておりますが、ご相談として寄せられる多いものを列挙してみましたので、参考にしてみてくださいね。



クライエントさまの年齢層
ご利用いただくクライエント様の年齢層は20代後半〜30代〜40代が中心。

男女比は比較的女性のお客様の方が多いですが、男性の皆さんもご利用いただいております。




得意ジャンル
■私のカウンセリングで最もオーダーをいただくジャンルは

パートナーシップ(恋愛・婚活・ご夫婦)の問題を「男性心理」から紐解く独特のカウンセリング

パートナーシップや、日々の生活をより良くするために「自分を変える、自信をつける、思い込みを手放す」といった自己変革のカウンセリング

最近はこの2つが最も多くいただくご相談ジャンルです。

名古屋・東海地区のみなさまだけでなく、全国・海外の皆様にもご利用いただき、ご好評をいただいています。


「男性心理」からのパートナーシップカウンセリング
・とにかくパートナーの男性(彼・夫・元カレなど)の気持ちを知りたい。
・パートナーが何を考えているのか見えなくて不安。
・男性がこんなことをする、話す。どう対応していけばいいの?
・気になる男性とどう付き合っていけばいいか?知りたい
・男性心理を学びたい。男性への不安をなくしていきたい  など


自分を変えたい、自信・魅力を感じたい。自己変革のカウンセリング
・もっと自分に自信を持ちたい。
・自分の中の才能を感じ、発揮して生きていきたい。
・自分の魅力・長所を感じたい。
・もっと前向きな意識を持てる人間になりたい。
・繊細な自分をもう少し逞しくしたい。
・コンプレックスを克服して、毎日元気に生きたい。
・自分嫌いを治したい。自己嫌悪とどう向き合うか? など


779bfcbb223533a1fac1ebc7363c9120_s


■この男性心理やパートナーシップの心理を応用して紐解く、以下のジャンルのご相談もとても多く頂きます。

恋愛・結婚・婚活などのカウンセリング
・いつも男性とうまくいかない。このパターンを変えたい。 
・彼(彼女)の気持ちが離れていっている気がする。どうすればいい? 
・彼が結婚を決めてくれない。こういう時は男性はどんな気持ち? 
・やっと見つけたパートナー。でも最近、彼の気持ちが見えなくて辛い。
・年齢のことが気になって早く結婚したいと思うが・・・。
・恋愛に前向きになりたいけど、そんな気分になれない。  など

0e6c9aa86f1bf2c6e608cf05125aa54e_s

失恋・浮気・不倫・離婚などのパートナーシップカウンセリング
・彼が別れを切り出してきた。
・別れた彼のことがずっと忘れらず先に進めない。
・彼が不倫・浮気をした。私はこれからどうすればいい?
・パートナーが離婚を切り出した。どう向き合っていけばいい?
・私が不倫・浮気をした。もう一度やりなおしたいが・・・?
・今のパートナーと離婚したいが、悩んでしまう。
・夫とどう向き合えばもっといい夫婦になれるか?
・セックスレスの解消 夫婦でカウンセリングを利用したい。 など 

毎日頑張っているのに幸せを感じられない
・自分自身の恋愛パターンを変えて幸せになりたい!
・尽くしすぎる恋愛をしてしまう・・・。
・一生懸命頑張って愛しているのに、なぜか恋愛や結婚生活がうまくいかない。
・「自分が悪いのでは?」と自分を疑う。
・恋愛や夫婦関係をもっと頑張りたいのに疲れてしまった・・・もう気力が湧かない。
・人に遠慮してまじめに生きてきたら、恋愛ができなくなった。
・いつも気を使いすぎて人とうまく関われない。
・人目を気にしすぎてしまう。自分を責めてしまう。
・自分の意見を言えない。 など
84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s


子供のこと 二人の未来と「男性心理」
・子供を持ちたいが、年齢のことが気になる。恋愛に自信がない。
・パートナーと子供のことについて相談したいが難しい。
・お子さんがいる方の恋愛。再婚の問題。
・彼が子供を欲しがっていない・・・。 など


心理学・癒しへの興味
・自分の内面をもっと知りたい 理解したい。
・無意識・潜在意識の癒しを進めたい。
・カウンセラーに興味がある。
・心理学を自らのキャリア・ビジネスに応用したい。 など

***