■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

さて、今日は浅野がお届けする

2016年3月・3連続開催名古屋ワークショップ 「第3弾!」のお知らせです。


第1弾!
🔴3月18日(金)19:00〜
30WSbnjpg
いつも必要とされる私になるための心理学 1
〜罪悪感の声を聞き分けられると、もっと自分を愛せる・愛される〜


第2弾!
🔴3月20日(日)10:00〜
1dayWSimage
名古屋開催・癒しの1Dayワークショップ


第3弾!
🔴3月26日(土)18:30〜
CSWSbnjpg
あなたの長所・才能とだけ向き合う!2時間ワークショップ 〜自分を褒めちぎろう!〜


***


今回のワークショップは、1月開催したワークショップで好評?いただいた

あなたの長所・魅力・才能の発見」にひたすら特化した、一言で言えば「褒めセミナー」となります。

もうこれでもか?というほど2時間みっちり、「楽しみながら」

自分の長所・才能と向き合っていただける時間です。


🔴(恋愛や婚活などで)自分のウリを知りたい、整理したい

🔴自分に自信を持つキッカケを得たい

🔴自分は自分でいいんだなーと思う私になりたい

🔴自分では思いつかない、意外な自分の一面を発見したい


このような皆さんの思いにお応えできるセミナーを開催します。


CSWSbnjpg

名古屋・心理学ワークショップ
 『あなたの長所・才能とだけ向き合う!2時間ワークショップ 〜自分を褒めちぎろう!〜』

【日時】 2016年3月26日(土) 18:30〜
【会場】 名駅・ウインクあいち10F 1009号会議室
【料金】 ¥3,240-
【ゲストカウンセラー】大下達也 高見綾 はたのえり
wsentry 

 
■とにかく僕たちは自分の良さを自分なりに理解しているんだけれど

自分に厳しい部分があったり、

「ほんとうに自分って素晴らしいの?」と疑う傾向があるので

なかなか自分のことをお腹の底から評価していないこともありそうなんですね。

いや、そもそも人ってそういう傾向が強いんです。


だからこそ、あなたの長所、才能、魅力を

意識して発見する時間ってなかなか取りにくかったりもするのかも、と思うのです。


その反面、「自分って○○だから・・・」と

手厳しく扱い続けるんですけどね(笑)

まぁそれは僕もそう、といえばそうなんです。


そこで、今回の2時間ワークショップは

あなたの長所、才能、魅力」を

1.自分の中から引っ張りだして発見する

2.人に見てもらって発見する

3.浅野が強引に引っ張りだす、もとい、直接あなたの長所を、カウンセラーとしての経験を活かして、見て、そしてしっかりお伝えする

という3つの手法を使って

ひたすらにあなたの長所・才能・魅力を感じていただく時間にします。


今回のワークショップのキモは

浅野が直接お一人お一人の長所、才能、魅力を見て、お伝えする」という部分です。


この長所や才能発見という部分、

普段お客様と向きあわせていただいている、僕達カウンセラーにとっての得意ジャンル。

そりゃもう昔から、こういったことをしております(笑)

しかし、カウンセリングの中でこういったプロセスをご提供しているとは、あまりお感じになりにくいのかも?しれませんね。(どちらかというと問題解決の方向性ばかりお考えかもしれませんしね?)


しかし、例えば恋愛・婚活を成就させるというテーマのカウンセリング

より深いレベルで仕事やパートナー、友人や家族との繋がりを感じるというプロセスにおいては

今回お届けする手法がとにかく有効なので、僕はガンガン使いますよ(笑)


ということ、今回は浅野のカウンセラーとしてのプライドをかけて?(笑)

きっちりあなたの才能を直接見させていただきます!


いわば自分を褒めちぎっていただく、その要素をひたすらに持って帰っていただく2時間。


ご自身の問題解決、更なるポテンシャルアップ、モチベーションアップには

やっぱり自分の長所をしっかり見つめておくことも重要ですよね。


どうでしょう?興味ありますよね?

きっとこの手のセミナーをする予定は、今後ありませんので

(リクエストがあればやるかも?ですが)

この機会にぜひお越しくださいね!

そしてたくさんの長所を感じていただければと思います。




CSWSbnjpg

名古屋・心理学ワークショップ
 『あなたの長所・才能とだけ向き合う!2時間ワークショップ 〜自分を褒めちぎろう!〜』

【日時】 2016年3月26日(土) 18:30〜
【会場】 名駅・ウインクあいち10F 1009号会議室
【料金】 ¥3,240-
【ゲストカウンセラー】大下達也 高見綾 はたのえり
wsentry