■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

さて、今日はお知らせと言いますか、ご挨拶といいますか。

4月23日(日)開催・カウンセリングサービス大阪感謝祭に今年も伺うことになりました!というお知らせでございます。

ありがたいことに毎年大阪感謝祭に伺っておりましてですね。

僕も毎月江坂に伺っておりますので全く違和感がないといいますか、なんだったら関西に住んでしまおうかぐらいの勢いがあるわけですが、きっとそれはないと思いますのでご安心を。


さて。

最近ですね、こんな声をよく伺うのですね。

『浅野さんは、関西の笑いを心からリスペクトしているところが素敵』

『浅野さんはとても打たれ強い。寒すぎる空気の中でも平気でまた笑いを取ろうとする』

『浅野さん、今度教えますよ、笑いのとり方ならいつでも聞いてください』


ほほう、要はスベってるってことですね・・・。

そういえば、僕の紹介テキストを吉村ひろえカウンセラーが、いつの間にかしれっと書いていて、そこにもいろいろと書かれていますが(しかも「本人からの苦情は受け付けない」というところが素晴らしい!)

ええ、全く気にしませんよ、そんなこと。

そのあたりの自分軸はきっちり確立していますので。


そもそもですね、僕のネタ話は全て『愛』ですから。

ね、このお客様の感想を読んでいただければすぐにお分かりいただけると思うんです。


 
■さて、前置きはこの辺にして。


今年の大阪感謝祭はですね。少し困っていることがあるんですね、個人的な話ですけどね。

それは講演の順番です。

うちの社長の平が、朝イチの講演をさせていただくのですが、僕の講演はその後らしいのです(笑)



ふーん・・・・




個人的なボヤキですけどね。

こりゃもう「やりにくいなぁ」といいますかね。

いや、講演内容で悩んでいるわけじゃないんですよ。

そうではなく、笑いという面ではとても厳しい戦いが繰り広げられるかも?という話。

さっき自分軸が確立していると申し上げたのですが、こればかりは、さすがに焦っているとかいないとか・・・。



ということで、ご来場いただくみなさん。

今年の大阪感謝祭の講演のトップバッターは浅野なんだ、ぐらいの認識でお願いします(笑)

僕から『スタンダードなカウンセラーの講演が始まるんだなぁ』ぐらいの気持ちで・・・。


ちなみに僕の講演概要はこちらからどうぞ。



■さて、今年の大阪感謝祭はですね、とても珍しいことが起きそうです。

といいますのも、最近滅多に同じ場所で仕事をしない、名古屋の池尾昌紀カウンセラーと共に大阪に伺うことになっているんですね。

これは名古屋でも珍しいことでなんですよ。

同じイベントに参加するのって去年の夏以来じゃないかなぁ・・・


また、今年は大門昌代カウンセラーが、名物企画『クイズ大会のMC』を担当されるんですよねー。

コレもまた珍しい、レアなことです。

いつも(社長のMC)とは違い、大門カウンセラーが、とても楽しく爽やかな素敵な時間を演出されると思いますよ!


さらに今年は4名ものカウンセラーが『新人さんいらっしゃい』に登場します!

例年好評を頂いている『わたしのいいところどこですか?』企画も行います!

あぁ、言い忘れてました。

僕も『ワンポイント相談会』で、皆さんのご相談をお受けしますので、こちらもぜひご利用くださいね。

ということで、盛りだくさんでお届けする、4月23日(日)大阪感謝祭。

ぜひぜひご来場いただければと思っております。当日皆様とお会い出来ることを楽しみにしております!

それでは!



年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

20170423Osaka_Thanksgiving_cs

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00〜18:00(*開場/受付9:30〜)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら

○過去の感謝祭の様子は >>>こちら