■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

さて、今日からまた毎年恒例の「あの」ブログ企画が始まります。

【8月27日は名古屋感謝祭!】
名古屋カウンセラーリレーブログ

8月27日(日)名駅・ウインクあいちにて、カウンセリングサービス名古屋感謝祭を開催します。

nagoyaka2017-blog-thumb-640x452-132
※感謝祭特設ページへは↑のバナーをタップ!


カウンセリングサービス感謝祭とは、日ごろカウンセリングサービスをご愛顧いただいている皆様、WEBやブログ、メルマガなどをご覧いただいている皆様に、感謝の気持ちを込めてお届けする1Dayイベント。

盛りだくさんの内容でお届けする年に一度の企画です。ぜひご活用くださいね。

***

さて、今日から感謝祭までの期間、カウンセリングサービス名古屋地区所属のカウンセラーが毎日ブログを書き続けてまいります。

この企画を「リレーブログ」と呼んでおりまして、名古屋感謝祭に参加するカウンセラーのブログがつながりながら更新されていきます。

ぜひみなさま、お時間がありましたら、今日はどこが更新されているんだ?と追いかけてみてください。


ということで早速2017年のリレーブログスタート!今日は浅野の担当です。



それでは今日は「名古屋感謝祭」の歩き方、についてお伝えしたいと思います。

感謝祭は1Dayイベントですから、様々な催しをご用意しております。そのご説明がてら『感謝祭の過ごし方」についてご説明させていただこうと思います。

***

○「カウンセラーの講演」

講演・・・と聞くと、少し堅苦しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、安心してくださいね。いろんな講演があり、カウンセラーによってその特徴も様々で、きっと楽しんでいただけると思います。

例えば・・・

・心理について学べ、「なるほど!」と思っていただけるような講演。
・なんだか心がほっとするような、ジーンと暖かくなるような講演。
・話を聞いているだけで笑顔になれたり、面白いと思えるような講演。

など、カウンセラー個々の個性が色濃く出る、内容のある講演を8本ご用意しております。

感謝祭特設ページにあります講演概要へのリンクから、各カウンセラーのブログをご覧いただき、みなさんがご興味を持ってくださるカウンセラー・講演を選んで聞いてみてくださいね。

何人のカウンセラーの講演をじっくり味わうもよし。
お目当てのカウンセラーの講演をピンポイントで味わうもよし。

楽しみ方は皆様次第。ぜひ楽しみにしていてくださいね。

***

○ワンポイント相談会(20分のプチ面談カウンセリング)」

たった20分、されど20分。20分で話せること、聞いてみたいこと、意外とお話いただけると思いますよ。

ワンポイント相談会とは、20分のプチ面談カウンセリングのこと。弊社のプロカウンセラーと直接お話いただけるチャンスです!

お一人さま3名までのカウンセラーとお話いただけますよ。もちろん入場料以外に追加料金は一切かかりません!

今年もできる限りみなさまのお役に立てればと、個々のカウンセラーが可能な限り、皆様とお話させて頂く時間を設けております。


この人と話してみたいな、相談してみたいといったお目当てのカウンセラーを、各カウンセラーのブログを御覧いただきながら、選んでいただいてもOK。

そして、感謝祭特設ページにあります「ワンポイント相談会スケジュール(PDFファイル)」をご覧いただき、カウンセラーのスケジュールをチェックしてみてください。

聞いてみたいカウンセラーの講演とかぶらないように・・・と、うまく時間調整してご予約いただいてもいいかもしれないですね。

ご利用方法は、感謝祭当日の朝(受付9:30開始)に、受付にお越しいただければ、カウンセラーと直接話していただけるお時間のご予約を承ります。

また、8月8日より事前予約も承りますので、こちらも上手にご利用いただきつつ、ワンポイント相談会をご活用くださいね。

***

○「クイズ大会」

全てのご来場者様に楽しんでいただけるようご用意しているイベント。

皆様が思っている以上の豪華景品から、あれ?という景品まで、たくさんご用意してお待ちしていますよ。

もちろんクイズと言っても難しい問題は一切出ませんからご安心を!偏差値なんて関係ない!心理学の知識なんて一切必要ありません!

そもそも、全ての方が「考えて分かる」問題が出題されるわけじゃないんですよね・・・。

つまり「皆様の運試し!」と思っていただいて、ぜひ楽しんでいただければと思います。

***

○「私のいいところどこですか?」

感謝祭会場にはたくさんカウンセラーがおります。

そこでみなさんがカウンセラーに出会ったら、ぜひ「私のいいところどこですか?」と合言葉のように声をかけてみてください。

すると、その場ですぐ、皆さんの長所をカウンセラーが直感で見抜き、すぐにお伝えする。

そんな企画が「私のいいところどこですか?」です。

この企画、上手に使っていただくと、おそらく皆さんににとって、今まで経験がないほどの「私の長所」がたくさん見つかる1日になろうかと思います!

どうぞご遠慮無く、カウンセラーとふれあってみてくださいね!

***

○「フリースペースでカウンセラーと触れ合う」

今年の感謝祭にも「フリースペース」が登場します。

このフリースペースにはほぼ常時カウンセラーがおります。

そこで、カウンセラーとふれあってみたり、話を聞いてみたり、ワンポイント相談がうまく予約できなくてもカウンセラーと話せる時間がありますよ。

僕もこのフリースペースにいる時間もありますのでね。ぜひぜひ会場で「どこに行こうか迷った」ならば、講演会場もいいですが、フリースペースにお越しくださいね。

***

○「代表・平の公開カウンセリング」

20年以上カウンセラー・セラピストでありつづけ、私たち弊社カウンセラーを(既に何百人も)育ててきた弊社代表・平準司によります、公開カウンセリング。

「癒し」とは、「心理的な問題解決のアプローチ」とは、「セッション(セラピー)」とは・・・

その部分を皆さんの目の前・・・つまり「ライヴ」でご覧いただける貴重な機会でもあります。

もちろん、扱わせていただくのは「ご来場いただいたみなさまからいただくご質問・ご相談」です。

当日、相談受付がありますのでぜひふるってご活用ください。もしかするとあなたのご相談が採用されるかも?

***

感謝祭は1日長丁場のイベントですが、みなさんなりの楽しみ方ができますよ。

例えば

・私はずっと講演を聞いていたいもOK。
・ワンポイント相談をメインに、ちょっと講演も試してみたいな、でもOK。
・フリースペースにいていろんなカウンセラーと触れ合ってみたいもOK。
・ちょっと会場を離れてお茶してみる。そしてまた戻ってくるもOK。

上手に皆さんなりに休憩しつつ、感謝祭を味わい尽くしてみてくださいね。



それでは今日のリレーブログはここまで!

東京からのスペシャルゲスト「みずがきひろみカウンセラー」にバトンが渡ります。

明日はぜひみずがきカウンセラーのブログでお楽しみください。




nagoyaka2017-blog-thumb-640x452-132

「名古屋感謝祭2017」詳細はバナーをクリック!


カウンセリングサービス・名古屋感謝祭2017
現役心理カウンセラーによる8講演を柱に、20分のプチカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

日 時:2017年8月27日(日) 10:00〜19:00(受付9:30〜)
場 所:愛知産業労働センター ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分
    総合受付1105号室にお越しください
料 金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制

※打ち上げに参加される場合は、別途ご用意ください。
※参加条件:18歳以上の方。
 2歳未満のお子様に限り、お一人様まで、無料でご参加頂けます。
 お子様の待機スペースなどはございませんのでご了承ください。

to_register