■カウンセリングサービスの浅野寿和です。いつもありがとうございます。

さて、今日は9月22日(金)19:00〜名駅・ウインクあいちで開催します『ほぼ30代からの心理学ワークショップ2017・第7回のご案内です。

IMG_0666
※7月開催分ワークショップの様子

とてもシンプルだけれど、知っておくとあなたの日常で役立つ心理法則と、どこか「不思議」な(笑)ココロの実習つきですよ。

浅野寿和のほぼ30代からの心理学ワークショップ
『夢やライフワーク実現のための心理学』
○日時:2017年9月22日(金)19:00〜20:50 
○会場:ウインクあいち10F・1009号会議室(名古屋駅より徒歩2分) 

○講師:浅野寿和 

○ゲストカウンセラー:はたのえり 服部希美

○この講座で学べること: 
「自己実現(素敵な恋愛・結婚・ライフワークの実現)を阻害するマインド、叶えるマインド」など 

○受講料:3,240円 

※当日は懇親会(打ち上げ)(近隣の居酒屋などで、任意参加・完全割り勘制)をご用意しております。なお、打ち上げ参加は当日お聞きします。打ち上げ参加の事前申込みは不要です。  




※妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。詳しくは>こちらのページ<でご確認ください 。 
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。




■今回からまた新しいタームに入ります「ほぼ30代からの心理学ワークショップ」

第7回目は、「夢・ライフワーク実現」と「心理の関係」についてお話しようと思っています。


みなさんにはどんな叶えたい夢、希望、自己実現目標があるでしょうか?

意外とカウンセリングでもお話を伺う「好きなことで生きる」ということに躊躇していないでしょうか。


僕自身も10年以上前に、この心理の世界に飛び込み、この世界で飯を食うという「自己実現の目標」を掲げて走ってきた部分があります。実際、今は大好きなこの仕事で生きていけるようになれました。

が、なかなか・・・いろんな罠にハマりましたねぇ。


一言で言えば、常に人(外)は眩しくみえる、といいますか(笑)

同じ夢の実現に向けて走っている人を眺めていると、なんだか輝いて見えるんですよねぇ。

そんな感覚に何度も足を引っ張られては修正・・・の連続だったかもしれません。

ただ、最後は「人生一度きり」「どう人に貢献するか」という言葉が支えになったかもしれません。

生き方も時間の使い方も、結局は自分次第なんですよね。



今、あなたが望む生き方があるなら、それは実現していいんですよね。

しかし、なんだかこの「私が思う生き方」を実現しようとすると、僕達のマインドはいろいろと敏感になって、普段は認識できないような感情と出会うことがあったり。

思い込みのレベルで「自分の望む生き方を選ぼうとすると、感情レベルで抵抗が出る」というケースもあります。

すると、なぜか何かを叶えようとすることにリアリティがなくなることもあるかもしれませんね。


僕もそうでした。

ただ、そんなときはまだ僕も本気じゃないんですよねぇ。

それ、自信がないというより、僕の感覚・発想の根っこがまた〇〇になっている、ということなんですけど。


これは心理的に一体どういうことなのか。

実際、ココロの中でどういったことが起きているのか?

まずは、あなたの夢やライフワーク実現を阻む心理についてお話したいなと思います。

その上で、実際に夢やライフワークを実現させるための心理的なサポートについても、お話しようと思います。


ぶっちゃけた話をすれば、あなたが夢をかなえるために「何かを学ぶこと」と、いざ「自分の夢を実現すること」は違う話なんだ、といいますかね(笑)

あ、先にお伝えしておきますけど、この手の話でよく登場する「ワクワク・ドキドキを大切に」という話じゃありませんよ。そういった話はあまり僕が興味ないのです。



実際に僕のカウンセリングをご利用いただく方の中には、「自分のライフワーク」「お仕事にまつわるお話」をしてくださり、そのサポートをさせていただくこともあります。

無論、夢を実現するための計画性はやっぱり必要ですし、成功のための戦略も必要でしょう。

ただ、それと同じぐらい「あなたの中の思考や感情の『制限』を取っ払う」こと、自由な「発想」、「着想」ポイントを持つ、ことって何より大切なことだと僕は思っています。

これを車の運転に例えると、

アクセル踏みたければ、ブレーキから足を外す、ということ。

実際、車の運転でアクセルとブレーキを同時に踏んで運転なんて・・・めちゃめちゃリスキーですよね。



今回のワークショップは

今、具体的に、幸せな恋愛・結婚・ライフワークを欲し、思い描いても、なぜかそこにエネルギーを注入できないままでいるあなた。

本当は叶えたい幸せ、やりたい夢があるのに、つい考え込んで躊躇してしまうあなた。

今あるライフワーク(恋愛、夫婦関係も同じ)「停滞感」を打破したいあなた。



そんなみなさんにとって有益な内容になるかと思います。



ということで、僕が今までにご提供してこなかったジャンルのワークショップを開催します。

ちょっと不思議で、ちょっと意外な視点をぜひ手に入れてみてください。

皆さんのお越し、お待ちしております。



浅野寿和のほぼ30代からの心理学ワークショップ
『夢やライフワーク実現のための心理学』

○日時:2017年9月22日(金)19:00〜20:50 
○会場:ウインクあいち10F・1009号会議室(名古屋駅より徒歩2分) 

○講師:浅野寿和 

○ゲストカウンセラー:はたのえり 服部希美

○この講座で学べること: 
「自己実現(素敵な恋愛・結婚・ライフワークの実現)を叶えるマインド」など 

○受講料:3,240円 

※当日は懇親会(打ち上げ)(近隣の居酒屋などで、任意参加・完全割り勘制)をご用意しております。なお、打ち上げ参加は当日お聞きします。打ち上げ参加の事前申込みは不要です。  




※妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。詳しくは>こちらのページ<でご確認ください 。 
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。